• ベストアンサー

FXは何故勝てないのですか?(2)

先日、投稿させて頂きました。 沢山のご教示有難うございます。 再度、投稿させて頂きます。 当方のFX手法は ・両建て、同LOT数でどちらか動いた場合に利益のポジションを決済して値が戻るのを期待して戻った時点でまた、指します。 例えば、売り100LOT、買い100LOTで10PIPあがった場合に買いが10PIPの10万円利益がでます、但し売りに10万円の損害があるのでプラスマイナス0円です、そこで3PIPでも上がってくれれば7pip=万円の利益確定します。 そこでいつもはまた100LOT買いを入れてしまします。 それではなく全ポジションを決済して7万円の利益確定後に再度やり直すことも考えています。 東京時間は値動きが少ないので安心してやれなす、但し利益、損害も少ないです。 NY時間は動きが激しいので怖いです。 どこで切るかが当然ポイントです。 大きく例えば下がった動いたは、その後戻りが大きくでることが多々あります、そこも狙っています。 100pip下がった時点で決済して利益をだし、戻れば利益確定です。 この手法は間違っていますか? 下記に以前投稿の文章も掲載させて頂きます。 どうぞ、ご教示のほど御願いいたします。 当方、家も何もかもすべてなくしました。 URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4811092.html FXは何故勝てないのですか? USドル/円でスプレット1pipのMJというFX会社で現在はやっています。 クリック証券ではスプレット 0pipです。 上がるか下がるかの1/2の確率なのに何故勝てないのでしょうか? 色々な方法を試してみました ・買い、売りの両建てが専門ですが。 1年半行って、6000万円負けています。 本当に色々な方法を試しました。 唯一、逆指値OCOはやっていません。 勝つ人は5%といわれていますが 何故50%ではないのでしょうか? 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>例えば、売り100LOT、買い100LOTで10PIPあがった場合に買いが10PIPの10万円利益がでます、但し売りに10万円の損害があるのでプラスマイナス0円です、そこで3PIPでも上がってくれれば7pip=万円の利益確定します。 これでは3万円の利益だと思うのですが。 どちらに動くか全く分からないとの前提で 両建てする場合、機械的な取引ができたなら、収支0になるはずです。 この取引では買いも売りもトレールのIFO注文をされているんでしょうか? 株と比べれば為替は流動性が高い分比較的値動きが素直なのではないでしょうか?もちろん取引通貨により全然異なります。 ユーロドルとポンドスイスでは値動きの幅も違いますよね。 個人的にはやはり両建てでなく確実にこう動くだろうという予測が立てられるポジションが来るまで辛抱強く待つことが重要だと思います。 スキャルピングであればレンジに入ったことを確認してからIN、そのレンジ内では3回以上の取引はしません。 精神的にはレバレッジ3倍までが限度だと思っています。 この金融商品がある限りは 少額の資金で利益の出せるものだと思いますが 通貨の統合など何が起こるか分からないので 危険性は高いかもしれません。なので現受できる会社を選びます。

その他の回答 (10)

回答No.11

質問者さんは様々な人がアドバイスしているのにもかかわらず、”FXで勝てる可能性は50%” という持論を正当化させているだけのように思えます。もう結論出ているんじゃないですか?FXで勝てる可能性は50%なんですよね?それに賛同してほしいだけでは? まぁ仮に、百歩譲ってFXで勝てる確率が50%だとして、 あなたは50%の確率でしか勝てない勝負に人生をかけるのでしょうか?そんなのはただのギャンブルです。どうぞお好きになさってください・

• fxceo
回答No.10

反転すると思われるのでポジションを持っていたら利食いしてください。

• fxceo
回答No.9

勝てる手法を信じないって言ってましたけど本当に信じないんですね?ちなみにこれからユーロは下がりますよ。良かったら参考にしてみて下さいね。

• nikogoo
回答No.8

最初の投資金はどのくらいで、1日平均どのくらい利益を目指されていたのでしょうか?

