• 締切済み

好きな人学校違う 諦めるしか無いですかね?

自分は今中1で小学校で好きな人と違う中学校になりました ラインやメールなどはやってなく連絡が出来ないです たまに祭りや学校の行事で合うことはあっても2人きりになることなどありません 諦めるしか無いですかね?  それともたまに合った時に告白するできですかね? (学校では結構話してたほうだと思います 相手は好きってこと分かっていると思います)

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

諦めない道もありますよ。 ラインやメールがなくても、普通に家の電話番号きいて、電話してもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

相手もまんざらではなさそうであれば、告白の前に2人で何かして遊ぶ機会をもった方がいいかもしれないですね。 数ヶ月たって、中学でいろいろあって、思っていたような人とは違う感じになっているかもしれないので。 それで、ついでに告白するといいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

好きだと判っていてもこのままでは他の子を好きになるでしょうね。 素敵な先輩とかいるだろうし、 学校生活の中でクラスメイトや部活仲間の良いところを見たらきっと好きになるから。 告白しないで恋が叶うのは少女漫画だけの世界よ。 最低限告白しなきゃ。 それでも両想いになれるとは限らないし、相手がお付き合いをOKしてくれたって周りにもいい人がいれば気持ちはうつっていくものです。 告白がゴールじゃないの。好きになってもらうほうが大変だし、ずっと好きでいつづけてもらうのはもっと大変。 諦めるのはこれから先いくらでもできます。最初の一歩くらいは挑戦してみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

高校で一緒になればいいじゃん? 好きなら最後まであきらめないで、大学で再び一緒ってことだってあるだろうし、 漫画だけど、会社が一緒で付き合いだすっていうのもあるよ。 まだまだこれからだと思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たいていこれが運命とおもって、あきらめる人が多いと思います。 あきらめたくない人だけ、告白してやり取りを続けていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

>相手は好きってこと分かっていると思います 相手も質問者様のことが好きなのですか?好意がありそうなのですか? だったら、たまに会った時などと悠長なことを言わず、直に会って告白すべきです。 会う手段は考えましょう。 モタモタしていたら、違う中学校で彼氏を作ってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が警察学校に通っています。

    社会人一年目です。 タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。 付き合ってはいません。 彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、 いい感じではありました。 なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、 付き合うことは難しい。と言われました。 もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、 確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。 付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。 会ってくれたりもします。 でも、そういう関係?を友達はキープされていると言います。 彼はキープしたりするような不誠実な人ではないと思っています。 彼は誰とでも親しく出来て、女友達も多いので、 警察学校に通う同期の女の子とも仲がいいみたいです。 なので、いつかその同期の女の子と付き合ったりするのでは?と思うと、 悲しくなります。 付き合ってはいませんが、二人で会ってくれたり、前と変わらず連絡をくれたりすると、 今は無理でも、いつかは望みがあるんじゃないかな?と思ってしまいます。 私的には、自分が告白した時に付き合えていたら、 きっと今、上手くいっていないと思います。 それに別れたら、もう永遠と連絡はとれなくなるかもしれません。 でも、今こうして友達という関係でいることで、連絡がきたりすることがあるなら、 付き合わなくて良かったとも思うとことがあります。 このまま好きでいていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 同じ学校の人に告白され、振ったのですが……

