• ベストアンサー

FXは何故勝てないのですか?(2)

先日、投稿させて頂きました。 沢山のご教示有難うございます。 再度、投稿させて頂きます。 当方のFX手法は ・両建て、同LOT数でどちらか動いた場合に利益のポジションを決済して値が戻るのを期待して戻った時点でまた、指します。 例えば、売り100LOT、買い100LOTで10PIPあがった場合に買いが10PIPの10万円利益がでます、但し売りに10万円の損害があるのでプラスマイナス0円です、そこで3PIPでも上がってくれれば7pip=万円の利益確定します。 そこでいつもはまた100LOT買いを入れてしまします。 それではなく全ポジションを決済して7万円の利益確定後に再度やり直すことも考えています。 東京時間は値動きが少ないので安心してやれなす、但し利益、損害も少ないです。 NY時間は動きが激しいので怖いです。 どこで切るかが当然ポイントです。 大きく例えば下がった動いたは、その後戻りが大きくでることが多々あります、そこも狙っています。 100pip下がった時点で決済して利益をだし、戻れば利益確定です。 この手法は間違っていますか? 下記に以前投稿の文章も掲載させて頂きます。 どうぞ、ご教示のほど御願いいたします。 当方、家も何もかもすべてなくしました。 URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4811092.html FXは何故勝てないのですか? USドル/円でスプレット1pipのMJというFX会社で現在はやっています。 クリック証券ではスプレット 0pipです。 上がるか下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか? 色々な方法を試してみました ・買い、売りの両建てが専門ですが。 1年半行って、6000万円負けています。 本当に色々な方法を試しました。 唯一、逆指値OCOはやっていません。 勝つ人は5%といわれていますが 何故50%ではないのでしょうか? 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>例えば、売り100LOT、買い100LOTで10PIPあがった場合に買いが10PIPの10万円利益がでます、但し売りに10万円の損害があるのでプラスマイナス0円です、そこで3PIPでも上がってくれれば7pip=万円の利益確定します。 これでは3万円の利益だと思うのですが。 どちらに動くか全く分からないとの前提で 両建てする場合、機械的な取引ができたなら、収支0になるはずです。 この取引では買いも売りもトレールのIFO注文をされているんでしょうか? 株と比べれば為替は流動性が高い分比較的値動きが素直なのではないでしょうか?もちろん取引通貨により全然異なります。 ユーロドルとポンドスイスでは値動きの幅も違いますよね。 個人的にはやはり両建てでなく確実にこう動くだろうという予測が立てられるポジションが来るまで辛抱強く待つことが重要だと思います。 スキャルピングであればレンジに入ったことを確認してからIN、そのレンジ内では3回以上の取引はしません。 精神的にはレバレッジ3倍までが限度だと思っています。 この金融商品がある限りは 少額の資金で利益の出せるものだと思いますが 通貨の統合など何が起こるか分からないので 危険性は高いかもしれません。なので現受できる会社を選びます。

その他の回答 (10)

回答No.11

質問者さんは様々な人がアドバイスしているのにもかかわらず、”FXで勝てる可能性は50%” という持論を正当化させているだけのように思えます。もう結論出ているんじゃないですか?FXで勝てる可能性は50%なんですよね?それに賛同してほしいだけでは? まぁ仮に、百歩譲ってFXで勝てる確率が50%だとして、 あなたは50%の確率でしか勝てない勝負に人生をかけるのでしょうか?そんなのはただのギャンブルです。どうぞお好きになさってください・

  • fxceo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

反転すると思われるのでポジションを持っていたら利食いしてください。

  • fxceo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

勝てる手法を信じないって言ってましたけど本当に信じないんですね?ちなみにこれからユーロは下がりますよ。良かったら参考にしてみて下さいね。

  • nikogoo
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.8

最初の投資金はどのくらいで、1日平均どのくらい利益を目指されていたのでしょうか?

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.7

勝ちたいだけなら、委託する手もありますよ。 私の知り合いにも、委託した人も委託されてる人もいます。 ただし、金はあるけど力がない人と力があるけど金がない人との結託なので、あなたの資金がその人以上である必要はありますが。 事前に契約で「トレードはすべてこちらに公開すること」と定めておけば、さんざんトレードさせておいて後で勝てるトレードとやらを盗めます。 また、「トレードはリアルタイムで公開すること」と決めて、 少ない資金だけを提供しておいて、大きな本資金はこっそり別口座を使って、依頼先の人のトレードと同じ張り方をするとか。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.6

NO.3です。 ご本人からコメントがないので、、、。 5050はあなたがやっている同数量の両建て。 6040は、たとえば売り60枚買い40枚の両建て。 7030は、7対3の割合の両建て。 あと、FX会社はインターバンクレートをそのまま顧客に提示するのでなく、会社が儲かるようなレートにわずかながら操作して提示し、そこでも儲けが出ます。

回答No.5

たびたびすみません。 wswsへのお礼を見ました。 FX会社がどうやって儲けているか、 スプレッド0はすべての通貨ではないですよね。 スワップ金利はどうでしょう? お金を預けた時点で会社は好きなように運用できます。 株ほど陰湿ではないですよ。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

>例えば、売り100LOT、買い100LOTで10PIPあがった場合に買いが10PIPの10万円利益がでます、但し売りに10万円の損害があるのでプラスマイナス0円です、そこで3PIPでも上がってくれれば7pip=万円の利益確定します。 これがどうして7万円の利益になるのか理解できません。こんなことするなら、買いポジだけで7pipsで決済してもいいのではないでしょうか。 さて、大体の人は「運」に左右されるのを減らそうとして、テクニカルや各種情報を収集して、これから上がる下がると判断するのですが、運がすべてと言ってしまえば何も残らないのではないでしょうか?だから、どこをどうしてという話にならず、単に「運が良かった悪かった」しかないわけです。つまりは、あなたは運に見放され続けているので、運を良くする方法を考えるしかないです。そこで、お勧めするのはトイレ掃除です。トイレ綺麗ですか?毎日掃除してますか?騙されたと思って1日10分間で良いからトイレを掃除しましょう。芳香剤がなくても臭わないくらいにしましょう。それから、暖房便座を使っているなら使用時以外はフタを閉めましょう。そんなところから運は良くなってくるはずです。

  • fxsarah
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

>どこで切るかが当然ポイントです。 相場の転換点で切ります。ついでに、転換点なら逆方向に建てなおします。 ストップは大損を避けるための注文ではないですよ。初心者は間違う人が多いです。教科書的な一般回答ですが「自分のトレードの前提条件が意味をなさなくなる地点」です。 なお、今のやり方って、学習できないのではないですか? 学習とは知の蓄積であって、経験の蓄積ではありませんん。 足し算も掛け算も最初の原理を学んだあとに演習があるはずで、 前後の数字だけ与えられて、その演算規則を帰納的に導くのだとすると時間がかかりすぎます。 また、経験の蓄積は、固定され検証された方法論を前提としたときに 最も効果的になります。 「以上が2次方程式の解き方です。それでは演習です」 と言った矢先に三角関数は出てこない。 学習方法は皆等しく義務教育で体験しているはず。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

上がるか下がるか・売りも買いも1/2・50%・両建て同額。 特に、どちらに動くか分からない、と両建て同額では儲けは望めません。 結果的に50%ではないと体験しているのですから、質問者様の負けた確率の○%で取引を立てても良いです。 吟味してどちらか6040や7030に寄せてください。 情報のタイミングで儲けるのでなく、取引をした時点で既に勝っている状況を作り出すのです。 5050は絶対に止めてください。 根拠の無い5050を打ち込もうとしたらその取引は辞めてください。 タイミングで勝つしかないのですから。 最初にFXを始める契機、甘い言葉が多いです。 いつでも出来る、は取引回数を増やして手数料を稼ぐ会社の嘘。 株もそうですが情報でなくタイミングで儲けは継続しません。

hemi61
質問者

お礼

こんにちは。 6040、7030、 5050とかは何のことでしょうか? 知識が無くすいません。 また、追記の質問ですが FX会社で当方「MJ」ですが ドル円でスプレット1銭、手数料無料。 今、手数料をとるFX会社は少なくなっています、 「FXブロードネット」ではスプレッド0銭です。 そんな取引で FX会社に利益はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • FXは何故勝てないのですか?