• jpstyle
回答No.7

勝ちたいだけなら、委託する手もありますよ。 私の知り合いにも、委託した人も委託されてる人もいます。 ただし、金はあるけど力がない人と力があるけど金がない人との結託なので、あなたの資金がその人以上である必要はありますが。 事前に契約で「トレードはすべてこちらに公開すること」と定めておけば、さんざんトレードさせておいて後で勝てるトレードとやらを盗めます。 また、「トレードはリアルタイムで公開すること」と決めて、 少ない資金だけを提供しておいて、大きな本資金はこっそり別口座を使って、依頼先の人のトレードと同じ張り方をするとか。

• masuling21
回答No.6

NO.3です。 ご本人からコメントがないので、、、。 5050はあなたがやっている同数量の両建て。 6040は、たとえば売り60枚買い40枚の両建て。 7030は、7対3の割合の両建て。 あと、FX会社はインターバンクレートをそのまま顧客に提示するのでなく、会社が儲かるようなレートにわずかながら操作して提示し、そこでも儲けが出ます。

回答No.5

たびたびすみません。 wswsへのお礼を見ました。 FX会社がどうやって儲けているか、 スプレッド0はすべての通貨ではないですよね。 スワップ金利はどうでしょう? お金を預けた時点で会社は好きなように運用できます。 株ほど陰湿ではないですよ。

• masuling21
回答No.3

>例えば、売り100LOT、買い100LOTで10PIPあがった場合に買いが10PIPの10万円利益がでます、但し売りに10万円の損害があるのでプラスマイナス0円です、そこで3PIPでも上がってくれれば7pip=万円の利益確定します。 これがどうして7万円の利益になるのか理解できません。こんなことするなら、買いポジだけで7pipsで決済してもいいのではないでしょうか。 さて、大体の人は「運」に左右されるのを減らそうとして、テクニカルや各種情報を収集して、これから上がる下がると判断するのですが、運がすべてと言ってしまえば何も残らないのではないでしょうか?だから、どこをどうしてという話にならず、単に「運が良かった悪かった」しかないわけです。つまりは、あなたは運に見放され続けているので、運を良くする方法を考えるしかないです。そこで、お勧めするのはトイレ掃除です。トイレ綺麗ですか?毎日掃除してますか?騙されたと思って1日10分間で良いからトイレを掃除しましょう。芳香剤がなくても臭わないくらいにしましょう。それから、暖房便座を使っているなら使用時以外はフタを閉めましょう。そんなところから運は良くなってくるはずです。

• fxsarah
回答No.2

>どこで切るかが当然ポイントです。 相場の転換点で切ります。ついでに、転換点なら逆方向に建てなおします。 ストップは大損を避けるための注文ではないですよ。初心者は間違う人が多いです。教科書的な一般回答ですが「自分のトレードの前提条件が意味をなさなくなる地点」です。 なお、今のやり方って、学習できないのではないですか? 学習とは知の蓄積であって、経験の蓄積ではありませんん。 足し算も掛け算も最初の原理を学んだあとに演習があるはずで、 前後の数字だけ与えられて、その演算規則を帰納的に導くのだとすると時間がかかりすぎます。 また、経験の蓄積は、固定され検証された方法論を前提としたときに 最も効果的になります。 「以上が2次方程式の解き方です。それでは演習です」 と言った矢先に三角関数は出てこない。 学習方法は皆等しく義務教育で体験しているはず。

• wsws
回答No.1

上がるか下がるか・売りも買いも1/2・50%・両建て同額。 特に、どちらに動くか分からない、と両建て同額では儲けは望めません。 結果的に50%ではないと体験しているのですから、質問者様の負けた確率の○%で取引を立てても良いです。 吟味してどちらか6040や7030に寄せてください。 情報のタイミングで儲けるのでなく、取引をした時点で既に勝っている状況を作り出すのです。 5050は絶対に止めてください。 根拠の無い5050を打ち込もうとしたらその取引は辞めてください。 タイミングで勝つしかないのですから。 最初にFXを始める契機、甘い言葉が多いです。 いつでも出来る、は取引回数を増やして手数料を稼ぐ会社の嘘。 株もそうですが情報でなくタイミングで儲けは継続しません。

hemi61
質問者

お礼

こんにちは。 6040、7030、 5050とかは何のことでしょうか? 知識が無くすいません。 また、追記の質問ですが FX会社で当方「MJ」ですが ドル円でスプレット1銭、手数料無料。 今、手数料をとるFX会社は少なくなっています、 「FXブロードネット」ではスプレッド0銭です。 そんな取引で FX会社に利益はあるのでしょうか?