• ベストアンサー

FX

って、どの位動けば利益が出るのでしょうか? 現在、FX始めようか考えています。 例えばドル円。 手数料、スプレッド(そもそもの買いと売りの幅)等。 最近は、相当費用が下がってきている様ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドル円だと1銭動けば元を取れます。 1円動くと1万通貨の売買で、1万円動きます。 あとは、軍資金とレバレッジの問題で、何万通貨を売買するかです。 基本を勉強してからでないと、すぐに資金を減らします。 気をつけてください。

その他の回答 (1)

noname#128134
noname#128134
回答No.2

ドル円ならだいたい1銭前後ですね。 通常1単位の取引に必要な金額は、レバレッジ50倍なら2万5千円程度。1銭動くと100円損得が生じます。1円動くと1万円の損得が出ます。 昔はレバレッジ200倍300倍とありまして、1単位につき5千円ほどで取引できました。 5割の確率で勝てるのだから、こんなに楽しいギャンブルはありません。あ、ギャンブルではなく投機という名で分類されてましたっけ。

関連するQ&A

  • FXについての疑問です。

    FX初心者です。単純な質問をお許し下さい。 最近、サブプライムローンでドル安の状況です。 FXは売りから売買することも可能と言う事を知ったのですが単純に、$1=120→$1=110になった場合、10円円高になっていますが、10万円分のドルを売る→買うという取引では10万円×10円=100万円の利益という計算で良いのでしょうか? ※手数料・レバレッジの影響は除きます。 <自分としての仮説> ・円高になる予測の場合、「売り」から始める。 ・円安に  〃    、「買い」  〃  。 という考え方で稼げるのでしょうか? 【P.S.】 また、FXを行う為に口座を開こうと思うのですが、 オススメは何処でしょうか? (これから資料請求をしようと考えております) 宜しくお願い致します。

  • fxで低コストにできる方法はありますか?

    fxで低コストにできる方法はありますか? 今、投資に使えるお金は10万円くらいです。 そのお金を上手く利用して小遣いにしたいと思っています。 そのためにもどうにかしてコストを下げて投資したいんです。 いい方法がありませんでしょうか? よろしくお願いします。 X初心者は低スプレッド、手数料無料のFX会社を選択。 FX取引はスプレッドも手数料もコストになりますので、当然かからないほうが有利です。例えばスプレッド幅が5銭の場合は、買値から5銭以上の上昇があって初めて利益になります。不必要なコストはカットしましょう。初めてのFX取引はスプレッド幅少ない、手数料0円の低コストのFX会社を上手に運用しましょう。

  • FXについて

    fxについて・・・ 1$=100円で購入したものが、100.02円になった場合利益が20銭でます。100000円をリバレッジ100倍ですると、20000円利益になります。逆に99.80円になってしまうとマイナス20銭で20000円の損失になります。ここまでは分かるのですが、買い【購入時】は利益になるそうですが、利益後に売却した時に発生する費用が納得できません。利益を得たもののそにままもっていればいいのですが価格変動もあるかと思います。売りの利益がでても相当のものでないとマイナスになってしまうのではないかと思います。 まだまだ勉強不足なんでしょうか? 実際に売り買いは、まだ実行してません。

  • FXの基本的なことですが・・・

    【ドル/円】で、市場参入者が「売」注文を出すと価格がどんどん下がり、円高になります。 逆に、「買」注文を出すと価格がどんどんあがり円安になります。 売り注文は「ドルを売って円を買う」という事ですよね。 そうすると、ドルが売られるわけだから、ドルの価値が下がり、円の価値があがって円高になる。 で、合ってますでしょうか? 経済指標とかでも、発表されれば、即座にチャートには反映されてるのですが これは、その瞬間に通貨を売買する人が多いということなのでしょうか。 よろしくお願いします。 現在、1000通過単位のトレードだと、1往復ごとに手数料が取られるのですが、 どこか、1000通過でも無料でスプレッドも低いところってあるのでしょうか。 1000通過で、一日に何度もトレードすると、手数料がかさんでしまうので。

