インク交換ポイントの操作方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-777Aプリンターの格安タンクとインクを使用したプリンター機能が誤作動を起こしたため、純正カートリッジに交換したい。しかし、まだ旧インクが残っており、インク交換ポイントの操作方法がわからない。
  • EP-777Aプリンターのインク残量がある状態で純正カートリッジに交換する方法が知りたい。
  • EP-777Aプリンターのインク交換ポイントの操作方法が分からず、純正カートリッジに交換することができない問題が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量があるときの交換のポイントのついて

EP-777Aプリンター 格安タンクとインクを使用しプリンター機能が誤作動を起したため純正カートリッジに交換したいのですが、まだ旧インクが残っておりプリンターのインク交換ポイントの操作がわかりません。宜しくお願いいたします。、、 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127270_00.PDF  操作ガイドの28頁に交換方法が記載されています。「セットアップ」→「プリンターのお手入れ」→「インクカートリッジ交換」を選ぶと、残量のあるインクも交換できるようです。

taguchiiryouhin
質問者

お礼

的確ないいアドバイスをいただきありがとうございました。 私にとって一気に問題が解決しそうです。 お世話になりました。

回答No.1

>誤作動を起した のであれば「即交換」し、その問題がインクカートリッジにあるのかどうかを確認すべきでは? 誤動作の解決よりも「インクの残量の方が気になる」というお考えであれば、それはそれで結構なのですが…。判断基準は人それぞれですので…。 私も互換インクを使っていますが、カートリッジに問題があると判断したときは、残量に関わらず交換しています。 私は「印刷する」ことが目的なので。

質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 捕捉しますが、インクの残量に関わらずすぐ交換したいと思います。私のポイントというのは交換するときのインクボックスの停止位置のことで、どの位置でも交換できないと思いますが?その操作方法をご存知であればお願いしたいと思います。

質問者

補足

アドバイスいただきありがとうございます。 捕捉しますが、インクの残量に関わらずすぐ交換したいと思いますが、。私のポイントというのは交換するときのインクボックスの停止位置のことで、どの位置でも交換できないと思いますが?その操作方法をご存知であればお願いしたいと思います。