• ベストアンサー

曲名と歌手をお教え下さい。

70年代から80代初めのフォ-クソングだと思います。出だしが「風にふるえるオリ-ブの花・・・・」サビの部分が「20才になって大人になって・・・」「手首の傷は・・・・」って歌詞の曲名と歌手をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.3

懐かしいですね。大好きな歌です。 「シグナル」の「二十歳のめぐり逢い」で間違いないです。

その他の回答 (2)

  • kumiharu
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2
参考URL:
http://west-village.main.jp/music2005/5-naha/mhatatinomeguriai.html
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.1

みんな一つの曲ですか?そうだとすると違いますが、最初のフレーズは「フォーク・クルセダーズ」の「何のために」の出だしかと思いましたが、、、。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください。

    はじめて投稿させていただきます;-; バイト先の有線で流れているのですが、歌手と曲名が分からず CDを購入できずにいます。もし知っている方が居ましたら 教えて頂けると助かります。 仕事中に聞こえてるだけの耳コピなので 間違ってる部分があるかと思いますが、憶えてる限りの 歌詞をかかせていただきます;; 出だしが「ビバ!」で始まって、ありがとうイェイ、イェイ! それとか、生まれた事を~♪等、主にサビ部分が多く流れてます。 途中に、「そんな風に(?)思える僕たちになろうよ~」と、 「キミは太陽、僕はヒマワリー・・・ キミをみてるさ、いつだって、いつだって」 という歌詞が入っていました。 聞き取れた歌詞がこれだけになりますが、ご存知の方は 教えてください;;よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名がわかりません

    かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

  • 曲名と歌手名が解りません・・・

    ふとしたきっかけで、男性歌手の歌を聴いたのですが その男性歌手の名前と曲名が解りません 歌詞検索もやってみたのですがやはりわからずじまいで・・・ もしこの曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください 曲の出だしは 「雨の中 道に咲いている小さな花を見ていたら」 で間違いないと思います あとサビの部分で 「それなのにレイン」とか「どしゃぶりのレイン」 と歌っていたと思います 本当に少ない情報ですみませんが、知っている方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

  • この歌詞の曲名、歌手教えて下さい!!

    この歌詞の曲名、歌手 教えて下さい!! ↓↓↓ (出だし)時計を見てみる 十時を指した 日差しすら見えぬ 灰色の空~… (サビ)今は遠くて 届かないこの想い 笑って ~… かなり曖昧なのですが、 こんな感じの歌詞です゜`; 結構前から探している のですが、なかなか見つけ られません…(><。 知っているという方、 ぜひ回答お願い致します!!

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 曲名・歌手を教えて下さい

    多分、踊りなどで使われる曲ではないかと思うのですが、 曲名・歌手を教えて下さい。 曲はあるので、聞き取れる範囲で歌詞を書きます。 あの人に 思い焦がれて 見る夢は 浮世離れた 幸せばかり …せつない…せつない 歌に静かよ 風に揺れてる 白い花 これだけしか情報がないのですが、 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手をおしえて!

    サビの歌詞「ロマンスいかが?・・・いかが?ときめきいかが?」と歌っている男心をくすぐる女性歌手の、曲名と歌手をどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 何て歌手、曲名ですか?

    何て歌手、曲名ですか? フィリピンの曲で歌詞に(サビに)sexbombってある曲なんですが、わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう