30リットル前後のバックパック選びの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30リットル前後のバックパックでどちらを買うか悩んでいます。
  • ノースフェイスのBIGSHOT CLとミレーのKULA30を比較しています。
  • 自分の服装や使用シーンに合うかどちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30リットル前後のバックパックでどちらを買うか悩ん

30リットル前後のバックパックでどちらを買うか悩んでいます。 迷っているのは ノースフェイスのBIGSHOT CLと ミレーのKULA30 です。 33歳子持ち男の自分の服装は 大人しめの細身ストリート寄りで 眼鏡にキャップ、ハット、バケットハット、ニットキャップなど帽子を常にかぶります。身長は163センチで、そこそこガタイが良く見られますが、実は背中に筋肉があまり付いていません。 柄物はチェックのネルシャツかギンガムチェックのシャツくらいしか着ません。冬のアウターはフードが付いているものがメインになります。 ノースフェイスの方がストリートっぽい感じには合いそうな気がしますが、ちょっとごちゃごちゃしてるような気がします。ミレーはスッキリしていて上品めに使えるような気もしますが、逆にスッキリし過ぎで悪くいえば中途半端な気もします。 どちらを買おうか迷っています。 子供と出かける時や休日の外出時がメインになりますが、 おしゃれには気を使うタイプなのでけっこう迷っています。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

迷っているということですが、現物を見たのかどうかというところです。 ネットで見比べているだけなら、まずはどこでも良いので店頭で見比べることだと思います。 手に持ったときの感触や見た目の質感など、現物を目の前にすると、両者に大きな差が見えることもありますから、それだけで決心できることもあると思います。 個人的にはこういうものを買うのは、店頭が良いと思います。 特に百貨店などだと、ノースフェイスとミレーだと売り場が分かれているケースも多く、こういう場合、応対する店員も違うことになります。二名の異なる店員の接客を受けると、こっちの店員の方が感じが良いということもありがちで、そうなれば感じの良い店員から買おうということになり、迷いも解消できるわけです。 あとはどんなものを入れて持ち歩くかという実用面での考えになりますが、サイトで見る限り、ノースフェイスの方は17インチまでのノートPCとタブレットを入れられるように設計されているようですが、ミレーにはそういうのはないような感じです。 タブレットだけならどちらでも良さそうですが、PCもとなるならノースフェイスの方に分がありそうです。

newidles
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問した時点で両方店舗で実物を見て試着済みです。 その上で服装の系統上でどちらの方がいいか迷っていたのです。 結局グレゴリーのパトス28を買いました。

関連するQ&A

  • 55リットルのバックパック

    55リットルのバックパックを、アジア線(エコノミー)で機内持ちこみ出来た方って、いらっしゃいますか? Lサイズのスーツケースも持っていく予定なので、どちらも機内に預けるのは不可能だと思い、バックパックは手荷物でと思っているのですけど・・・ お店の人に言わせると、「55はチョットムリでしょ」との事。私もそうは思うのですが、荷物を詰めこまないでパンパンにしなかったら、大丈夫かなぁ・・・なんて淡い期待を抱いているのですが。 Lサイズのスーツケースと55リットルのバックパック(20キロは軽く超えてしまいます)を、追加料金なしで持ちこむ方法等、もしくは、安価で持ちこむ方法、何かお知恵などありましたら、どなたかお願いします。 ちなみに、航空会社は中国南方航空で、大連行きです。

  • 夏フェス用のウエア、どれがオススメですか?

    はじめまして。 普段国内の音楽フェスと、軽いキャンプ等を楽しんでおります。 ずっとパタゴニアのストーム・ジャケットを愛用していたのですが とうとう中のフイルム部分がはがれてしまい、夏前に買い替えを 検討しています。 あまり知識がない状態で以前のウエアを買ってしまったので 詳しい方のお知恵を拝借できたらと思い質問させて頂きました。 ストーム・ジャケットで特に不満は無かったのですが、 ・ウインドブレーカー兼レインウェア ・動いて汗をかくので蒸れないもの ・ストーム・ジャケットより雨に強いとなお良し ・できれば2色切り替えのデザイン この辺りで良さそうなものはあるでしょうか? 予算は3万円前後を考えています。 もう一度パタゴニアを買ってもいいのですが、基本値段が高めなので 他のメーカーならもう少し性能がいい物が買える気がしています。 フェスではミレー、モンベル、ノースフェイスが多い気がしますが 調べてみたらアウトドアのメーカーがかなり多く、どれが良いものか わからなくなってしまいました。 レインウエアというものもあり、普通のジャケットとどちらが 用途に向いているのかもわかりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • スタジャン、教えて!!

    ずっと欲しかったスタジャンを買いました。 買ったのは全体がチャコールグレーのもので、遠目では派手な感じではないです。プリントとかもあんまりありません。スタジャンとしてはおとなしめな方です。 質問1 スタジャン着たときってどんなヘアスタイルがいいんでしょう?(20代後半女性です。) 髪の長さは胸よりちょい上くらいなので、てっぺんでおだんごか、サイドでちょっと結んでニットキャップをかぶる…くらいしか思いつきません。 帽子、特にハットが好きなんですが、どうもスタジャンとハットがしっくりきませんでした。そういうものでしょうか? スタジャンのサイズが大きいから? オークションで買ったのでサイズはいまいち気にせず買ってしまったもので。。 商品はWORLD WIDE LOVE!のものでサイズ「1」となってます。 質問2 スタジャン着たときって、下に何あわせたらいいでしょう? 私が着てるのは、黒いハーフパンツです。 あとは、チェックのミニスカートを持ってるので、これがあうかな?くらいです。

  • 10~15Lくらいのバックパックのお勧め

    本格的な登山はまだ先にと考えていますが その前の準備として、ジョギングやウォーキングで基礎体力を付けているところです。 教えていただきたいのですが、 バックパックで容量が10~15Lくらいのもので何か良いものはないでしょうか。 詰め込むものは、1Lペットボトル(飲料水ですね)を3本ほど、 それから、お弁当やスナック類を2食分、 他に替えの下着やタオル、 これくらいです。 できたら軽量で丈夫、そして通気性が良ければ嬉しいです。 構造がシンプルで収納や取り出しがやりやすく また、小物入れからの出し入れが容易で使い勝手がいいものですね。 本格的な登山となったら、それなりの容量のものを別途購入したいと思いますが とりあえず今はこれくらいのもので歩くことに慣れたいと考えています。

  • バックパック

    20日くらいの旅行に出かけるの時には、どれくらいの容量が必要でしょうか? また皆様のお勧めのメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バックパックが欲しいのですが

    この画像のバックパックが欲しいのですが、なんというバックで、どこへ行けば購入できるのか知りたく投稿しました。 amazonや楽天などの商品ページなど教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • バックパックについて

    僕は、春から中学生になります。 そして通学用のバックパックが欲しくてサイトで調べていたら、気になる物があったのですけど、よく分からなくて誰か調べてくれませんか?画像を貼っておきます。 よろしくお願いします。

  • バックパックについて

    次にこのバックパックはどうでしょうか?Outlier - ULTRAHIGH BACKPACKです。 このバックパックが安く買えるサイトはありますでしょうか?お願いします。

  • バックパック5.11タクティカル

    5.11のバックパックについての質問です。 レスポンダー 84 ALSのカラーにブラックはありますか? カタログやホームページには無いようです…。家の近くの一週間ショップで売ってました。これは、やはり偽物でしょうか?作りはかなり精巧で水も弾くし、ロゴや細部もよくできてるような…。判断が難しいので詳しい方に御意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バックパック何を買えばいいのかわかりません。

    バックパックが欲しくてネットで調べたり、店に言ったりしましたが、何を買えばいいのかわからなくないました。 今まで使っていた20リットルくらいの普通のリュックがべたついてきたから、買い換えたいと思い探し始めました。 使うシチュエーションとしては、 1.キャンプで使う。   自分の身の周りのものを入れる。 2.海外旅行に持って行くかも?(普段はスーツケースを持って行きます) 3.日帰りで、山登り、山頂でお湯を沸かして、コーヒーを飲む。 山登りは、今年は孫を連れて行きますが、毎年は絶対に行かない。 ので、1.の目的で使うことが多くなると思います。 条件としては、レインカバー内蔵希望、25~35リットル程度、 背中の部分はネットではない方が良いです。 できれば2気室。金額は5万円以下。 女性用で、縦長ではないもの。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう