デートで並ぶことが苦手な人とはどこへ行けばいいのか?

このQ&Aのポイント
  • デートで並ぶことが苦手な人とはどこへ行けばいいのか悩んでいる方へ、食事、映画、温泉、絵画鑑賞がおすすめです。
  • 30代前半の彼とのデートで、並ぶことが苦手な彼に合わせたプランを考えています。ショッピングやテーマパークは苦手なようなので、食事や映画、温泉、絵画鑑賞など、並ばずに楽しめるプランを考えてみてはいかがでしょうか。
  • デートで並ぶことが苦手な人との遊び場所について悩んでいる方へ。食事や映画、温泉、絵画鑑賞など、ゆっくり楽しめる場所を選ぶと良いでしょう。また、カラオケはお酒を飲んだ後に行くと恥ずかしさも軽減されます。何か良い案があれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

並ぶのが好きじゃない人とのデート

お付き合いを始めて1ヶ月の彼がいます。30代前半です。 「俺に別に気を遣わなくていいからね。  ○○(私)の行きたいところへ行こう。」と言ってくれるのですが… もちろん付き合いたてなので、優しく甘いんだと思います。 ショッピングは正直、付き合ってもらっても気を遣って落ち着いて見れないでしょう。 (私自身、買い物は短時間で済ませる方ですが、男性は待てない方多いですよね。) テーマパークは彼は行きたいと言ってくれるものの、よくよく聞けば 並ぶのが好きじゃない、USJは苦痛だった(らしい)、ジェットコースターに乗ったことがない等… こんなタイプの人をディズニーへ連れていったら、単に苦行なだけだと思うのです(苦笑) そもそも並ぶのが好きじゃない人と、どこへデートへ行けば良いのか… 食事、映画、温泉、絵画鑑賞くらいでしょうか。(カラオケはシラフでは恥ずかしいらしい) ドライブは彼が車持ちではないため、ナシ。 正直、私は温泉が好きではありませんが、まぁ我慢できる範囲です。 岩盤浴はすぐのぼせるので無理ですが。 何か良い案があれば、ぜひ教えてください。

noname#224584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.7

回答者と友人は並ぶの大嫌いなので、2人でいるときは美味しさやお得感よりも速さで食べ物屋を選びます。「上手くないけど速いよ」って会話がちょこちょこ出ますしね。そんな2人でも彼女とデ~トならパンケ~キに笑顔で2時間並びますw まあ、なにが言いたいか?というと避けて選んでいくスタイルにするのか、慣れさせる方向で行くのかだと思いますね。並んでいるときの態度とか、質問者様への応対の仕方で彼の本質が垣間見える時もあるので、何度か並ぶデ~トをしてみるのが回答者的にはいいと思います。毎回は可哀相ですけど

質問者

お礼

ありがとうございます。 たま~に並ぶデートにも付き合ってほしいですね…

その他の回答 (9)

回答No.10

私も結構並ぶのが苦痛なので気持ち理解できます。 土日しかお休みがなければ、朝9時には行動を開始しましょう。 そして混むところは午前中に行ってしまいましょう。 そうすれば比較的どこに行っても空いています。 あと具体的な場所でいうと、やはり温泉になりますよね。他にも不人気の遊園地や動物園。牧場なんかもいいですね。どれも人気あるところではいけません。 ×ディズニーランド、富士急ハイランド ○よみうりランド、としまえん ×上野動物園 ○いちはらぞうの国 ×マザー牧場 ○大笹牧場 こんな感じですかね。比較的すいてるところはたくさんありますよ!!温泉で言うと、箱根や鬼怒川はダメです。山形とかですかね。 また、並ぶのが好きじゃない人でも楽しめる場所に行くっていうのもありますが…… 並ぶのを好きにさせるっていう考え方もありますよね。 まぁ、これは色々な工夫が必要ですし、お相手さん次第のところもありますね。

• angelo77
回答No.9

そんなに遠慮しなくても、付き合い始めなら彼氏さんにちょっと頑張って貰うと良いと思います。 だって、そのうち無くなりますもん。 でも、同じ並ぶでも私の彼は人気ラーメン屋さんに一時間並ぶのは平気で、私がたかがラーメンに何事かとウンザリしたりもするので、テーマパークに魅力を感じなくても、交互に行きたい所を提案するのもありかなと思います。 頑張ってくれるうちに頑張って貰って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今だけですよね、頑張ってくれるのって。 今ディズニーに行きたいと伝えても、実際行けるのは数ヶ月先になりそうですし その頃には彼の気持ちも変わってるかもしれませんね。 元彼はそのパターンで、結局付き合ってくれませんでした。

