• ベストアンサー

両家のお食事会向きのお店を教えてください(北千住、川口、浦和近辺)

このたび、入籍を済ませ、両親の顔合わせを来月あたりする予定です。 いざお店を探すとなって、居酒屋の個室というのも違うし、都内でしたら、いろいろおしゃれなお店もありそうですが、両親の交通の便を考え近場で探しています。 ■希望 1.北千住、川口(JR)、浦和あたりが行きやすい場所です。 もし、違う駅でもお勧めあれば教えてください。 2.掘りごたつ式または、イスが希望です。 3.時間帯は昼~午後を予定しております。 落ち着いた雰囲気で、会話が弾む!といったところでお料理もおいしいというのが希望です。 わがままな希望ばかりですがアドバイスをいただけるとありがたいです。 回答お待ちしております。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukihasi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

入籍おめでとうございます。 「浦和椿山荘」(浦和ワシントンホテル内)がおすすめです。 私も今年両家の顔合せで使いました。早めに予約を入れたので、2面ガラス張りの素晴らしい眺望の個室がとれました。 HPにはお祝い膳が10,000円から紹介されてますが、私のときは旬会席(5,800円~)で、予約のときに、両家の顔合せで使いたい旨を伝えましたら、お赤飯にしてくださったり、桜茶をサービスしていただいたりと、とてもうれしかったです。 お料理もおいしいですし、分量も十分です。 飲み物が別料金ですが、あまり飲まなかったので、6人で40,000円を少し超える程度でした(ちなみに個室は別途10%のサービス料がかかります)。 私のときは椅子席でしたが、もし予約されるときは確認してくださいね。 眺望の良さは、会話の助けになります。

参考URL:
http://www.urawa-wh.com/restaurant/restaurant.htm,http://r.gnavi.co.jp/g874205/
stabilo36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眺望のよいところなんですね!! 桜会席というのが、今あるみたいですね、季節柄のメニューがあるのも 記憶に残りそうで素敵だと思いました。。 やはり浦和はいいところがあるんですね。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ukihasi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.4

No.3です。 すみません、参考URLの貼り付けに失敗してしまいました。 ↓これです http://r.gnavi.co.jp/g874205/ http://www.urawa-wh.com/restaurant/restaurant.htm

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

ご希望とぜんぜん違う回答かもしれませんが 結婚式を挙げる予定のがホテルでしたら そのホテルのレストランでやっちゃうのも 1つの手ですよ。 プランナーさんに相談しちゃいましょう。 別に違うホテルでもいいと思いますけど。 ホテルだったら個室もちゃんと用意されますしね。 オススメです。

stabilo36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚式のホテルという考えもあったんですね。 そうするといろいろとプランも練れて便利そうですね。 これから、結婚式について考えるところなのですが、 参考にさせたいただきます!

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/rest_guide/shikisai/index.html   浦和の駅から比較的近く、個室は落ち着いていて、御料理も美味しかったです。参考にしてください。 では。

stabilo36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 浦和にこんな素敵なところがあったんですね。 参考にさせていただきます。 ホテルの中のレストランというのは、落ち着いていて よいかもしれません!

関連するQ&A

  • 両家の食事会はどこがオススメですか(埼玉県内)?

    今秋に入籍予定です。 春頃に両家の食事会を・・・と考えています。 彼のご両親は群馬、私の両親は埼玉在住なので、埼玉県内での開催場所を探しています。 大宮・浦和周辺を希望していますが、県内でオススメするお店があるでしょうか? ある程度の格式があり、個室で、きちんと接待をしてくれるお店を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 浅草・上野・北千住あたりで両家の顔合わせ

    浅草・上野・北千住あたりで両家の顔合わせ もしご存知でしたら教えてください。 浅草・上野・北千住あたりで両家の顔合わせを考えています。 私の両親が田舎から出てくるので、せっかくならスカイツリーが見えるところがいいかなと思っています。 上記エリアで、和食系、そしてスカイツリーが見えるいいお店はないでしょうか?

  • 仙台で両家顔合わせの食事会のお店を探しています

    はじめまして。 結婚前の両家の顔合わせをするのに良いお店を 探しています。 結納など、形式的な儀式は行いませんが、 初めての顔合わせになりますので、個室のような 空間で、ゆっくりとお食事を楽しみながら、 2時間前後の時間を過ごせるお店があれば嬉しいな と思っています。 月曜日の昼時間帯でお酒は、無しで大丈夫です。 予算は、1人4,000円前後を想定していました。 仙台駅近辺・・ または、多賀城、塩釜、松島あたりにて おすすめのお店がございましたら、いくつか アドバイスをいただけないでしょうか。 (※牛タン以外なら、何でもOKと両親から、  聞き取りしています。) 男性側の両親が東京から、仙台にきて女性側の 両親は多賀城で暮らしています。 尚、両家とも60代の両親になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせのお店を探しています。

