富士通FMVのノートパソコンでインターネットが開かない理由

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのノートパソコンから突然、インターネットが開かなくなりました。マイクロソフトEdgeから開こうとすると、リモートプロシージャーコールと表示されます。
  • 有線でつないでいるパソコンですが、どうしてインターネットが開かなくなったのでしょうか?
  • 富士通FMVのノートパソコンでインターネット接続に問題が生じ、マイクロソフトEdgeから開こうとすると「リモートプロシージャーコール」と表示されます。有線接続をしているにも関わらず、このようなエラーが発生する理由について知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットが開かなくなりました。

富士通のノートパソコンから突然、インターネットが開かくなりました。 開こうとすると、リモートプロシージャーコールと表示されます。 有線でつないでいるパソコンです。どうしてでしょうか? マイクロソフトEdgeから開きません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

富士通のノートパソコンから突然ということは、他のメーカーのパソコンはインターネットアクセス出来るという事でしょうか? パソコンの電源を切り、有線接続しているケーブルのパソコン側とルーター側の両方の抜き差し後、パソコンを起動したらどうなりますか? インターネットアクセスが出来なければ、マイクロソフトEdgeも開くことは不可能です。 個別に稼働するとお考えでしょうが、これはペアです。 もしかすると、パソコン内のネットワークアダプタの無線接続機能が有効になったのかも知れませんが、無線接続先が無いので、インターネット接続不可となり、この様な警告になったという事もあり得ます。  有線より無線をメインとする接続がWindows 10にはあるようです。 従い、有線接続時にデータのやり取りが不安定となると自動的に無線アクセスに切り替わるために生じるのではと推測します。

noname#224719
noname#224719
回答No.1

参考までに。 「リモート プロシージャ コールに失敗しました」 エラー メッセージと RPC を受信する ISA Server 2004 または Forefront 脅威管理ゲートウェイ または中規模ビジネス エディション & Windows 重要なビジネス サーバー 2008年では、 ルートの公開は許可されていません https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/887000 タスクマネージャ パソコン初心者講座 http://www.pc-master.jp/sousa/task.html