    今日、同じ学校の別のクラスの男子から告白をされました。 その人とは、私が元彼と別れた後同じクラスの女子みんなが薦めてき、メアドを聞いてメールを私から送り連絡を取るようになりました。 一時期モバゲーでもメールはしていましたが……。 その人(以後Aさん)は元陸上部、そして私はバスケ部のマネージャーで、会うのはグラウンドか部室の辺り、そして校舎内で偶々って感じでした。 どうやら結構前から好意を寄せていてくれていたらしく、私はそれに全く気が付いていなかったのですが、同じクラスの女子全員や陸上部の人等知っている人もいました。 だから私が別れた後その人を薦めてきたらしく、付き合いだすのも時間の問題で、私がその人に転ぶと思っていたらしいです。 元彼のことを忘れるために、そして他の男の人にも目を向けるということでAさんとメールをし始めたのですが、次第に「やはり元彼のことが好きなんだ」と気づいてからは、私からメールを送ることはやめ、3週間くらいまったく連絡を取っていませんでした。 しかしAさんの就職の内定が決まったらしく、それをきっかけに久々にAさんがメールを送ってきました。 それから毎日毎日Aさんはメールを送ってきてくれました。 さすがにしかとするわけにはいかないと思い、そのメールには返事を返していましたが、私からメールを送り連絡を取るということは全くありませんでした。 そして、メールをし始めて1ヶ月くらいたった今日、告白されてしまいました。 どうやら、お互い意思のやり取りが出来ていなかったみたいで、私が○○だと思っていたことが実は△△だったり、私が言ったことと相手が捉えたことが違かったりしてしまい、気づかないうちに空回りをしていたみたいです。 友達曰く「あんたはそのつもりはなくとも、相手は気があるんだと思ったんだよ」だそうです。 就職試験の前日の日に、「もし落ちたら慰めてね」というメールが着ました。 「嫌だよ、そんなの」と言うと失礼だと思ったので「うん、分かった」と言ったのですが、それも相手は「気があるんだ」と捉えたようで……。 「俺とメールしてても面白くないでしょ?」と言われたので、「面白くないよ」とは言えず、「面白いよ」と言ってしまいました。 また、好きな人の話になった時に、同じ学校の人だと言われたので「可愛い人多いもんね。誰なんだろう」というメールを送りました。 私は「へぇ~、誰なんだろ(笑)」という感じだったのですが、相手からは「“君だよ”って言ってほしいんだ」って感じたのかもしれず……。 文字だけの世界だったので……。 私がAさんを振った理由は、 ■未だに元彼への想いがある。 ■メールはしているが、会って話したり遊んだりしたことはないから相手のことをまだ詳しくは知らない。 という点で、特に前者は、その状態で相手と付き合うと失礼ですから……。 アウトオブ眼中というわけではないのです。 ただ、まだ今は友達として付き合っていき、もっと相手のことを知っていきたかったのです。 その中でAさんに惹かれれば、私から告白するつもりでいました。 しかし相手のブログを見てみると、「何で好きでもないのにメールを送ってきたんだよ」と書かれていました。 確かに私にも沢山悪い部分もありますが、その“振った理由”でも相手と擦れ違っている部分があるみたいで……。 これは、どうするべきでしょうか……?

  • 恋愛相談

    小学校の時好きだった人が忘れられません。 中学校が別々で高校も別のところに進学します。(今中学校を卒業した春休みです) 中学校の間は特に会うこともなく相手も忘れてはいないと思うけどなんとも思っていないと思います。LINEやインスタも繋がっていないのですが友達がその人のLINEをもっていてその友達を経由すれば繋がることができます。でもその友達に会う機会があと一度しかありません。三年間会っていない人から連絡か来るのはきもいでしょうか。もし大丈夫ならなんて送ったらよいかも教えてもらえると助かります。(できれば相手に狙っているのかなと思われない自然なやり方がよいです。) 長文失礼しました

  • 好きな人にエッチなことされます(付き合ってない)

    高1の女子です 好きな人とは中学から同じで部活も同じで先輩も抜けて部員が自分と相手の2人なんだけどその間に胸を揉まれたりします 相手は最初彼女が出来て(彼女も友達)その時に自分も相手にラインで告白したんです(振られるの覚悟で) その後相手は彼女と別れて今はフリーで、告ったほうがいいのかわからずじまいで 最近よくラインでエッチな話をしたりリアル(現実)でもエッチなことされるので恥ずかしくて告白出来なくて、相手も告白したことちゃんとわかってるのでもう一回告白するのもなぁ....って思っちゃいます 説明下手ですみませんο(´・ω・`o) 男性は自分の事好きな相手にエッチな事するのってなんででしょう....? 自分は相手になんて思われてるのかわからなくて少し不安です

