スタジャンのヘアスタイルと下の組み合わせについて

このQ&Aのポイント
  • スタジャンを着るときのヘアスタイルについては、髪の長さによっておだんごや結んだサイドヘアがおすすめです。しかし、スタジャンとハットの組み合わせはあまりしっくりきません。
  • スタジャンを着るときの下の組み合わせについては、黒いハーフパンツやチェックのミニスカートが相性が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタジャン、教えて!!

ずっと欲しかったスタジャンを買いました。 買ったのは全体がチャコールグレーのもので、遠目では派手な感じではないです。プリントとかもあんまりありません。スタジャンとしてはおとなしめな方です。 質問1 スタジャン着たときってどんなヘアスタイルがいいんでしょう?(20代後半女性です。) 髪の長さは胸よりちょい上くらいなので、てっぺんでおだんごか、サイドでちょっと結んでニットキャップをかぶる…くらいしか思いつきません。 帽子、特にハットが好きなんですが、どうもスタジャンとハットがしっくりきませんでした。そういうものでしょうか? スタジャンのサイズが大きいから? オークションで買ったのでサイズはいまいち気にせず買ってしまったもので。。 商品はWORLD WIDE LOVE!のものでサイズ「1」となってます。 質問2 スタジャン着たときって、下に何あわせたらいいでしょう? 私が着てるのは、黒いハーフパンツです。 あとは、チェックのミニスカートを持ってるので、これがあうかな?くらいです。

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男から見た目で回答させてください。 質問1 >>スタジャン着たときってどんなヘアスタイルがいいんでしょう? おだんごもかわいいし、ポニーテールみたいに結んでもいいんじゃないでしょうか? スタジャンは元々はベースボールに使用していたものなので、ハットタイプの帽子は似合わないかも知れませんね!?同系色のニットキャップなんてどうでしょうか。髪型も気にせずに羽織れると思いますよ。 >>スタジャンのサイズが大きいから? とありますが、どの程度大きいのでしょうか? できればスタジャンは身体にあわせて着たいですね。特に身ごろがゆったりしていると格好良くありません。パンツやインナーでトータルバランスを良くして、あなたの可愛さをアピールしましょう!! 質問2 色さえ合えばスタジャンは何でもいけると思います! 是非ともヲタみたいにならないよう、個性を生かしてください。