• ベストアンサー

「千べろ」なら、北千住・赤羽どっちが良い?

はしご酒の旅でよく出てくる北千住・赤羽ですが、お昼から女子二人でダラダラはしごしたいのですがどちらがいいんでしょうか~他にもあるのでしょうか? 東海地区出身なのでイマイチわかりません。。。 理想は屋台みたいに外にも椅子があって、気軽に店から店へ~~はしご出来たらいいなと思ってます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

北千住はそんな感じはないですけどね・・・ 赤羽は昼から結構混んでます。 赤羽の一番街商店街は、今はほとんど飲み屋になってしまったので、 たぶん初めてでも何の抵抗もないですよ。 夕方も5時過ぎるとけっこう満席になる店も出てきますから、 できれば4時台からならだいぶ余裕ですね。 駅前のパチンコ屋の裏あたりだと、昼から満席の立ち飲み屋とか ディープなのも並んでます。 一番有名なうなぎのまるます家とかだと、午前中から混んでますからご注意を。

grapher_n
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます~ だったら赤羽の方がいいかな~ 参考になります!一番人気も教えていただき嬉しいです^^ ただ、うなぎ高いですものね。。。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

北千住・赤羽より、十条・東十条の方が正解ではないかと。 あと、大井町・大森も穴場だと思います。

grapher_n
質問者

お礼

他のエリアもまだまだあるんですね^^ 十条・東十条だと赤羽の手前、大井町・大森なら品川駅も近いし、行きやすそうですね~ どちらも調べてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中年夫婦向け、屋台ツアー

    7月の後半、祇園山笠が終わった後になっちゃうんですが、博多へ旅行に行きます。 40もとうに過ぎた中年夫婦二人だけで2泊する予定です。 やはり、目的は屋台で美味しい物を満喫することですね。 いろいろな方がこちらのOKWaveで質問されていますが、女性二人旅や出張の夜と言うような シチュエーションが多いようで中年夫婦に合う屋台の選び方が有れば教えていただきたいと思います。 泊まる場所は中洲地区に程近いイル・パラッツォを予定していますが、 中洲地区、天神地区あたりの屋台に行こうと思います。 是非食べたいのは、ラーメン・もつ鍋・餃子ですね。 中年夫婦が安心して食べれて屋台のハシゴが出来るプランなんてものが 何方かご存知ないでしょうか? 過去のログを見逃しているかもしれませんので、同じ質問になってしまうかもしれませんが 宜しくお願いいたします。

  • 両家のお食事会向きのお店を教えてください(北千住、川口、浦和近辺)

    このたび、入籍を済ませ、両親の顔合わせを来月あたりする予定です。 いざお店を探すとなって、居酒屋の個室というのも違うし、都内でしたら、いろいろおしゃれなお店もありそうですが、両親の交通の便を考え近場で探しています。 ■希望 1.北千住、川口(JR)、浦和あたりが行きやすい場所です。 もし、違う駅でもお勧めあれば教えてください。 2.掘りごたつ式または、イスが希望です。 3.時間帯は昼~午後を予定しております。 落ち着いた雰囲気で、会話が弾む!といったところでお料理もおいしいというのが希望です。 わがままな希望ばかりですがアドバイスをいただけるとありがたいです。 回答お待ちしております。 よろしくおねがいいたします。

  • 博多(天神付近)でおすすめの店を教えてください

    よろしくお願いします。 休暇が取れたので、今月26日~29日まで東海地区から博多まで遊びに行きます。 宿泊先が天神駅付近なのですが、26日・27日は一人で行動することになると思います。 そこで、一人でも気軽に入れる天神でおすすめの店を教えてください。 自分としては・・・ ・屋台はどちらかの日はいくつもりです。 ・晩御飯を食べたる店と飲む店は分けるつもりです。 ・予算は1日1万円くらいしか使えません。 ・お酒は強い方なので何でもOKです。 もし補足が必要ならしますので、よろしくお願いします。

  • 韓国旅行 ソウル

    明後日から3日間ソウル旅行に行きます。 女四人旅です。 ☆昼に遊ぶところを教えてください。エステ、買い物などお勧めがありましたら^^ ☆夜食事をするところで美味しいお店、屋台などありましたら教えてください。観光で連れて行かれるようなトコではなく、地元の方が行くような店がいいなっ^^ ☆ディスコやBarなどの夜遊んで盛り上がれるようなところがありましたらぜひぜひ教えてください^^ よろしくおねがいしまぁす^^

  • 大阪から北九州の観光

    当方大学生女子です。 大阪から 新幹線で博多まで行き一泊の予定です 1日目は博多でお昼に予定がありますが、その後は未定です お勧めプランがあれば教えてください。 門司レトロは行ってみたいとは思っていますが 博多からは遠いのでしょうか? どのようなルートで行けばいいでしょうか? どの地区に泊ってどのような場所を回ればいいでしょうか? 夜の食事でお勧めのお店もあれば教えてください。

