• 締切済み

気持ちだけで十分という彼の心理って

もうすぐ好きな人の誕生日です。(22日) お互いに両思いだってのが最近分かりましたが、まだきちんとした交際をしているわけではない間柄です。 しかし、明日から来週の日曜まで、彼は実習のために地元にはいません。(医学生のために外病院に出かけてしまう) 誕生日を祝いたいと思い、何が欲しいか考えましたが、好みもよく分からないので、手作りのものをあげようかと思い、彼に伝えました。 しかし、彼からの返事は 「まじで?!それは嬉しい! でもちょっと申し訳ないかもー(>_<)」 「忙しいのに本当申し訳ないから、プレゼントとかは本当に気持ちだけで十分だよ( ^ω^ )」 でした。 貰いたくないのかな、それともまだ交際してるわけではないから、形として残らなくても欲しいとは思わないのかな、とちょっと不安です。 気持ちだけで十分という彼の心理ってなんだと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.6

貴方が思っている「通り」だよ。 彼のその発言は、 貴方と彼の現実の関係性がそのまま反映している。 ⇒両思いだけれど、(まだ)付き合ってはいない。 思いという無形の共有はあるけれど、 交際という有形の縛りや形は無い俺たち。 そんな俺たちだからこそ、 貴方からの「形」はまだ要らない。 形(プレゼント)は貰わない代わりに、 プレゼントしたいという気持ち(無形)だけ貰っておくよ。 そう言えるのは、 両思いだけれどまだ付き合っては「いない」 それを彼自身がハッキリ自覚し、意識しているから。 同時に、 今直ぐ両思いから交際への移行を考えていないから。 フワッと縛り無い状態で思い合えるのは良いけれど。 交際という縛りを生んでしまうと、 お互いに彼氏彼女の「中」でしか向き合えなくなる。 常に彼氏彼女のやり取りになる。 それは、 魅力だけでは無くて窮屈さ(逃げ場の無さ)も感じる彼。 貴方は逆なんだよ。 付き合っていない、という事実に重きは無くて。 むしろ(まだ)付き合ってはいないけれど・・・ もう私たちは両思いなんだ!(そうだと分かったんだ!) 両思いという事実の方に重きを置いている。 その事実は、 既に貴方にとっては、 形あるもののように感じられている。 両思いという形があるからこそ、 形あるプレゼントのチョイスなんて訳ない(むしろしたい) それを、 両思いの私から気持ち良く受け止めてくれる彼がいるなら・・・ ⇒あぁ私たちは本当に両思いになれたんだ♪ そう確認出来る。 貴方にとっては、 確からしさの段階が一つ上がる事を意味する。 そんな貴方にとって、 両思いの私からのプレゼント提案を、 どんな理由があれ拒むなんて・・・ 貴方にはそれが寂しいし、少し不安。 自分の考えていた確からしさの段階アップ。 それを彼は、 貴方ほど急いでいない事が分かってしまったから。 言われてみてどう? 同じ「両思い」でも、 その扱い(捉え方)にはかなり違いある二人。 その違いが、 彼側のリアクションに「そのまま」現れているだけ。 こうして書き込んでみたからこそ、 両思いの興奮値に囚われ過ぎないで、 両思いとは言えまだ違いのある彼の等身大。 それに対しても、 貴方は丁寧に、そして優しい気持ちで向き合う事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.5

それは彼に聞いてみないと分らない事ですが、多分・・・ 知り合って間もない間柄とか交際してない間柄だから物を頂くのは 良くない、、と思われたのかもね? だから貴女の言葉だけで十分だったんですよ~。 そのままの気持ち、言葉通りではないでしょうか?! 私だったら、幾ら好きな相手でも交際していない異性からのプレゼントは やはり躊躇するし気持ちだけで十分かも。 そんな感じでは? しかし医大生は遊んでる人が多いのでご注意を。 消防関係・医大生は周囲でも軽い子が多いですから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

