• ベストアンサー

賃貸契約

賃貸契約時に重大な事を隠されていた可能性があり、現オーナーと前オーナーの売買契約の内容を知りたいのですが何か方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大家しています。  現住賃貸物件を購入しています。  その時には現居住者さんとの『賃貸契約書』は勿論のこと、現居住者さんの『滞納事故履歴』も渡されています。  また、物件本体については当方もそれなりの調査はしましたし、『瑕疵担保特約』もついています。近隣との関係は万全な調査の上での購入でした。  ですから『重大な事』と言うのがサッパリ分かりませんし、しかも『賃貸契約時』と言うのは、物件そのものの売買に『借主』さんは無関係ですので、そこに何故『現オーナーと前オーナーの売買契約の内容』が出てくるのか、益々わからなくなります。  ちなみに『売買契約書』なんてものは裁判所の命令でもなければ開示するものではありません。それは他人の『銀行通帳』の『内容を知りたい』と言うのと大差ないことです。

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.1

質問内容が抽象的過ぎて具体的な回答は出来ません。 法的に開示が義務付けられていることを隠されていたなら、証拠集めと法的手段の準備ですね。 法的義務がないなら泣き寝入りでしょう。