なぜ伊達公子は5頭身を保っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人の伝統的美のイメージである6頭身と比べて、伊達公子の5頭身はセクシーさを引き立てている。
  • 伊達公子の魅力は、顔、声、ボディーラインなど、多岐にわたる。
  • 黒柳徹子とも比較される伊達公子は、5頭身でありながらセクシーな魅力を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして伊達公子は5頭身を維持できるのか?

日本人は(6頭身)だというのが昔からの伝統である。あまり縦に長すぎ、頭が小さいと、いかにも腰の座りが悪そうで、ドッシリ感がない。女子テニスのシャラポアを見よ、である。あの顔、あの声、そしてボディーライン、どこを取っても伊達公子の方が上である。 男なら誰しも思うことだろう。 「抱くならシャラポアより伊達公子だね」と。それほどまでに 伊達公子のお色気はハンパないのである。おまけに老齢にもかかわらず、白いミニスカートで登場する晴れ姿、まさに日本女性の鏡である。 (伊達公子)改め(クルム伊達公子 )となった今でも、その5頭身は健在である。芸能界でたとえると、黒柳徹子と言っても過言ではないだろう。それほどまでに クルム伊達公子は5頭身かつセクシーなのである・・・ どうして伊達公子は5頭身を、今もなお維持できているのか? 「シャラポアのマッサージ係になれたら」と願う、身もココロも(1頭身)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=LBhq1bSqMP4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

(伊達公子)改め(クルム伊達公子 )となった今でも    ↑ 離婚したそうですよ。 身もココロも(1頭身)な私   ↑ だるまさんですか。 ドラえもんだって二頭身はあるぞ。 どうして伊達公子は5頭身を、今もなお維持できているのか?    ↑ 六頭身じゃ無いから。

angel25gt
質問者

お礼

実物の私がユーチューブに出ないのは、この1頭身がネックになっているからなんです。あごの下は、すぐ足の裏なんですから。歩くより転がるほうが早いんです、私の場合・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

伊達公子を抱いても、ラブゲームだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.3

それは身長が伸びても縮んでもいないから・・・ 1頭身分縮めば4頭身になり1頭身分伸びれば6頭身分になります。 最近、離婚することを発表したので「クルム」が消えるかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

離婚のこと、シリませんでした。そんなことも知らずして、こんな質問をして、とても恥ずかしく思います。たぶん恥ずかしさのあまり、明日には、もう1頭身私は縮んでいることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

伊達公子さんもシャラポワさんもスポーツをやってるからでしょうか?素敵なプロポーションを維持されてますね。 何頭身が魅力的なのかは、人それぞれですが、一般的に、身体に対し頭が小さい人の方がカワイイと言われる傾向があります。 しかし、ろくろっ首がカワイイとは聞いたことがない。 首は、頭側に入るのかな~? ところで、伊達公子さんもシャラポワさんもタケノコは持ってない(下ネタ)という認識でいいんですよね(涙)

angel25gt
質問者

お礼

これは下ネタでもなんでもないのですが、シャラポアに私のタケノコを握り締めてほしいです。絶対にいやらしく取らないでください・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クルム伊達公子のクルムってなんですか?

    日本国籍の伊達公子さんがクルムさんと結婚したわけですが、 「クルム伊達公子」というのはどういうことなんでしょうか? これが彼女の現戸籍の名前なんでしょうか? クルムが姓なんですか? 「伊達」というのはミドルネームなんですか?なんなんですか? 日本の戸籍でミドルネームが許されるんですか? おねがいします。

  • 観客の「あ~あ」に怒るクルム伊達公子選手

    東レバン・パシフィック・オープンテニスシングルスでサマンサ・ストーサ選手と対戦したクルム伊達公子選手が、ダブルフォルトとした時、スタンドの観客から「あ~あ」とため息が出た事に 「ため息ばっかり!」 と大声を上げて不快感をあらわにした。 試合後の記者会見で 「日本の観客の『あ~あ』のため息は、エネルギーを吸い取られる。 欧米の大会とは違う。」 と批判した。 では欧米の大会で同様の場面の時、欧米人の観客はどういう反応をするのだろうか?