  • ごはんの誘い 異性

    4月から社会人になる男子高校生です。 私は他校の女子と一年半LINEだけは続けています。 相手も受験生で自分も部活あったりで中々LINEをしていてもやりとりが少なかったのでご飯に誘えませんでした。 一度だけ誘ったのですがその時は遠回しに断られました。ですが相手の受験も終わりこの春もう一度ご飯に誘ったらいいよと返事をもらいました。ですが日程を決めていたら、〇〇も誘う??と言われました。これは女子です。 たしかに会って話したことがあるのは祭りや文化祭、イベント行事くらいで正直2人きりってのは初めてです。紹介されて知り合ったので学校も一度も一緒になったことはないです。 もうあんまり恋愛対象として見られてないと思っています。初めてだから仕方がないと感じますがやっぱり2人で行くほど好きではないのかな~と感じています。 この場合って相手に合わせて返事をした方がいいですよね?僕がここで2人で行こうなんていったらもっとヤバいですよね?笑

  • 好きな人がいます。

    長文失礼します。 好きな人がいます。 その人とは同じクラスで2ヶ月前くらいから週1くらいでメールしてます。いつも自分からで向こうから来たことは無いです。学校では喋ったことがほとんどありません。 一度だけ遊びに誘ったことがありますが、2人じゃなくて他の人もいた方がいいと言われ結局遊びませんでした。 そこで質問なんですが、 1 告白したかったので2人で遊ぼうといったのですが、2人は無理となったのでこれから先どうやって告白すべきか?家が遠いので簡単には会えないし、学校も春休みです。 2 そもそも向こうからメール来たことないし、嫌われているんじゃないか? 3 嫌われてはなかったとしても、向こうはこちらに特別な感情がないのに自分が告白してオッケーしてもらえるのか? この3点を教えてください。 厳しい意見でもかまいませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 好きな人と会う約束をしたいです。中2女子です。

    私は小学校からずっと好きだった同級生の男の子がいます。その子とは違う中学校で、家も私の家から電車で一時間くらいかかるので、年に2回小学校の行事で顔を合わす程度です。(小学校は同じでした)メールも年に数回しかしません。 小学校の時に告白しなかったのを今までずっと後悔してきたので、私の気持ちだけでも伝えたいです。やっぱり直接言いたいんで、会う約束をしたいのですがいきなり「話したいことがあるから会って欲しい」って言うと、突然すぎると思うんです。2人だけで遊んだこともないし、半年くらい会ってないので構えられてしまうかもしれないし・・・ そこで質問なんですが、相手にどういう手段(メールとか電話とか)でなんて言って会う約束をすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいる好きな人への接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。 質問番号:7131417

  • 好きな人について

    半年間連絡を取り続けてる好きな女の子がいるんですが3カ月前に告白した時は今は時間がないという理由で考えさせてくれと言われました。最近LINEで話したいやちょっと会いたいなど言われました。今度二人で飲みに行く予定なのですがその時に映画でも見ない?と言われました。映画に行った時にもう一度告白しようと思います。 相手はどう考えているのでしょうか?正直期待してしまって辛いです。脈はあるのでしょうか?

  • 私は今中3女子で、付き合ってる人がいます。

    私は今中3女子で、付き合ってる人がいます。 その人と付き合う前にある一人の男子とメールのやり取りをしていたんです。 その人は私にいろいろアプローチしてきていたのですが、2人でどこかに行ける程仲良くなかったし、気まずくなりそうなのでその都度断っていました。 でも、ある日、その人に告られました。 私にはべつに好きな人がいたのですが、彼氏への憧れが自分の中にあってすごく悩みました。 でも、好きな人とは両思いかも知れないということもあって、付き合うことによってその好きな人との可能性がなくなってしまうのもやだったので結局は断る形になりました。 そして数ヶ月後に私は好きな人に告白しました。 そしたらOKをもらえて、今にいたっています。 ここからが相談なのですが、 今、彼氏は携帯を持っていなくて、パソコンでメールをしてくれています。 しかし時々私に告白してくれた人にメールをしたくなる時があります。 彼氏も、私がその人に告られたのを知っているので、私が自分からメールするのはいけないのかなと思っています。 私は、友達としてその人と仲良くなりたいなと思っているのですが、こういうのは彼氏から見るとどう映るものなんでしょうか。 また、こう思っていることを打ち明けたらまずいでしょうか。 よろしくお願いします。