• doraneko66
回答No.8

1人だと待つのもなかなか苦痛ですが まぁ~2人なら話していられるから 特には問題ないけど、ショッピングだけは 付き合いきれないかな。 待つ間の会話やしりとりとかゲームでもしたら 特に苦痛でもなくなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ショッピングはダメでしたか。

回答No.6

もしかしてジェットコースターとかの乗り物とか、高所恐怖症なんだけど かっこ悪いからいえないとかだったりして。 付き合ってるんだから好きなところに行ったらいいと思いますよ。 嫌なら次から行かなければいいんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 高所恐怖症ではなさそうです。私はそうなのですが。 私の好きなところへ行こうとは言ってくれるんですが、その辺難しいです。

回答No.5

有り体に申し上げますと温泉でも (温泉)! 岩盤にも湯船にも入らなくてもひいては無くともいいのです。すんなりと致す事へと移行出来る設定を先々想定しないと。 多くの男ども私だって遊園地や並びは嫌いなんですが何故我慢するか?彼女の喜びや御機嫌を想定して我慢する、その先にあるモノ。厭らしく思われるでしょうが、本人に自覚あろうと無かろうと行動は無意識本能に突き動かされてます。 野蛮です汚らわしいです。と言ってられるのは八九寺真宵ちゃんのツインテールお子ちゃま時分で終了しました。勿論 付き合ってて嫌に感じたら即刻早くにお断り入れましょう。 黙して裏想定に入れておき、散々我慢させてここぞといふ時に御褒美出されれば宜しい。

• SPS700
回答No.4

テーマパークがお好きなら、彼とは年齢差がありますね。ですから、おふたりの共通点が今なければ、早速お互いに調整を始めなければ、間隔は広がる一方です。  共通の話題、将来の計画などをユックり食事の後で話し合うだけで意味のあるデートですから、今更、あちこちに並ぶだけで終わるデートは時間とエネルギーが惜しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、年齢差は2歳です。

回答No.3

ディズニー!ああ無理ですね、嫌です、並びたくないですねー。 そういうところは友達といったほうがいいんじゃないですか。 並ぶのが好きじゃないから並ぶところにいかなければいいんですよ。 美術館の人気の展示 × 人が少なそうな美術館の展示 ○ 夏休み冬休み土日じゃない水族館 ○ 並ぶアトラクションのある富士急ハイランド、ディズニー、UFJ × 後楽園ゆうえんち ○ 食事 ○ なんかものすごく並んでるハンバーガーや × 居酒屋、バー ○ 釣堀 ○ 映画 ○ ボウリング ○ 買い物で連れまわされるのとかはだめですけどね。 買い物で連れまわされるのは並んでるのと変わらないレベルの苦痛があります。 いや、いろいろ挙げてって思いましたけど、 あれはだめとかこれはだめとかいわれても、自分が行きたいところに一緒に連れて行ったらいいじゃないですか。 一回行って見ないと本当にだめかどうかわからないじゃないですか、一回確かめるために行っていいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私が行きたいところへ行こうと言ってくれたので その言葉に甘えてついてきてもらおうかなと思ったり。

回答No.2

全て事前に会員予約のできるところにしか行けないが、そういうところってのは富裕層の特権みたいなものだ。庶民には縁遠い場所でもある。彼が富裕層の人間なら、彼に任せてもいいけどね。 お互いの家でデートするぐらいしか選択肢が無くなる気がするんだがね。 ※オタクが集まるコミケだって並ばずにはいられないのだよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局どこでも並びますよね。

• nekosuke16
回答No.1

並ぶのが好きじゃない人間です。 限度が、いいところ5人ですね。 美味しいと評判の店に行ってみたら長蛇の列、なんて時は、隣の不味い飯屋に入るタイプです。 でも、30台前半のカップルでしょう。 彼の渋々ついてくるのを眺めながらのデートも乙なものではないですか? 「俺に別に気を遣わなくてもいいからね。」 「仕方ないな」とブツブツ文句を言いながらも、思い足を引き摺りながらついていくものです。 それでいいのではないですか? 実際に行くかどうかは別にして、ディズニーでも、何処でも誘いましょうよ。 むしろ、私や彼のようなタイプの方が珍しいですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。