手作りというものに、貴女の時間的な負担がかかるだろうな、 それは、うれしい! が、その負担が申し訳無いと、 心から思っていて、いたわりの言葉です。 手作りと伝えたことで、その気持ちをいただきました。 という 彼の優しさがあふれた言葉です。 なので、別のプレゼントを考えてみましょう。 医学生なのですね。日常的に使用して一番役に立つ物、 それは筆記用具です。数色使えて、シャープも使える 多機能ボールペンです。 ピンキリありますから、その辺のホームセンターで売ってる物では無く 持ってて、使っててうれしくなるボールペンです。 男って、こんなもんがうれしいんです (^_^)v https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AD%EF%BC%B9%EF%BC%89-4%E3%83%9A%E3%83%B3-3%E8%89%B2%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3-%EF%BC%88%E9%BB%92%E3%83%BB%E9%9D%92%E3%83%BB%E8%B5%A4%EF%BC%89-%EF%BC%880-7%E3%83%9F%E3%83%AA%EF%BC%89/dp/B001D0PA10

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

彼の心理は彼の言葉通りなのでは? 手作りのプレゼント = うれしい でも手作りをするのは大変 = 相談者さんに負担になる = 申し訳ない という心理は、ごく自然なものだと思います。 相談者さんは相手を好きだから深読みしたり考えたりしてしまうのでしょうけど、それはあまりいい結論を招きません。 彼の言葉をいちいち勘ぐらないで、素直に受け取った方がいいですよ。 その方が絶対に恋愛関係はうまく行きます。 あなたも自分の気持ちに素直になりましょう。 彼の誕生日 = プレゼントしたい = 手作りしてあげたい という気持ちならば、「負担じゃないよ。頑張って作るから、ぜひ受け取ってね」というメッセージが出ませんか?そしてその方が彼も自分もハッピーになれると思いませんか? 彼の発言を掲示板に書き込んで深読みするようなことは、あまりしない方がいいと思います。 もっとご自分自身と彼を信じましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きっとあなたのことが好きだから、「本当に気持ちだけ」でいいのだと思います。 まあ、もちろん何か貰えるのならほしいかもしれませんが。好きな人から貰うと嬉しいものですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 これは、状況によって結論が正反対になるので難しいです。つまり、「気を遣わないで」という意味です。あなたも、その意味の取り方に、迷っているのでしょう。  そういう時は、あげちゃうのです。でも、明日から行ってしまうのですよね。困りましたね。誕生日おめでとうのメールを送っといて、帰ってきたら会った時に、何かちょっとしたものをあげればいいのではないでしょうか。  ここぞって時には、大胆にそして細心に、作戦を練りましょう。グットラック。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理としてどういう気持ちなのか知りたいです。

    男性心理としてどういう気持ちなのか知りたいです。 距離を置かれている彼が誕生日をお祝いしてくれました。 でもその後、全く連絡はありません。 職場の上司なので顔は合わせるのですが、 プライベートなメールは一切ありません。 彼は私と距離を置きながら、どうして私のお祝いをしてくれたのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない<長文です><

    私は女で。19歳です。 学生で今は二年生になりました。 私には好きな人がいます。その人とは同じクラスで二年も同じです。 私は彼の誕生日にピアスをプレゼントしました! 彼は私の買ったピアスを見て「俺シンプルの大好き」と言ってその場でピアスを身に付けてくれました! その次の日も付けていました!すごく恥ずかしかったです… でもその次の次ぐらいの日からは別のピアスをつけていました それでも私は嬉しかったです! そしてその約一ヵ月後が私の誕生日でした。 私は自分の誕生日に用事があったので学校が終わり次第すぐ家に返しました。 そして次の日、彼からお誘いがありました!学校が終わった後に「今日暇?」と呼びとめられました 私はその日バイトがなかったので「暇だよ」と言ったら「じゃぁどっか買い物に行こう?何が欲しい?or何が食べたい」と聞かれました。 私は聞いた瞬間に誕生日のお返しだなっと気付きましたね* 最終的には食べに行くことになったのですが好きな人を含む男子5人と私1人という異様な事態になりました だけどその時彼は「本当は誕生日の日に誘いたかったけどバイトだったみたいだから…」と言っていました! 私は彼のその気持ちだけですごく嬉しかったです!! そして2月14日のバレンタインの日、手作りのクッキーを彼の家に行って直接私渡しました! その時友達も一緒で家に上がることに。そして三人で話している最中に彼は私のあげたクッキーをあけて食べながら話していました! 私はものすごく恥ずかしくて… そして3月14日ではなく17日に彼からホワイトデーのお返しがありました…「安いけど」と言って渡してきて私はその場であけました! すると可愛い時計が入っていました! 私は小さい袋に少しだけしかクッキーを入れていないのに…!? 申し訳なさと気持ちの嬉しさで複雑でした… でも聞いたところ私の友達もバレンタインにクラスの男子全員にチョコを渡したみたいなのですがお返しはないと言っていました 申し訳なさと喜んではいけないのですが嬉しさで複雑です… そして聞いた所によると、バレンタインの前の日から彼は私の気持ちに気付いていると彼と親しい男子から聞きました! 今までの彼の行動と気持ち、まったくわからないです…。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか…? そして今、想いを伝えようでものすごく迷っています。 ちなみに彼とは学校で話す仲ではないです。 むしろ彼は私と話す時目を合わせてくれず、普段でもちょっと避けられてる感があります↓ でも今までの行動と って思うと余計わからないのです><

