• ベストアンサー

キャップについて

初めてネットでニットキャップを買おうと思うのですが、以前普通の店で買って失敗したことがあります。僕が欲しいのは頭にフィットして(頭のてっぺんに隙間とかがあるようなデザインはNG)、耳は出るかでないかぐらいのなんです。(布地はニットのような伸びのあるもの)失敗したのは頭にフィットしすぎてきつくて、伸びがなく、耳が出るようなデザインになっているものです。(おでこの半分がでちゃうほど小さめのサイズだった。)色々見て気に入ったものに「ビーニー」と書いてあるんですが、それでだいじょうぶですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.fashion-j.com/mt/archives/000369.html ↑に書いてあるように「ビーニーとは、丸型の縁なしの帽子のことをいう。」 ってことなのでサイズなどはブランドなどで違いがあると思うので売っているお店に聞くのが一番だと思いますよ。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000369.html

その他の回答 (2)

  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.2

再度、書き込みします。 以前のキャップは試着しなかったのですね。 ネットでも店頭でもそうですが、ニットキャップと言っても、様々な形がありますし、同じサイズ表示でもメーカーやブランドによって微妙に違います。お気に入りのデザインにぴったりのキャップを見つけるには、やはり数を試しにかぶってみるしかないと思います。その「ビーニー」のキャップを実際持っている人から回答があると良いですね。具体的なアドバイスになっていなくて、すみません。

  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.1

その商品を見たわけではないですが、ネットで買うのはやめたほうが良いと思います。特に洋服などの身に付けるものは、実際に店頭で見て、試着してから買った方が失敗はないと思います。以前、失敗したニットキャップは試着しなかったのでしょうか・・・?

bleach099
質問者

補足

回答ありがとうございます!!以前のは試着しませんでした。だから失敗したんだと思います。住んでるところが田舎なのであんまそういう店がなくて、ネットを見てるといいのがいっぱいあって・・・。色々ニットキャップ系の細かな違いを教えてくれたらありがたいです!!!

関連するQ&A

  • CAPの後ろかぶりをするため、サイズを詰めたいです

    デザインがすごく気に入ったので大人用のニューエラキャップを購入しました。ですが僕は頭がすごく小さく、kidsサイズでぴったりなほど…。そのため、大人用のサイズでは後ろかぶりをした時にアジャスターのところが浮いて頭のてっぺんと帽子のあいだに隙間が空いているのが見えてしまい、すごく格好悪いです。フェルトテープなどでサイズを小さくするという手法をネットで見つけましたが、それでは単に深かぶりになるのを防ぐだけなので後ろかぶりでできる隙間は無くせません…。だからと言って隙間ができないようぴったりかぶると、耳が折れ曲がってキャップの中に収納されてしまいさらに格好悪いです(笑)やはり頭のてっぺんから耳までの長さが隙間を作ってしまう原因だと思うのですが、レンゲを切って帽子の直径を短くして調節するしか方法はないんでしょうか…?また、もしその最終手段を実行したとしても、違和感なく上手くできるでしょうか?(やっぱり使うのはミシンですか??)キャップは黒なので多少のごまかしは効くと思うのですが…。

  • キャップを大きくしたい 

     頭が大きくてフリーサイズのキャップでもきつく感じてしまうことがあります。  デザインがとても気に入っているキャップがあるのですが、ちょっときついです。  もちろんフリーサイズです。  なんとかこのキャップをあと少し、大きくする方法はありませんか?

  • カーデガンにキャップ

     Yシャツにカーデガンというのが基本なんですが、最近頭をいじるのが面倒なので帽子をかぶるようになりました。  ニット帽ならカーデガンとの組み合わせは違和感ありませんが、キャップだとどうでしょうか?。  それなら最初からニット帽をかぶればいいと思うかもしれませんが、この季節って昼間は暑くて夜になると肌寒くなって、温度差が激しいじゃないですか。だからどうしてもキャップが必須になります。  色合い・デザインによっても変わるでしょうが、どうでしょうか?。  

  • 頭が大きすぎる自分に合うキャップが欲しい

     髪型をいじったりするのが面倒なので、生活にどうしてもキャップが必要です。  しかし、これまで納得できるキャップに出会ったことがありません。  希望としては  1、後部にプラスチックのアジャスターが付いている。  2、一般的なフリーサイズよりもっと大きいサイズ(私は相当頭がデカイです)  3、NBAのキャップであればデザイン的に問題無いです。    という希望なんですが、どういったお店に行けば置いてありますか?

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • シリコン競泳水着スイムキャップをフィットさせる方法

    シリコン競泳水着スイムキャップを購入しました。 -良いデザインと機能性も一石二鳥水泳帽 -スパンデクス生地にウレタンコーティングされています -スパン水泳帽とシリコン水着帽の長点両方を持ち脱着が容易です とのふれこみでした・・・ 実際に着用してみるとしっくりきません。 ・サイズが大きく目の上までかぶっても余ります(耳は出しています) ・フィットせず頭と水泳法の間に水や空気が溜まります ・水泳帽が進行の妨げとなり水抵抗を感じます 買ったばかりで、捨てるのももったいないです。 うまくかぶる、ぴったりフィットさせる方法はないでしょうか。 (競泳はやっていません) よろしくお願いいたします。

  • 帽子のことで

    ニットキャップのようのもので素材がナイロン?ぽい帽子が出ているメーカーは知りませんか?それか、もしくはそのような物が売られているHPをご存知ありませんか?ただたんに、頭にジャストフィットするものであればなんでも良いのでが。よろしければ教えてください。

  • 水泳後の髪を乾かす帽子。子供用デザインで大人サイズ希望。

    小学生の息子がスイミング後に、フェリシモのドライキャップを愛用しております。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v1/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=3&WK=455&GCD=710451&Page=1 親子でデザインを気に入っているのですが、困ったことにサイズが合いません。 一般的な大人サイズのドライキャップならば丁度いいのですが、今度はデザイン的に気に入らないそうです。 息子の帽子サイズは56~58程度と大人並みですが、当然ながら頭の中身は子供です。 ちなみに7歳です。 サイズが小さいのは嫌だし大人用は可愛くないから、使わない♪と単純な発言を平気でしますが、冬場だけはどうしても使わせたいです。 そこで質問なのですが、大きいサイズのドライキャップで、小学生男児に合いそうな柄物はあるでしょうか。 また代替手段として、手作りのニット帽はどうかなと考えています。 ウールではなく、綿素材ならば水分を吸ってくれるかも。 しかし速乾性が欲しいのと、洗濯を繰り返すとすぐにダメになってしまいそうというのがネックです。 こういう条件をクリアできる糸って存在するのでしょうか。 何かアイデアをお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 帽子専門店ってありませんか?

     私はベースボールキャップ・メッシュキャップとハンチングがないと生きていません。  でも近場では  いい物が揃っておらず、  しかも頭がでかいので、サイズが小さいこともよくあります。  近所の古着屋、ショップでは「大きさはいいんだけど、デザインが・・、とかデザインはいいんだけど小さい、、、」ばかりです。  そこで都内とかにキャップやらハンチングやら沢山おいてある帽子専門店ってありませんでしょうか?  こればかりは通販で確かめられないと思うんで 

  • 塩ビ管 接着 異径(すきま)

    雨水利用のための製品(オーストラリアで盛ん)を買ってきましたが、インチサイズのため、日本規格の塩ビパイプとうまく合いません。最終的には塩ビパイプで結合するのですが、すこしの違いがあるため2ミリほど(パイプ同士をいれると片方1ミリ)の隙間ができてしまいます。 同じ規格同士では専用の接着剤を塗って簡単に接着できるのですが、1ミリ隙間があると多めに接着剤をぬっても水漏れを起こしそうです。布地を巻いて隙間を埋め、接着剤をたらしてやればうまくいくのかなー、と思いますが失敗ができません。どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう