• ベストアンサー

自動制御の論理回路のシンボル。

一般的なリレーシーケンスは通常の業務で扱うのため問題ないのですが、自動制御の回路をオーバルを半分にしたようなAND回路や三角の頭に丸がくっついたNOT回路などを使って表示していますが、どうしてもなじめません。(イメージが湧かないんです) 基本の動作は理解できるのですが、構成した回路の入出力を把握することが難しいです。良いコツなんかありますでしょうか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

慣れる事でしょう。 私は、逆から入ったので、リレーシーケンスが慣れません、しばらくやっていると段々頭がそれように変わって行きます。 回路が完成するころに、頭が慣れてます。

9766
質問者

お礼

予想していたのですが、やはり”慣れ”ですか。 がんばってみます。 ありがとうございました。