オリーブの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 3年前、道の駅で購入したオリーブの挿し木が花や実をつけていますが、成長が早い普通のオリーブとは違う気がしています。名前が分からないため、教えていただきたいです。
  • 道の駅で購入したオリーブの挿し木が3年間で花や実をつけています。しかし、成長が早い普通のオリーブとは違いがあり、名前が分からず困っています。名前を教えていただけると嬉しいです。
  • オリーブの挿し木を3年前に購入した道の駅で育てています。花や実が出てきているのですが、普通のオリーブとは異なるように感じています。名前が分からずに困っていますので、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

オリ-ブの名前を教えてください。

3年前、道の駅でオリ-ブの挿し木を購入し 花・実が出てきたのですが・・なんか、普通のオリ-ブ(成長が早い)と 違う気がして(^-^;・・・  せめて、名前が分かると助かるんですが? よろしくお願いします。

• sara7
  • お礼率91% (377/410)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

実の形や白いブツブツからは多分ロシアンオリーブという品種では?正確にはオリーブではなくグミの一種。しかし葉の形は違う様な気もします。間違っていたらゴメンなさい。

sara7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロシアンオリーブで正解でした。(^^♪ 成長著しいみたいですが、素敵な香りを 楽しみたいと思います。 今後も、よろしくお願いします。