  • 彼の心理、私への気持ちについて

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、もうなんか「うち、何かしたかなあ…?」ってぐらいに真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもあるし、真顔じゃないときもある)会うのが義務みたいな、私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 彼の気持ちはどこへたどり着くのでしょうか?

    数日前~今日にかけて質問をしましたが補足もできずに 中途半端になってしまったので再投稿致します。 私は初めての彼氏の事を嫌いになり他に好きな人が出来て一方的に酷い別れ方をしました。 ですが離れて彼の存在の大きさを知り復縁は不可能でしたが2年以上も引きずってしまいました。 こういう経験があるので、いくら好きで付き合っていてももう本当に気持ちが無くなったんだと 思ってしまう事はあり得ると思っています。 一時的に思い込むと言いますか、こういうのを倦怠期というのでしょうか? 私には今彼が居ます。 私が元彼を忘れられずに居た時期から2年以上も私だけを想い続けてくれた人です。 彼が本気で人を愛したのは私が初めてです。 (質問内容があやふやだと困るので自惚れではなく事実を書くので 不快に思ってしまう内容だったらすみません。) 何度か付き合いましたが結局彼を好きになれずに 別れてしまったり彼を本当に傷つけてしまいました。 今回付き合い始めて本当に彼の愛を感じ、自分も彼にどんどんハマっていきました。 今はいくら冷められても別れたくないと思う程愛しています。 彼は周りから見ても、恋は盲目という言葉通りの様子で 彼の両親も、あまりに彼が私にだけ熱中しているので呆れ果てて 「車を与えたら真っ先に彼女に会いに行って帰ってこないから」という理由で車を取り上げられた程でした。 タバコもお酒もやめました。 彼が車を買うときも、私の好きな車を探してくれたみたいでとても嬉しかったです。 用事がなければほぼ毎日会っており、帰ったら電話とメールという 二人だけの世界というか本当に入り込んでいました。 私は周りが見えないという訳ではありませんが必要以外の時間は全て彼に使っていました。 とにかく今までいつも同じ時・気持ちを共有してきて本当に大切な存在です。 もちろん悪いところがあれば説教だってします。 ところが私たちには喧嘩が多いのが一番の問題で、 喧嘩の一番の原因は 私が彼の気持ちをすぐ疑ってしまうマイナス思考なことでした。 少しいつもと違うと嫌われたのかなと疑ってしまって立ち直れなくなってしまったり。。 これは私が悪いことなのでもちろんもう彼を下手に疑ったりしないと心から思っていますし 喧嘩になる前にいろんなことを解決しようと二人で決めています。 ところが。。彼がもう100%気持ちはないと言い出しました。(0%しかないと。。) ですが私の経験上、 一時的に喧嘩が多すぎてこういう気持ちになってしまっていると思う気持ちもあります。 彼に私の経験の話などをしたら 「じゃあ距離を置いて本当の気持ちが知りたい」と言ってくれました。 以前にもこういう大きな別れにつながる出来事はありました。 「彼女として好きか分からない」と言われ、少し距離を置いたら 私のことを大事だと思ってくれて彼から戻ってきました。 今回も、私の人間性が嫌な訳ではなく、友達としては大好きだと言っていますし 本当に爆笑しあえる仲です。 電話とかしてて本当に楽しいし、人間としては好きだけど 彼女として付き合っていくには気持ちが足りないと言われました。 私の求める愛情表現を彼が出来なかったりということが本当に多くて、 彼は気持ちがない訳じゃないので本当にお互い戸惑いました。 愛情表現の違いでこれからも私が傷ついて喧嘩になることを恐れています。 彼の気持ちがどう変わるかわかりませんが気持ちはどう変化すると思いますか? 私を愛していた気持ちを思い出してくれることを願うだけです。 今の状態としては、距離をおいていて連絡は一切とっていません。 普段からほとんどの時間を共有してきた二人にとって1日でも 連絡を断つということはかなり大きいです。 日曜日を一人で過ごしても気持ちに変化がなければもう他人になるという約束です。 日曜日は私たちの中で大切な日です。 いろんな意味がありますが、大切な日です。 彼も私も、「日曜日過ぎても気持ちが戻らなかったら もう戻ることは考えられない」と同じ気持ちだったのでそう決めました。 日曜日までに気持ちが戻って、本気で私をまた愛せるのなら 連絡が来ます。ですが彼は「こういうときは焦らない方がいいと思う」と言っていたので できるだけ長く考えるかもしれません。 気持ちが戻らなければ早く連絡がくるということはありません。 どっちにしてもリミットは今週いっぱいです。 自分の気持ちとしてはまた彼と一緒に居たいですが 彼の気持ちを台無しにし続けてきたのは私なので 戻ってこなかったとしてもそれは仕方ありません。 自分に非があることは重々承知なので、「彼の気持ちを台無しにしたあなたが悪い」等の回答は 控えていただきたいです、すみません。