  • FXにおける勝率の求め方

    FX取引において、買いと売りのポジションどちらかを持った時の勝率を50%( スプレッドやスリッページは考慮しない)と仮定できるとします。 このときのリワード:リスクは1:1であると想定されます。(1円の利益幅に対して1円の損切り幅) そこで、リワード:リスクを2:1で設定した時の勝率の求め方を教えて頂きたいと思い質問させていただきました。 当然50%より低くなることは分かるのですが、計算の仕方が分かりません。 例えばポジションを持つのには買いと売りしかないので、当たるか外れるで言えば50%と考えるとします。 この場合利益までの幅を2円、損切りまでの幅を1円と設定すると、1円の利益、または1円の損失がでる確率は前述の通り50%(リワードリスク1:1)となりますが、利益がさらに2円まで到達するためにはさらに1円プラスになる必要があります。 つまり、ポジションを持った後先に+1円になったと仮定してさらに+1円になった時点で利益確定となるので続けて1円勝った(2連勝)したと考えると、勝率50%で2連勝とすれば0.5×0.5×100=25%になるのかなとも考えたのですが、リワード:リスク2:1の時に勝率50%を元にした計算がおかしいような気がして混乱してしまいました。 もっと簡単な算数で計算できるものでしょうか? うまく要点まとめられずだらだら書き連ねてしまい申し訳ありません。 要はリワード:リスク 2:1に設定した時の理論上の勝率を求めたいのですがお分かりになりますでしょうか?

  • FXのスプレッドについて

    スプレッドが4銭で 基準が1$=120.00円の場合 買い:120.04 or 120.02 売り:119.96 or 119.98 のどちらで取引ができるのでしょうか?

  • FXの手数料について

    FXの手数料の比較をしていて、良さそうなのを2つ見つけました。 A社:スプレッドなし、手数料300円/1万単位 B社:スプレッド3銭、手数料なし 両者の費用を比較した場合、 両者を1万単位の売り、買いをレート120円で取引をしたら、 A社:300円 B社:1万×3銭=300円 ということで、両者は結局同じ費用がかかるということでしょうか? 売買のレートが異なると何か費用が変わることはありますか?

  • DMMのFXについて

    DMMのFXについての質問なのですが、米ドルのスプレッドが0.4銭で、取引手数料が無料の場合 1万通貨を買って、すぐに決済した場合の費用は40円でしょうか? その他に費用などはかかりますか? よろしくお願いします。

  • FXで成功で指すと必ず悪い方の値がつきます?

    FXで成功で指すと必ず悪い方の値がつきます? 例えばUSドル/円で買いを90.20円でマウスのクリックを素早く指しても90.22とかになります、 決済時でもほとんど、悪いほうの値にいきます、 スリップ値は4pipにしてますが、 上記の2pip分 これはFX会社の利益になっているのでしょうか? 仮にそうだとしても、FX会社にメリットはあるのでしょうか? 例えばUSドル/円のスプレッド1pip固定であれば 100LOTの注文を入れた時点でFX会社は1万円の利益確定です スリップ値をよくして トレーダーが多く売り買いしてくれたほうが FX会社の利益確定も多くなると思うのですが・・・

  • FXの戦い方について

    株式投資経験のあるFXの初心者です。株式では,カラ売りと現物買いを同時に行ってリスクヘッジする手法がありますが,FXでは,そんな戦い方はあるのでしょうか。具体例として,2社に口座を持っておいて, 1 108円20銭で買いと108円20銭で売りを,買いと売りを別口座で各4万ドルでする。 2 もし,下がったら,例えば,107円80銭で売り 3 その後,108円10銭で買い戻すと   108円20銭の売りを107円90銭で買い戻したことと同じに なり12,000円の儲け(実際には,別途,手数料その他があります)。買い戻したあとにどんどん下げる場合もあるのでしょうが,そのときは損切りするのでしょうが,その差(40銭→2万円)だけリスクが少ないように思うんですが,実戦ではどんなものでしょうか。上がった場合も同じ原理になります。  FX実戦経験のある方のご回答をお待ちします。