• ベストアンサー

バックパック

20日くらいの旅行に出かけるの時には、どれくらいの容量が必要でしょうか? また皆様のお勧めのメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekopon7
回答No.2

行先の季節・気候、あなたの旅のスタイルによって 全く変わってくるので、答えられない~。 TシャツだけでOKか、シャツをはおるか、セーター着るかによってだけでも、荷物の量はだいぶ変わります。 旅先で洗濯する気があるか、着替えを全部持ってくつもりかでも違います。 一回くらいは豪華ディナーを食べたいと思えば、それなりの服装を用意していかなくてはなりません。靴も。 余程未開の地に行くのでなければ、今の世の中大概の物は現地で調達できますが、心配性で何でも持っていかなきゃ不安という人もいるでしょう。 極端な話、20日くらいだったら、2~3日国内旅行用のボストンバックみたいのでも、大丈夫な人は大丈夫です。 ・・・という訳で、質問に直接は答えられませんが、 ↑のようなことをご自分で考えて、持ってく物をリストアップしてみてください。自ずと、サイズの見当もつくと思います。 ただし、今後も長期の旅行に行こうと計画されているなら、少し大きめにしとくといいと思います。 良いご旅行を、楽しんできてください!!!

その他の回答 (3)

• palilay
回答No.4

バックパックの大きさですが、20日という旅行の長さよりも、何処へ行くかと言うことのほうが重要です。 メーカーに関しては、さほど気にすることはないと思います。自分で背負ってみてフィットすればいいんじゃないでしょうか。 それか、とりあえず今あるもので行って、旅行先で買うというのもいいかもしれません。

• milk-1000
回答No.3

背負ってみて決めるしかないと思います。 あまり大きすぎると、重すぎて疲れます。 20日なら、それほど大きくなくてもよいのでは? 荷物の中身も、行く先によりますが、先進国なら大概のものはスーパーやコンビニで手に入ります。なくて困ったことはほとんどありません。 私は山歩き用ではなく、わりと小ぶりなものを選びました。でもやはり腰でベルトを閉め荷重を受けるタイプでしたが。見た目も、あまりに山歩きするようなものは避けました。行き先が先進国の街中、ユースも普通のホテルも使うつもりだったからです。ひもやベルトをしまって普通の肩掛けバックとしても使えるものにしました。 関東在住の方なら、上野アメ横にスポーツ洋品店や登山専門ショップが沢山ありますよ。

• tabizaru
回答No.1

スーツケースやバックパックのサイズの質問は良くあるのですが人に聞くのは?? 自分が何を持っていくかで決まります。一度ダンボールか何かに 持っていくものを入れて見れば判る事です。 で持って行く物の内迷った物について意見を求めたらどうでしょう。 人の持って行く物までは他人はわかりません。 サイズが決まったらメーカーについて尋ねるのが良いとおもいます。