• ベストアンサー

言いたいことだらけの時

仕事は辞めると死んでしまうので なるべく辞めたくはないが 上司、会社に不信不満は募るばかり アイディアを上司に取られたり 失敗の責任をおしつけられたり 特にまんまとアイディアを取られ時は 絵もいわれぬ悔しさが で先行して広げようとすると 方針を理解してないやらなんやらで 潰されるという。 辞めさせられてから不満を語るか 不満を語って辞めさせられるか どちらがいいのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

まあまあ、どこの会社もドロドロな人間関係で成り立っていますので、転職しても良くなるか悪くなるかは大きな掛けですよ! それより旨く切り抜けて行く手法を身に付けることですね。 「合気道の精神」相手の力を利用し撃退する方法。 または最後の肝心なところをシークレットにしておくか、真反対の結果になることを予測し、上司に情報を流すとか、、、上司イジメもストレス解消になりますよ(苦笑)

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます 下らないですね。 潰すとか潰されるとか ほんと下らない

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.1

辞めさせられてから不満を語るか不満を語って辞めさせられるか どちらがいいのか。   ↑ 辞めるのは最悪だと思いますよ。 上司や会社にとっては痛くも痒くもありません。 質問者さんが損するだけです。 アイデアを盗った、ということを武器にして 上司に取り入るとか、 将来偉くなって、同じ事を部下にやり返して 鬱憤を晴らすとか。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ負の連鎖は本意ではないのであれですが 辞めるタイミングが難しい感じですね。 さて言いたい事はどのタイミングで言おうか、、、。 形としては 言わない が良いのでしょうね