昔の為替FXの悪徳業者と殿様企業のサービス内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 昔の為替FXは悪徳業者が跳梁跋扈し、サービス内容も殿様企業が通用するものでした。
  • スプレッドが大きく変動し、50pipで手数料を取ることもあり、約定しないケースも多かったです。
  • リーマンショックやプラザ合意の時にも取引中止や高額手数料などの問題が存在しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の為替FXってどんな感じだったんですか?悪徳業者

昔の為替FXってどんな感じだったんですか?悪徳業者が跳梁跋扈してたんじゃないでしょうか?もしくは、殿様企業というか今では通用しないサービス内容じゃなかったんですか?例えばスプレッドが50pipとかなおかつ手数料取るとか大きく変動があると滑って約定しないとかです。 だから今の知識情報をもって過去に行けたとしても、FX業者がおしなべて最悪のサービスをするため儲けることは不可能なんじゃないかと思ってます。 例えばです。リーマンショック知っているからといって強烈に売りを入れているとします。でもスプレッドが大きく開いて約定決済しないとか損失破綻したから取引不成立とかです。 古くはプラザ合意の時に、ドル円300円くらいで全力売り仕掛けるとします。取引中止したり手数料ムチャクチャ高いとかあったんじゃないですか? というかチャートをリアルタイムでみれないからスマホで取引すら出来ないか、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_hand
回答No.1

お察しの通り、未来を知っていたとしてもシステムを制御されている状態では、システム障害や倒産など様々な理由をあげて逃げられてしまうでしょう。それを補償できるようなら悪徳業者ではないし、悪徳ではなくても補償できないケースもままあるでしょうね。 パーとチョキではチョキが勝ちますが それを知っててチョキを出したらグーを出される未来が待っています。 ただ、高騰暴落の際にしっかりと利益をあげている人もいる事実があるとすれば まともなシステムもちゃんと存在してることになります。 できるだけよいシステムと付き合っていけるといいですね。 GOODLUCK