  • 大手町・東京・丸の内付近でのランチ。

    来年度より新卒で大手町アーバンネットビルが勤務先となりました。 ビル内には、食堂はなく(レストランはありますが…)、よって外での食事が基本となってくると思います。 やはり新卒ということであったり、金銭的なことを考えてしまうと、ランチ代を少しでも浮かせたいと思ってます。 …が大手町付近は、食事代が比較的高いイメージがあります。 もしおすすめのお店やまたは皆さんのランチ代などを教えてくれればと思います。 後、昼時になるとお弁当なども屋台で販売していると聞いたことがありますが、実際はどうでしょうか?食べる場所とかってあるんでしょうか? 些細なことでもいいので教えてください◎

  • 二十歳女子の一人旅おすすめプラン

    二十歳女子の一人旅おすすめプラン 急なのですが、9月24日夜から27日の昼頃までの日程で一人旅に行くことにしました。 28日の早朝から友人とのベトナム旅行へ出発するので少し強行なのですが、就職活動前に自由なことをしてみたい!と思ったらどうしても行きたくなってしまいました^^; そこで、以下の条件の元で国内のおすすめスポットを教えていただけないでしょうか? ・東京在住 ・予算はできれば4万円程度(多少オーバーしてもいいかなと思っています) ・お酒だいすき! ・地元の方と触れあえたらうれしいです ・北陸出身で近辺はかなり訪れているのでそれ以外 ・体力はある方だと思います ・都会よりも落ち着ける場所を好みます 四国で行われている瀬戸内国際芸術祭に少し興味があります。 そのほか、初の一人旅なのでアドバイス等いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • ススキノの夜中2時

    先日、札幌のススキノに行って来ました。 かなりタイトなスケジュールだったので 夜遅くまで、はしごして食べ歩きをしていたのですが、 夜中の2時を過ぎても、ファーストフードも普通に やっているし(朝4時まで営業となっていました) 週末だったせいか、人もかなり歩いてて、 見たところプロの方ではなく、一般の方が 多いように見えました。 (20代の女の子数人で、など) ちなみに私は、40代の夫婦で歩いていました。 みんなどうやって家まで帰るのですか? タクシー?自転車? 私の住んでいる都市(東海地方)では、今の時期に 夜中2時まで、外に人がいる事は少ないです。 (暑過ぎるため、いるならお店にいる) やはり気候の関係ですか?人それぞれ理由があると 思うのですが、札幌周辺の方がいらっしゃれば、 何かコメントいただけたらと思います。 ジンギスカンのお店も、普通の主婦パートに見える方が 夜中の2時前まで何人も働いていて、驚きました。 ただの好奇心ですが、よろしくお願いします。

  • 初めまして

    かれこれ4ヶ月くらい前にその日に後輩と飲みに行きた何件かはしごをし,後輩の知り合いも合流し,後輩の知り合いが行く小さい居酒屋に行きました。普通に後輩と話してたらそこの店の店長が俺と後輩をもぅ連れてくるなと後輩の知り合いに行ってるのを聞き,私がそれってどういう事っていいました。こっちは騒ぐ訳でもなく普通に呑んでただけなのにそんなの言われる意味がわからなく,それを店長にいったらもぅくんなと態度がでかく,腹立ってヤクザまがいな事をいってしまい,私たちの後ろにいた店の常連3人に後ろから髪を引っ張られそのまま頭を打ち倒れ意識がもうろうとしている中に三人で殴られ蹴られ,外にだされ土下座させられました。 それから2ヶ月後にその店長から電話があり,椅子と床が汚れたから20万払えと電話があり,私たちは暴れたりもしてないし,なんではらわなきゃいけないのかといいました。そうしたら器物損害で訴えるといいだしました。私達から暴れるなら納得しますが,暴れた本人達を友達なのか常連だから器物損害で訴えらず私たちだけに訴えるというのどうなんでしょうか?法律とかわからないので回答お願いします。または同じ経験された方はいますか?

  • バンコクグルメのおすすめ教えてください!

    近々、仕事でバンコクヘ行きます。 丸一日空く日があり自由なので、ショッピング&グルメを楽しもうと思っているのですが、 お勧めの場所をお聞きしたく質問をさせていただきました。 宿泊ホテルはシェラトン・グランデ・スクンビットで、 その周辺でうろうろしたいと思っています。 駅で言うと、ナナ駅アソーク駅周辺みたいです。 朝はホテルで食べ、昼と夜とを外で、と考えていますが、 以下のようなところでお勧めがあったら教えてほしいです。 (1)いかにも!なタイ料理が楽しめて味もいけてる。 安いに越したことはないけどあまり値段にこだわらず。 (2)南国フルーツのスウィーツのお店。 (3)グルメではないけど、タイ雑貨(アジア雑貨)でお勧めのお店。 屋台にも挑戦してみたいけど、ちょっとお腹が心配です(;´д`) フルーツジュースなど、露店で売ってるのを飲んでも大丈夫なのでしょうか? どれかひとつでも全然構いません! よろしくお願いいたします!