  • 女性の気持ち

    こんにちは、普通の中年サラリーマンです。器の小さな男の相談にのってください。年下の彼女と付き合って3年と5ヶ月になります。この5月に私の誕生日があったのです。彼女は休み中、ご両親と親孝行旅行に行ってて、いつもなら、日付が変わったとたんに誕生日メールだけでも先に入れてくれます。家族旅行中にあまりメールを入れるのはかわいそうだと思い、昨日の晩にメールを入れると、「ごめんなさい。忘れていました」との事でした。他にも今回の件に関した内容がメールに入っていました。最近は仕事も忙しいらしくその気持ちは尊重しています。しかし、彼女から会いたくて仕方ないとも言わないし、私の都合で会えなくなっても、「じゃあ仕方ないね」と、そっけない返事です。もともとあまりアクティブな子ではないのですが、努力をしてくれません。そのくせ会社の行事があると日曜日でも、のこのこ出ていきます。よく3年もってるなあと思います。彼女に対する気持ちは極端には変わりませんが、今回の件が引き金になり、少し考えたいと思っています。十人十色とは解っていますが、女性の心理を聞かせてください。

  • 同僚に誕生日ケーキ

    先日、私の誕生日があって職場の20代後半の同僚女性から手作りの誕生日ケーキと お菓子の詰め合わせをプレゼントでもらいました。 ケーキにはデコレートでメッセージが書かれていました。 何となく…ですが、恋愛的な好意があるのかなーと思ってしまっています。 やたらめったら何でもかんでも話すと間柄という訳でもないですが、 彼女とは一日に一回は必ず顔を合わせますし、 一言程度くらいは最低でも職場で会話を交わしたりします。 (彼女の方から声をかけてくることが多いですが) たまたま僕と一日違いの誕生日の男性同僚にも 手作りのケーキを同日にあげていたようです。 普段を見た感じ、余りこういう風に特定の他人に対して こういう風にしているようには思いません。 また、そう云う風にしているのを見たこともないです。 たまに何かのイベントの時などに簡単な手作りの お菓子などを職員分持ってきたりしているのを見たことがある、 実際にもらったことがあるのですが…。 個人的なものでくれるのは、今まで見た感じないです。 彼女は彼氏がいないようです。(直接聞いたわけでもないので真相は不明ですが…。) 彼女は恋愛的な好意を持っていてのアピールの一つでこうしているのか、 それとも単なる同僚としての好意でそうしているのかを知りたいです。 ぼくとしては後者なのかな…と思うようにしてます。 と、いうかそういう風に思うようにしてます。 実際、こういう風な行動を取って来る女性の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    初めてこちらで質問させていただきます。 長いのですが、お付き合いください。 私と、私の好きな彼は看護学生です。学年は彼が1つ上で、今実習中です。 彼とは去年の6月に仲良くなって、 メール、たまに電話のやりとりを 毎日していました。 告白したのですが、 諦めるのを待つみたいな事を後から 言われ、ショックでした。 彼は看護学生になってから 「俺はもう恋愛なんかしない。勉強ばっかやってれば良い。」って決めたらしいです。一度決めたら本当に頑固な人で、「恋愛しないって決めて、こんな性格だから○○(私)の事を傷つける。傷つけたくない。だから俺の事嫌いになって。」とまで言ってきました。 アリオで初めて散歩?デート?を学校の帰りにした時に言われ、とてもショックで私は道で泣いてしまいました。 