インターネットの繋がってないパソコンでのインターネット利用方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繋がっていないパソコンでも、一部の機能やアプリを使ってインターネットを利用することができます。
  • モバイルデータ通信や公衆無線LANなどの接続手段を利用すれば、インターネットにアクセスすることができます。
  • ただし、通信速度や容量には制限があるため、大容量のデータや高速な通信が必要な場合は制約があります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットについて

インターネット繋がってなくてもパソコンのインターネット使えるか方法ってありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• ze6
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

回答No.5

制限付きならやればできるけど、 インターネット接続できるPC1台やApache等のアプリケーションソフトウエア、さらにそれらの設定が必要です。 そんな高すぎるハードルを乗り越えるなら、とっととインターネット接続して運用する方が早い。

• okwavey5
回答No.4

ないです。

• nijjin
回答No.3

スマホにテザリングで接続したりWi-Fiモデムに接続してもインターネットに繋がると言う事になるのでは? ダイヤルアップでも結局はインターネットに接続するということになるし・・・ そう考えると無いって事になります。

• asciiz
回答No.2

自宅にインターネット回線を引いて無くても、スマホがあれば、USB接続するか、「テザリング機能」をオンにしてのWi-Fi接続でインターネットできたりします。 そんな感じのことでしょうか。 ただ当然、そうして使った通信量はスマホのパケット量にカウントされますので、スマホ契約のデータ容量に気を付けておく必要があります。 また、携帯会社によっては「テザリング」がオプション契約だったり、格安SIMではテザリングできない場合などもあります。

• wwvwwvww
回答No.1

ありません