• ベストアンサー

林修氏の「倦怠感」

ネプチューンの番組でしたが、「倦怠」と言う字を皆が書けなかったのですが、林氏が「倦怠」の「倦」を人偏に「巻」と書いて正解になっていました。「巻」でも正解なのでしょうか? また「絆」と言う字を糸偏に「半」と書いても正解でしょうか? 宜しくお願いします。

• ponyo7
  • お礼率92% (726/785)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

下記のURLのページの情報によりますと、 >人偏に「巻」 も >糸偏に「半」 も、どちらも必ずしも間違いという訳ではない様です。 【参考URL】  「倦」の書き方 - 漢字の正しい書き順(筆順)   http://kakijun.jp/page/ken11200.html  質問No.7193628 絆 【OKWave】   http://okwave.jp/qa/q7193628.html

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく理解できました。