そんな私を見て、彼は手を繋いで慰めてくれました。「こんな俺でごめんね。」って言いながら。 散歩中は、手を繋いでてくれてたのですが、 「本当はこんなことしちゃいけないんだよね。大事な人だから傷つけたくない。」と、言ってました。 私は帰りに「キスしたい。」と言い、 彼は最初拒みました。「俺は○○が良いなら良いけど、付き合ってないのに良いの?」と、言われましたが、それでも良いと言って、キスしました。 私の誕生日パーティを友達が開いてれた時、そのメンバーに彼がいました。 彼は、「○○の誕生日プレゼントどうする?」って聞かれた時、「俺は自分で買うから良いよ。」って言ったそうです。その日もキスをしました。 私と彼は友達のベッドで2人で寝ました。 朝起きて、Hしたい。みたいな雰囲気になって、お互い手と、私は口でしてあげました。(汚い話すみません。) 私は少し不安だったので、「これじゃセフレ?そういう、仲になっちゃうの?」と言ったら、「それは無いよ。ちゃんと大事にしたいって思ってる。」と、言われました。 一時期、私が本当に辛くなって、 「もう本当に辛い。メールも電話ももう、しないで。思わせぶりだよ。好きでいるの辞める!」って言った時に彼は泣いてくれたんです。私も泣いてしまって、結局1年後の実習終了まで私がずっと待ってるということになりました。 12月には2人で呑みに行って帰りに彼の家に泊まりました。 私の誕生日プレゼントに、ネックレスをくれました。 お金が無いと言っていたのに…… 彼の家では普通にテレビを見て、眠くなってきたので彼はベッドの中にいれてくれました。 もう2人とも酔いは覚めてたのですが、 私から「この間の続きしないの?」と言ってしまい、彼は「したいけど、ゴムが無い」と。ですが、私はそれでも良いと言いました。彼は、妊娠する可能性もあって危ないからと言って、話し合いの結果、何故か先っぽだけ入れる事になりました。 私が処女という事もあって、先っぽだけ入れた時に「痛い」と言ってしまったんです。彼はすぐに抜いてくれて、「もう入れない。口でしてくれる?」と言われたので口でしました。 そのあと、「俺も口でしていい?」と言われたのですが、さすがにそれは嫌で、断ったら、分かったと言って無理にしようとはしませんでした。その後、私のアソコをティッシュで拭いてくれて、そのまま寝ました。 ここまでして、付き合ってません。 今は実習が初まってしまったので、 連絡もあまり取りません。 学校では、人の目を気にする人なので、 あまり仲良くしてくれないし、 私には少し冷たいです。 でも2人になると優しいです。 学校で帰りが別々の時、 私には手を振ってくれます。 私が辛い時mixiに書き込んでいると、実習中でもメールしてきてくれます。 「○○の努力は、俺がちゃんと見てるから。」って。 すごく嬉しいのですが、彼が私の事をどう思ってるのか分からないです。 SEXをするだけの目的とは思えないし。 先っぽだけ入れて動かずにすぐ抜く事って出来ますか? 彼の気持ちが分かりません。 彼には前に、友達以上恋人未満って言われました。 納得いきません。今後、実習が終わり、国家試験が終わり、彼に余裕が出来れば、 付き合える時は来るのでしょうか? 私は彼を信じたくて、 待とうとしてしまいます。 それでも不安になり、彼に迷惑かけそうです。 彼は私の事をどう思ってるのでしょう? よろしければ返答ください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    お世話になります。 