• ベストアンサー

昔は、

女性を守る為、危険な場所には男性しか行けず、女性は危険な場所に行けなかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

いけないこたァないですが、うっかりそんなところに行ったら酷い目に遭うっていうシンプルな話だと思いますよ。 そんな昔じゃなくても、今でもリオデジャネイロ辺りだったら治安が悪いところを女性がウロウロしたら酷い目に遭って、警察も役に立たないってだけの話です。

その他の回答 (4)

• hgjjb55r
回答No.4

そういった記述しか残ってないだけで 実際は違うかも知れません・・ 好奇心旺盛な女性が数人居ても おかしくない・・ その 少数の女性の記述が 伝わらなかっただけっていう事も言える・・・

noname#226645
noname#226645
回答No.3

生殖機能を持つ女性ですからね 人間以外にも動物や昆虫などもオスはメスを守っているように見えます。 地球上の殆どの生物はそうなんだろうと思います。

• g27xxxxx
回答No.2

そういう考え方が大勢を占めていました。 大昔は社会を形成する単位が小さく、単位社会の存続という観点から、 女性が減ることは一族の消滅に繋がるという考え方かあり、 危険な事は男が行い、男が外敵に対応するのが常識として通用してきました。

• notnot
回答No.1

昔というのがいつ頃か分かりませんが、石器時代であれば、狩りは男性が行って、女性は持ち帰られた獲物を解体したりしていたようです。