Wi-Fi接続問題:パソコンの動作が重いためにWi-Fiを認識しない
- パソコンの動作が重いために、使わないソフトをアンインストールした結果、Wi-Fiが認識されなくなりました。LANケーブルではインターネット接続ができますが、Wi-Fiの設定画面やアイコンが消えてしまいました。どのようにすればWi-Fiを使えるようにできるでしょうか?
- Wi-Fi接続の問題:パソコンの動作が重いためにWi-Fiが認識されない
- パソコンの動作が重くなり、不要なソフトをアンインストールした結果、Wi-Fiが認識されなくなりました。Wi-Fiの設定画面やアイコンが消えてしまい、インターネットには有線接続を使用しています。Wi-Fiを使えるようにするには、どうすればいいですか?
- ベストアンサー
インターネット接続について
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
wifi (無線LAN)ドライバーを削除したのかも? 富士通Q&A を 無線LANドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-1577 障害が発生以前に戻す システムの復元 という方法も https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0610-8238
その他の回答 (5)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
ルーターのリセット https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol16/ パソコン用無線lan子機ドライバー https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/adapter/wdc-300su2s/WDC-300SU2S_QIG_v4.pdf 何をアンインストールしたしたのかが分からないのが難点です あくまでも推測するしかありません お使いのパソコン、ルーターの機種名、無線子機を使って居るならその型番↑パソコン用無線lan子機ドライバーdvdからの説明ですが メーカーサイトからダウンロードする必要があります あくまでも参考です
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 ソフトを消したと言う事ですが、ドライバやデバイスをWindowsから削除しない限りWi-Fiが使えなくなるとは考えにくいのですが。 Windowsを再起動させるとWi-Fiのデバイスが自動で見つかるはずです。 その時、ドライバも標準のものがインストールされるのと思います。 有線LAN接続でWindows Updateやデバイスマネージャーを起動してWi-Fiドライバの更新を行ってみてください。 また、機種によっては富士通から専用のドライバが配布されています。 デバイスマネージャーにWi-Fiデバイスが表示されないとなると話が違ってきます。 リガバリーディスクはお持ちでしょうか? またはパソコンにリカバリーソフトは残っていますか? 最悪はパソコンの初期化をする事も考えておいてください。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
https://pc-karuma.net/windows10-windows-update/ ↑その有線LANを接続した ままでWindows10の アップデートを手動で行って みてください。 もしかしたら 無線LANのドライバー もしくは足らない DLL郡などが当たり 使えるようになるかも。 とにかく 完全な初期化もしくは ドライバーを当てれば 使えるとは思いますが、 安易にUSB接続の 無線LAN子機を買って 付けるでもよろしいと 思いますけどね。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
パソコンの動作が重い為、使わないソフトをどんどんアンインストールすると、Wi-Fiの設定は変えていなくても、Wi-Fiを認識しなくなってしまいます。LANケーブルで有線接続だと、インターネット接続出来るのでしたら、パソコンを再起動(シャットダウン後に起動ではダメです)してみてください。あるいは、Wi-Fiのドライバーをインストールしてみてください。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2363/7647)
「使わないソフトをどんどんアンインストール」したときの、アンインストールしたもののリストがあれば参考になりそうです。その中にwifiに関係しそうな物があるのではないでしょうか? 「マイクロソフトの最初のソフト」とは何のことですか?
関連するQ&A
- Wi-Fi接続
家のwi-fiが繋がらなくなりました。携帯電話は問題なく繋がってます。画面右下の通知領域にある、「ネットワーク」アイコンをクリックしても、「機内モード」しか表示されず、「wi-fi」マークが表示されません。対応方法は、wi-fi再設定しかないのでしょうか 教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- インターネット接続ができない
バッファローの無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続できない
lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- インターネットに接続できなくて…
いきなりWi-Fiを読み込まずインターネットに接続できなくなり、調べてみてネットワークアダプターからWi-Fiの項目をアンインストールするを試したのですが、シャットダウン再起動しても再インストールされず焦ってしまいデータを残したままのパソコン初期化までしました。 ですが、相変わらずインターネットへ接続もできずどうしたらいいかわからないのですが何か解決方法はありますでしょうか?古い機種ですがお力をお貸しいただければ幸いです。品名 LIFEBOOK AH55/G ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- インターネットに接続できなくなりました。
YogabookのAndroid・LTE版を使っています。 昨日から、急にインターネットに接続できなくなりました。 LTE 版ですが、普段からSIMカードは入れずに街中の無料Wi-Fiのみで利用しております。 現状 ・機内モードにはなっていない ・WLAN はオンになっている ・Wi-Fiスポットは認証され、接続済みになっている ・Wi-Fiの電波はマックスで表示されている ・スマホでは、同じWi-Fiに接続、インターネットの利用ができている ・WLAN オンオフ、機内モードオンオフ、それぞれで再起動してみたが改善されない ・設定→その他→モバイルネットワークはグレーの文字で選択できないようになっている ・インターネットに接続しようとすると「エラーが発生しました。接続を確認してから、もう一度お試しください」と表示される スマホで同じWi-Fi利用ができていることから、Wi-Fiの不具合では無いと思われます。 私がyogabook に何か変な設定をしてしまったのでしょうか。 それとも故障でしょうか。 改善方法ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネット接続ができません。
ESPRIMO FMVF77E3GGです。インターネット接続ができません。設定のネットワークとインターネットにWi-Fiの表示が出てきません。再起動してもダメです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- インターネットに繋がらなくなりました
すみません、初心者です。昨日まで繋がっていたインターネットが繋がらなくなりました。画面右下のネットワークのアイコンは「未接続-接続は使用可能です」」と表示されます。Wi-Fiはオンになっています。スマホは無線LANに繋がるので本体の問題かと思います。型番はLIFEBOOK AH45/Uです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。
誤ってネットワーク接続をリセットする をクリックし、再起動したところ、Wi-Fiの電波を全く感知しなくなりました。右下の欄には地球儀のような丸いマークが出ているだけで、それをクリックしても機内モードの設定しか出て来ません。ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを選んでも、ルーターの電波を全く拾いません。Wi-Fiの文言を検索欄に記入しても、それらしいところには辿り着けません。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- インターネットに接続できない
富士通のLIFEBOOKのFMVA77MWを使っています。 1週間ほど前からインターネットに接続ができなくなり大変困っています。Wi-Fiには接続できているのにインタネットには接続されていない状態です。 ネットワーク診断では、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 Wi-Fiには有効なIP構成がありません と出てきます。 インターネットに接続しないで作業していると、1時間くらいしたらたまにパッと接続できることもあったりして… 無知でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10