    両家顔合わせのお店を探しています。 2011年2月に相方と一緒に暮らし、同時に籍を入れる予定のものです。 結婚式は金銭的問題で1年程先になる予定です。 この間の6月にお互いの両親の家に挨拶に行きました。 8月17日に両家顔合わせの食事会をしようと考えています。 (2月に籍を入れるのにまだ早いのでしょうか・・) 堅苦しいものではなく、気軽にやりたいと両方の両親の希望です。 どこかお勧めお店の場所を教えて頂けないでしょうか。 出来れば箸を使うお店が良いとの相方のお母様の意見です。 また、相方のお家の方々はあまりお酒が飲めないとのことですのでお酒よりゴハンに重点をおいたお店が良いかなと思います。 相方は実家で亀戸、私も実家で浦和に住んでいますので、上野あたりが中間地点です。 上野か、もしくは上野に近い浅草なんかも雰囲気が良くて良いのかなと思っています。 2週間後であまり時間がなくなってしまったので是非教えて頂けたら助かります。 お金はどちらが払うなども無知でよく分からず他にも色々アドバイスあったら教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪での食事会

    過去の質問を検索致しましたが、ケースが少し異なるため新たに質問させてください。 来月入籍することになり、双方の家族と食事会をすることになりました。 既に結納(顔合わせ)は終えていて、今回はカジュアルな服装で気軽に、 と考えています。 とはいえ、居酒屋のようなカジュアル過ぎるお店もどうかなと思い、 大阪でどこか良いお店はないかと探しています。 希望は ●カジュアルな服装で可 ●お酒の種類が豊富 ●個室有り(9名) ●20歳代~70歳代まで楽しめるお食事 ●大阪府下であれば場所は問いませんが、できたら駅近 です。 どなたかご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 両家の会食に適したお店教えてください

    互いの両親を引き合わせる(ただの顔合わせで結納などではありません)お店を探しています。 (1)足が悪いものがいるのでタクシーが拾いやすいところ。 (2)個室が取れるところ (3)食事が適度に美味しいところ。(ジャンルは問いません) (4)低予算 (5)都内 以上、宜しくお願いいたします。

  • 戸田、川口、浦和、池袋あたりで和食のお店(予算10000円以内)

    いつもお世話になっております。 職場の方の送別会を兼ねて、会食会を企画しております。 参加者は30代~50代の女性数名で、予算は一人当たり10000円以内です。 希望する条件は以下です。 ・場所は、埼玉県戸田市、浦和市、川口市、東京都板橋区、池袋あたり。 ・各自電車で移動して集合するので、駅が近いと助かります(必須条件ではありませんが)。 ・少人数で個室が取れ、落ち着いた雰囲気。 ・和食(懐石料理も可)。年齢層が高いことや海外の方がいらっしゃることから必須条件です。 ホットペッパーやグルなびなどでは、若者向けの安いお店が多く、なかなかヒットしません。。 浦和パインズホテルや浦和ワシントンホテルの椿山荘なども候補ですが、それ以外にどこかいいお店はありませんか? どなたかお詳しい方、教えてください(^^)

  • 大阪市内で両家顔合わせのお店を探しています。

    年明けの1月に初めて両家顔合わせのお食事会をする予定です。 私達含めて合計6人です。(私は母・兄。彼は父・妹。) 大阪市内でお勧めのお店があれば教えて下さい。 (梅田か難波辺りが希望ですが、お互い実家も大阪府なので市内であればこだわりはありません。) 条件としては、 ・個室で予約できる所。 週末の土曜日を予定しています。 結納はしないので、堅苦しくない方がいいです。 また、支払いは事前に済ませておくのがマナーでしょうか? 色々と調べていますが、彼も私もお互いの両親もこだわり? みたいに細かい人がおらず(みんな「何でもいい」タイプ。) 料理など何がいいのかも全く決まりません。 実際に使われて良かったお店などありましたら、教えて頂けると助かります。

  • 松戸で食事会

    仕事の都合でなかなか日程が組めずにいたのですが、急遽、主人と私の両親と顔合わせを兼ねて今週末食事会をすることになりました。 挙式をしないで入籍をしたため、親同士は初顔合わせになります。 松戸駅周辺でランチを考えているのですが、どこかおすすめのお店があったら教えてください。 予算は五千円前後で和食を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 両家の顔合わせで使いたいお店

    初めまして。今夏に両家で顔合わせがあります。 そこで、どうしても振袖を着て行きたいのですが、ぐるなび等で探しても、振袖で入ってもおかしくない様なお店が見つかりません。 希望としては、 1.桜湯を出してくれる 2.個室 3.大阪市内(できれば北新地・ミナミ) 4.ホテル以外 5.会席 6.キッチリした所 です。こういうお店、知っていれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう