30リットル前後のバックパック選びの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30リットル前後のバックパックでどちらを買うか悩んでいます。
  • ノースフェイスのBIGSHOT CLとミレーのKULA30を比較しています。
  • 自分の服装や使用シーンに合うかどちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30リットル前後のバックパックでどちらを買うか悩ん

30リットル前後のバックパックでどちらを買うか悩んでいます。 迷っているのは ノースフェイスのBIGSHOT CLと ミレーのKULA30 です。 33歳子持ち男の自分の服装は 大人しめの細身ストリート寄りで 眼鏡にキャップ、ハット、バケットハット、ニットキャップなど帽子を常にかぶります。身長は163センチで、そこそこガタイが良く見られますが、実は背中に筋肉があまり付いていません。 柄物はチェックのネルシャツかギンガムチェックのシャツくらいしか着ません。冬のアウターはフードが付いているものがメインになります。 ノースフェイスの方がストリートっぽい感じには合いそうな気がしますが、ちょっとごちゃごちゃしてるような気がします。ミレーはスッキリしていて上品めに使えるような気もしますが、逆にスッキリし過ぎで悪くいえば中途半端な気もします。 どちらを買おうか迷っています。 子供と出かける時や休日の外出時がメインになりますが、 おしゃれには気を使うタイプなのでけっこう迷っています。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

迷っているということですが、現物を見たのかどうかというところです。 ネットで見比べているだけなら、まずはどこでも良いので店頭で見比べることだと思います。 手に持ったときの感触や見た目の質感など、現物を目の前にすると、両者に大きな差が見えることもありますから、それだけで決心できることもあると思います。 個人的にはこういうものを買うのは、店頭が良いと思います。 特に百貨店などだと、ノースフェイスとミレーだと売り場が分かれているケースも多く、こういう場合、応対する店員も違うことになります。二名の異なる店員の接客を受けると、こっちの店員の方が感じが良いということもありがちで、そうなれば感じの良い店員から買おうということになり、迷いも解消できるわけです。 あとはどんなものを入れて持ち歩くかという実用面での考えになりますが、サイトで見る限り、ノースフェイスの方は17インチまでのノートPCとタブレットを入れられるように設計されているようですが、ミレーにはそういうのはないような感じです。 タブレットだけならどちらでも良さそうですが、PCもとなるならノースフェイスの方に分がありそうです。

newidles
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問した時点で両方店舗で実物を見て試着済みです。 その上で服装の系統上でどちらの方がいいか迷っていたのです。 結局グレゴリーのパトス28を買いました。