• ベストアンサー

キャップについて

初めてネットでニットキャップを買おうと思うのですが、以前普通の店で買って失敗したことがあります。僕が欲しいのは頭にフィットして(頭のてっぺんに隙間とかがあるようなデザインはNG)、耳は出るかでないかぐらいのなんです。(布地はニットのような伸びのあるもの)失敗したのは頭にフィットしすぎてきつくて、伸びがなく、耳が出るようなデザインになっているものです。(おでこの半分がでちゃうほど小さめのサイズだった。)色々見て気に入ったものに「ビーニー」と書いてあるんですが、それでだいじょうぶですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.fashion-j.com/mt/archives/000369.html ↑に書いてあるように「ビーニーとは、丸型の縁なしの帽子のことをいう。」 ってことなのでサイズなどはブランドなどで違いがあると思うので売っているお店に聞くのが一番だと思いますよ。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000369.html

その他の回答 (2)

• tatch
回答No.2

再度、書き込みします。 以前のキャップは試着しなかったのですね。 ネットでも店頭でもそうですが、ニットキャップと言っても、様々な形がありますし、同じサイズ表示でもメーカーやブランドによって微妙に違います。お気に入りのデザインにぴったりのキャップを見つけるには、やはり数を試しにかぶってみるしかないと思います。その「ビーニー」のキャップを実際持っている人から回答があると良いですね。具体的なアドバイスになっていなくて、すみません。

• tatch
回答No.1

その商品を見たわけではないですが、ネットで買うのはやめたほうが良いと思います。特に洋服などの身に付けるものは、実際に店頭で見て、試着してから買った方が失敗はないと思います。以前、失敗したニットキャップは試着しなかったのでしょうか・・・?

bleach099
質問者

補足

回答ありがとうございます!!以前のは試着しませんでした。だから失敗したんだと思います。住んでるところが田舎なのであんまそういう店がなくて、ネットを見てるといいのがいっぱいあって・・・。色々ニットキャップ系の細かな違いを教えてくれたらありがたいです!!!