pcが進まない!リモートプロシージャコールに失敗って何ですか?

このQ&Aのポイント
  • PCが進まないとは、何らかのエラーによりPCの動作が停止した状態を指します。リモートプロシージャコールに失敗とは、ネットワーク通信で使用されるRPC(Remote Procedure Call)の呼び出しが正常に行われなかったことを意味します。
  • PCの動作が停止してしまう原因はさまざまですが、よくある原因の一つがソフトウェアの問題です。特に、ネットワーク通信に関連するRPCのエラーは、ネットワーク接続や設定の問題が原因で発生することがあります。
  • リモートプロシージャコールに失敗した場合、まずはネットワーク接続や設定に問題がないか確認することが重要です。ネットワークの接続状態を確認し、設定が正しく行われているかを確認します。また、ファイアウォールやセキュリティソフトウェアなどによって通信がブロックされている可能性も考えられるため、これらの設定も確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

pcが進まない!

リモートプロシージャコールに失敗って何ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

参考 リモートプロシージャコールに失敗し、実行されないときの対処法 https://yumenohanasaku.net/1546.html