    FXは何故勝てないのですか? USドル/円でスプレット1pipのMJというFX会社で現在はやっています。 クリック証券ではスプレット 0pipです。 上がるか下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか? 色々な方法を試してみました ・買い、売りの両建てが専門ですが。 1年半行って、6000万円負けています。 本当に色々な方法を試しました。 唯一、逆指値OCOはやっていません。 勝つ人は5%といわれていますが 何故50%ではないのでしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • FXで成功で指すと必ず悪い方の値がつきます?

    FXで成功で指すと必ず悪い方の値がつきます? 例えばUSドル/円で買いを90.20円でマウスのクリックを素早く指しても90.22とかになります、 決済時でもほとんど、悪いほうの値にいきます、 スリップ値は4pipにしてますが、 上記の2pip分 これはFX会社の利益になっているのでしょうか? 仮にそうだとしても、FX会社にメリットはあるのでしょうか? 例えばUSドル/円のスプレッド1pip固定であれば 100LOTの注文を入れた時点でFX会社は1万円の利益確定です スリップ値をよくして トレーダーが多く売り買いしてくれたほうが FX会社の利益確定も多くなると思うのですが・・・

  • 両建ての利点は何?

    FXで両建てすることの利点は何でしょうか。具体的には次の二点です。 (1)ある買ポジションを持っていて、その値下がりで含み損が大きくなりそうなとき 「その買ポジションを決済してしまう」 ことよりも 「買ポジションと同量の売ポジション をつくる」 ことが良い場合があるか?  (2) 「買ポジションと同量の売ポジションをつくり、その後の値動きを見ながら 上がるようなら売ポジションをはずす(決済する)」 という戦略が 「最初はポジションなしで 上がるようなら買ポジションをつくる」 ということより良い場合があるか? FXについての解説書を読むと、ほとんどは両建てを非合理的として勧めていませんが、 両建てを有効な戦略としている解説書も幾つかあります。しかしそこに書いてある理屈が よく分かりません。株価指数などで限月の異なるもので買いと売りのポジションをつくるのは 場合によってありと思いますが...。

  • 為替、FX、相場、取引、テクニック、テクニカル

    FXの稼ぎ方を研究してます!。 みんなの意見を聞かせてください。僕はFX暦1年ちょいですが、 ボクシングで言うなれば、ジャブのように、毎月負けてます。 よかったら以下の質問にお答えください。 みなさんの意見お待ちしてます。 A:みんなはどのようなテクニック、場面で勝利をつかんでますか?   B:今回僕が、編み出した方法は通用しますか・・? -----------------条件は以下---------------- ・(1)20pip上がったら、2万通貨買い&1万通貨売り ・(2)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・(3)さらに20上がったら、同様に2万通貨買い&1万通貨売り  ・・・・(3)になれば、(1)での2万通貨の買いは決済、1万通貨の売りは +20pipになれば決済 ・・・逆もまた同様に・・・ ・(4)20pip下がったら、2万通貨売り&1万通貨買い ・(5)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・(6)さらに20下がったら、同様に2万通貨売り&1万通貨買い ・・・・(6)になれば、(4)での2万通貨の売りは決済、1万通貨の買いは +20pipになれば決済 単純に上がるごと、下がるごとに繰り返すだけです!!。 -----------まとめ---------- 2万通貨は+40pipで決済 1万通かは+20pipで決済 いかかでしょうか? まだまだ、1年ちょいのFX履歴の僕が考えた方法です。 自分ではいける?(勝利できる)かなと思うんですか(苦笑) お答えください。

  • FXのロストカットについて

    よろしくお願いします。 FXをはじめてまだ日が浅いので、その仕組みがよく理解できません。 現在のポジション ドル/円 買い 80.800 60lot これが、81.700まで上昇したため、81.500まで値を下げた時、全てのポジションを強制的に 決済したい。 この時、逆指値で 売り 81.550 60lotを注文したのですが、 実際にこの値まで下がったとき、現在所有しているポジションが決済されず、 別枠で 売り 60lotの取引が成立してしまいました。 どのようにすれば、強制決済することができるのかご教授下さい。 できましたら、専門用語は噛み砕いてご説明いただけると、助かります。

  • FXで自分の取引スタイルの名前がわからない…。

    数十万円を口座に入れて、大体こんなルールでFXやってます。 1.時間のあるときにチャートをみながら、ニュースもチラ見しながら、ドル円の1万通貨単位で売りか買いで建てて、300円~1000円くらい利益が出るところで決済するように注文を入れておく。(たいてい半日から一週間くらいで決済される) 2.スワップで発生する損を軽減するために、豪ドルが上昇傾向のときに1万通貨だけ買いで建てる。こちらは2000円くらい利益が出たら決済するように設定しておく。 3.1.で決済できないポジションが増えてきたら、買いと売りが大体同じ数になるように調整しながら耐える。(ある日何かすごいことがあって決済される。) この方法は既存の手法として何か名前がているのでしょうか? 手法の名前に詳しくなくて、知ってる範囲では説明できなくて(デイトレでも長期でも自動でもない)、人に説明するときに困っています。 お時間のあるときにでも、ご教示ください。

  • FX初心者です。この文章の意味はどういうことですか?

    ただいまFXについて勉強中です。ドテンとは売りと買いのポジションを入れ替えるというのは意味がわかるのですが、どのような時に有効な手法なのですか?又、どのように操作すればよいのでしょうか?下記の文章の意味はどういうことでしょうか?「89、75で買い 89、53で決済売り、即、 89、31でドテン売り、 88、46で決済買い」です。買いと売りのポジションを入れ替えるというのとは意味が違うと思うのですが?毎度、経験者からみると馬鹿みたいな簡単なことですが、理解に苦しんでいます。よろしくお願いします。

  • FXの手法は?

    FXの手法は当方 (1)両建てで荒い展開になったときに、ここが底値だと思ったときに切ります利益をだします、但し、反対ポジションで同時に損益がでているのでプラスマイナス 0円です。 しかし、底値を打った段階で戻りが入るパターンが多いです。 そこで利益が確定いたします。 (2)逆指値(OCO)がありますが、当方はやっていません。 (3)成行で売ったり勝ったりを繰り返す。 この3点では疑問等ございますか? また、他の手法もありましたらご教示ください

  • FX取引に関して

    買いのポジションで マイナスが 続き・プラスに転向する兆しがないので・思い切って 決済し・即同ポジションを売りに切り替えたのですが・やはりマイナスです・ と言うことは このポジションは 売りでも・買でも・マイナスと言うことなので・これは 詐欺と違うますか?FXに詳しい方・是非ひご指導下さいませ・・お願いします。

  • FXで1日に投資額の何%が稼げると考えますか?

    (1)FXで1日中デイトレをしてて1日に投資額が100万円だとしたら何%稼げると考えますか?もしくは質問を変えて何%以上を狙ったら危険だと思いますか。 もちろん、その日の感や運がよく、あっさり午前中に50%稼いでしまった、という日もあれば、朝一発でロスカットという日もあるかもしれません。 恒常的に毎日続けられるとしたら何%くらいでしょうか? 私的には10%の10万円と考えています。 手法としましては 300レバ、10lot、証拠金33000円を成行で指す、3,4pipで3,4千円とれたところで決済。これを繰り返す4千円ならば25回これを繰り返せば10万円です。 しかし、思うように行くわけありません、値が反対方向に30pip離れたら、そこで3万円の損害です、 ここからが迷うところです、 (1)証拠金に余裕はあるので値が戻るのを待つ。 (2)30pip離れているのは蚊帳の外に置いといて今のレートで新たに成行で指す。 いかがでしょうか?