お恥ずかしい質問なのですが、客観的にみて、彼の気持ちがどんなものなのか、ご意見頂ければと思い、投稿しました。 彼…27歳 自営業(職人で10年程) 私…24歳 事務職(4年目) 交際歴は6月で4年です。 お互い実家暮らし。くだらないケンカはありますが大きな争いもなく、週2回、彼が会いに来てくれており、仲良くやっています。 メールも気付いたら毎日(^O^;)お弁当もってピクニックにいったり、公園で運動したり、平凡な貧乏カップルです。 いつからか結婚を意識し始め、1年程前から二人で始めた貯金もやっと形になってきました。 彼は半年前くらいから、都営住宅のパンフレットをもらってきてみせてくれたり、お金貯まったから結婚いつでもいいよーと言ってくれたり 誕生日の1ヶ月程前に、指輪のサイズを聞かれたと思ったら、婚約指輪って無駄になっちゃうって聞いたんだけど欲しい?と聞かれたり…。 去年の11月頃から、色んな事を聞かれるようになりました。 その度に私は嬉しくなり、そろそろ言ってくれるのかなぁ??とワクワクしていたのですが、 クリスマス、初日の出を見に行こうと言われ出掛けた元旦、私の誕生日。 よく『プロポーズのタイミング』と言われているイベントを過ごしましたが、特に何もありませんでした…(´ω`∥) 誕生日に関しては、本当にドキドキしました。 レストランに連れて行ってくれて、席に着いた時、『夜景の見える所じゃないけど…』と言われ…。 指輪の話もあったし、以前、プロポーズは夜景が綺麗な所がいいかなぁ~??と言った事があったので、まさかついに?!!と思ってしまいました(><) なにもなく過ぎて、ちょっとひょうしぬけしてしまいました…。 後々よく考えたら、色々嬉しいことを言ってくれるのに、なんでプロポーズはしてくれないのかなぁ…?とだんだん不安になってきてしまいました…。 いつも良くしてくれてる彼を信じたいけど、私とは結婚に思い切れないのかな…私に何か心配な点があるのかな…と…。 彼にストレートに詰め寄る事も出来ず、たまーに、『早く一緒に住みたいなぁ……??´v`"てへ』くらいしか言えずです…。 彼は何を考えているように思えますでしょうか…。男性心理や体験談なども教えて頂けたら大変嬉しいです…(><) わかりずらい説明、恥ずかしい質問内容で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • プレゼントをねだる男性の心理を教えてください

    片思いをしている男性から「誕生日プレゼントちょうだい」と言われました。 ちなみに気持ちを伝えたことはありません。 ただ気づいている可能性はあります。 「誕生日プレゼントちょうだいってなんで言うの?ただの欲しがり?」 とメールで聞いてみたら 「たしかにプレゼントをもらう理由はない。まあ、他に言う人もいないしねー。」 との返事。 一体この男性、どういう心理なんでしょうか?

  • はじめまして。私には好きな人がいます♪彼はもう私の気持ち知っていても、

    はじめまして。私には好きな人がいます♪彼はもう私の気持ち知っていても、仲良くしてくれます。そんな彼はもうすぐ28歳の誕生日を迎えますヾ☆何か送りたいのですが、何がいいか分かりません。いったいどんな物を送ればいいでしょうか?手作りでもいいのかな? ちなみに彼はサラリーマンでいつもスーツを着ています。そして、去年パワーストーンのブレスレットを贈ると着けてくれました。男性のみなさん、自分のこと好きを思ってくれている人に何が欲しいですか?教えてください。