インターネットが繋がらない!初心者でもできる対処法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコン超初心者の方が突然インターネットが開かなくなった場合、対処方法をご紹介します。
  • インターネットエクスプローラーセキュリティの画面が表示され、許可や画面の消去しても待機中のまま起動しないときは、どうすればよいでしょうか?
  • 今回は、富士通FMVを利用している方向けに対処方法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットが繋がらない

パソコンは超初心者です。インターネットが急に開きません。インターネットエクスプローラーセキュリテ-の画面になり、許可をしてもその画面を消しても待機中のまま起動しません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• M_Sato
回答No.4

停電や家のプレーカー・ダウンがありませんでしたか? その場合は、以下の手順で電源を入れ直してください。 1)PCをシャットダウンする 2)モデム、ルーター(あれば)の電源を切る(あるいはACアダプタを抜く) 3)モデムの電源を入れる 4)ルーターがあるなら、上記3実行後30秒ぐらいしてから電源を入れる 5)PCの電源を入れて、デスクトップが表示されてから2~3分待つ 6)インターネット・エクスプローラーを起動させる

• kteds
回答No.3

インターネットエクスプローラ(IE)ではなくて、 Firefoxは使用できますか? メールは使用できますか? どちらも使用できない場合は、いったんPCをシャットダウンしてルーターの電源も入れ直して、再度インターネットエクスプローラを起動してみてください。

回答No.2

モデムも電源を入れなおしましょう  

• angel2015
回答No.1

まずOS(パソコン)を再起動してください