• 締切済み

ウォーターサーバーはどうしてお湯が出るんですか?

水と熱湯が出せるウォーターサーバーを利用しているのですが、どういう原理で水が熱せられてるのか不思議に思っています。 ボトルが空になり、新しいボトルに差し替えたとしても、その直後から熱湯が出てきてますので・・・ 電気で温めてるのではなさそうなのですが。とても不思議です。 仕組みなどご存知の方おられますでしょうか。

みんなの回答

• etc-etc
回答No.1

結論から言うと、「電気」で温めています、 電気ポットに近い原理です、 交換後直後でも熱いお湯が出るのは、本体にリザーブされた(残り湯) が出るからです、 タイミングによっては、十分に熱く(冷えて)ない場合もあります、 最近は家庭用にも普及してきましたね、