• 締切済み

コスモウォーターとクリティアに互換性はありますか?

コスモウォーターの水ボトルを クリティアのウォーターサーバーで使用することは可能でしょうか? コスモウォーターに乗り換えたのですが、 届いた早々初期不良のようで使用できなくて困っています。 もし可能なら、 新しいものが届く間だけでも使用できればと思い・・・。 大変申し訳ありませんが、 「辞めた方がいい」等のお答えはご遠慮ください。 ダメなのはわかっているのですが、使えなくて困っているので、 苦肉の策で質問いたしました。 試したことのある方いらっしゃいましたら、 お答えよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

災害時などに致し方なくて利用された方法です… "この突起部分を引っ張り上げると、皮がめくれるようにくるっとはがれます。するとキャップ上面のみがボトルに残り「パカっ」と取り外しができるようになるのです。少し力が必要ですが壊れないので大丈夫です。" "あくまでも、「非常時の飲料水確保のため」にキャップの取り外しが出来る様になっていると認識してください。 また、むやみやたらに開封すると雑菌繁殖の原因になります。天然水やRO水は消毒用の塩素が含まれていない為、すぐに雑菌が繁殖します。" http://waternavigate.com/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%82%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8A%E6%B0%B4%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95/ 今回は非常事態ということで、 お持ちのサーバーのボトルにお水を移して、利用し、ボトルはお返しいただくことがよいかと… "CLYTIA(クリティア)の口コミ評判" http://shop.jobmark.jp/clytia.html "クリティア の口コミ・評判" http://minhyo.jp/clytia/ "コスモウォーターの口コミと評判、体験談 29件" http://shop.jobmark.jp/cosmowater.html "コスモウォーター体験記・家族の評判と口コミ談" http://mizu114.jp/44/74/ "ウォーターサーバー・宅配水に関する口コミを【口コミ1100件以上】掲載している日本最大級のウォーター サーバー比較サイトです。商品を徹底的に比較" https://incorporationlive.com/ こちらも参考に! "お勧めのウォーターサーバー ペットボトルをスーパーで購入しています。 子供達が水を大量に飲むので、重くて困..." http://okwave.jp/qa/q3142728.html "ウォーターサーバーに市販のボトルを取り付けたい 最近ウォーターサーバー(TOKAI)をレンタルして12リットルの水を購入して 使..." http://okwave.jp/qa/q7019676.html うまく資源を利用できますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://incorporationlive.com/

関連するQ&A

  • ウォーターサーバーを契約し、本日届きました。

    ウォーターサーバーを契約し、本日届きました。 が、とてもドン臭い事をしてしまいました…。 コスモウォーターなんですが、 ボトルホルダーを付けずに、ボトルをサーバーに差してしまいました。 今のところ水漏れ等はなく、無事なのですが、 もう一度抜いたら、水漏れますよね? 水がなくなるまでこのまま我慢するしかないでしょうか? 販売店に電話しようと思ったら、18時まででしかも日曜日休みとのことで、 どうしようもありません。

  • コスモウォーターを使っていらっっしゃる方に質問です。

    現在ウォーターサーバーを使ってみたいなと思っています。 色々とウォーターサーバーのホームページを検討した結果、コスモウォーターと富士の清龍水がいいなと思いました。 これらのウォーターサーバーを使っていらっしゃる方に質問です。 使ってみてどんな感じでしたか? 多くの方の回答をお待ちしております。

  • コスモウォーター smartサーバーについて

    今、コスモウォーターを検討しています。 らく楽スタイルsmartを使われている方、ぜひお教えください。 他のサーバーに比べサーバー内のタンク容量が少ないようですが 不都合なことはありませんか。 よろしくお願いします。

  • ウォーターサーバーの水のボトルについて。

    ウォーターサーバーの水のボトルについて。 ボトルはくしゃっとなって、ペットボトルと一緒に捨てれるタイプのメーカーのを使用中です。 この度、引っ越しに伴い解約(乗り換え)をしようと思い水の配送をストップしたんですが、引っ越すまでの間の水が足りなくて、そこでしつもんなんですけど、 単純にボトルが刺さった状態で上の方に穴を開けてペットボトルなどの水を入れてその穴をテープか何かで塞いだ場合、サーバーは機能するのでしょうか?笑

  • ピュアウォーターのボトル詰め替えの方法は?

    ダイオーズのピュアウォーターサーバー機器を友人からもらいました。 空のボトル(12ガロン)も頂いたので、家にあった浄水器の水を入れたいと思います。 しかしボトルの排出口のキャップが外れてるので(使用したボトルなので当然ですが)水を入れてもサーバーに設置するときにこぼれてしまいます。 何か良い方法をご存知でしたら教えてください!

  • ウォーターサーバーはどうしてお湯が出るんですか?

    水と熱湯が出せるウォーターサーバーを利用しているのですが、どういう原理で水が熱せられてるのか不思議に思っています。 ボトルが空になり、新しいボトルに差し替えたとしても、その直後から熱湯が出てきてますので・・・ 電気で温めてるのではなさそうなのですが。とても不思議です。 仕組みなどご存知の方おられますでしょうか。

  • お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・

    お気に入りのペットボトルの水でウォーターサーバーを使用したいのですが・・・ 現在気にいって購入しているペットボトルの水があります。最近サーバーの便利さを考え購入を考えています。が、当然ですが専用の水があり、大きなペットボトルの水をセットするタイプです。  そのボトルに好きな水を入れて使用するとか、自由に使用できるサーバーはないでしょうか? 冷水と温水が使用できるタイプで考えいます。  やはり購入する水も変えないとサーバーは利用できないでしょうか? ご存知の方、ヨロシクお願いします。

  • ウォーターサーバーの水が余る

    去年から、「プレミアムウォーター」というレンタルのウォーターサーバーと水の宅配のサービスを利用しています。 毎月12Lのボトルが2本ずつ届くのですが、現在半年分くらい余ってしまっています。 水の賞味期限は約半年くらいなのですが、捨てることは勿体無いし、配達の休止はできないようなので、余った水を有効に使いたいです。 何かいい使い方はありませんか? ちなみに、レンタルのウォーターサーバーの会社を、水の配達の休止ができるところに変えることは考えていません。 30代男性の一人暮らしです。

  • ミルク調乳に最適なウォーターサーバーが知りたいです

    今妊娠中で今後子供が生まれた時のことを考え ミルク調乳用に安全なお水を使いたいと思いウォーターサーバーを検討しています。 調べてみるとウォーターサーバーにも様々な種類があり どれが良いのかが正直分かりません。 どんな成分のお水を選んだら良いのか 同じような境遇の方から回答いただけますと幸いです。 ※比較サイトなどウォーターサーバーの紹介のみはご遠慮ください。

  • ウォーターパックの取り換えは簡単?

    ウォーターサーバーの契約を検討しているのですが、 イメージしていたボトルを差し込んで利用するよりもパックの方が簡単ですか? 高齢の母だと重いボトルを持ち上げられない為、こちらのパックの重さもどれくらいか気にしています。 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Kirala Water (ウォーター サーバー)」についての質問です。