  • 国際結婚での名字について

    去年外国人と結婚し、もうすぐで半年経つので名字を変更するかどうか悩んでいます... 例えば、テニスの伊達公子さんみたいに クルム伊達公子 という風に日本名を残したまま相手の名前を加える事は出来るんでしょうか? 自分で調べた限りではどちらかの名前を取る事しか出来ないようだったので、上記の方法をご存知の方は是非教えていただきたいです!

  • おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワ

    おかしい日本人! フェデラーやナダル(テニスプレイヤー)は シャラポワなんかより全然スーパースターなのに、何故日本人はやたら シャラポワばかりにこだわって ナダルやフェデラーを無視するのですか? 観客数を呼べるかですが、今回のナダルの来日で(2010の楽天オープン) ナダル1週間で8万人に人を有明に呼びました。 3年前のフェデラーは 7万人ちょっとです。 シャラポワなんかではそこまで呼べません。 なのに、日本のマスコミはいまだに、たいして人気もない実力もない容姿だけのシャラポワばかり注目して、ナダルやフェデラーのような 真のテニス界のスーパースターを無視するのですか? 昔はマッケンローとか ボルグとかはもっととりあげられてたような。 いつからこのようになったんでしょ。 ただ ナダルに日本で人気がないというわけでなく、現に8万人も1週間で呼べるってのは(しかもチケットはそんなに安くもない)凄いことです。アイドルやロックアーティストだってそんなに客の呼べる人は少ないと思いますが。(有明ってしかも武道館やドームより東京でも辺鄙なところにあります) そこで質問ですが、1. 真に人気のあるナダルやフェデラーを日本の一般的なマスコミはどうして取り上げないの。 2.日本のマスコミってたいして人気のない 若い女の子ばかり取り上げる傾向ないですか?どうして 3.アメリカとか他の国はどうなんでしょうか?若い女の子優先ですか?それとも真に実力と人気のある選手優先ですか? ただクルム伊達公子さんに関しては あの年齢でテニスをやるところと それで結構海外の一流選手をやっつけたりすることもあり、(後過去に日本人初の世界のトップ10プレイヤーだった)のもあり、彼女を取り上げるのはまだ許せますが!シャラポワはどうかと???

  • 女子プロ(WTA)の実力

    我乍ら興味本位のQで、心苦しいのですが; 女子のプロのテニスプレーヤー(シャラポア、クルム伊達など)は、男子のテニスプレーヤーのどの位のレベルなのでしょうか? 根拠なく勝手に想像するのは、(日本の)大学の体育会系の男子プレーヤーくらいかなと想像するのですが・・・。 何か根拠とか、実体験とか、データ、逸話などあったら教えてください。

  • 伊達公子って何様?

    試合中の観客のため息でプッツン。 「溜息ばかりーーっ。」と怒鳴って負けましたが、当然です。 試合に集中出来ずに観客の動静に注意が散っていたのだから。 現役時代シュテフィー・グラフに勝てたのが観客の後押しだった事をすっかり忘れている。 当時グラフと伊達の実力差は天と地までは無いですが差は歴然でした。 観客すべてが伊達を応援していた状況ではどんなプレーヤーでも勝てません。 はっきり言って今後も同じような考え方なら即引退です。 しかも永久に消え去る。 問題の試合を観戦された方、TVなどのニュースで知った方、どう思われますか?

  • 日本女性はすごい?

    サッカー「なでしこジャパン」がついに決勝進出しました。 最近スポーツ界では、他にも、ウィンブルドンでのクルム伊達公子や新鋭土井美咲の活躍など、日本女子の活躍が目だっているようです。 そこで、私は前回 日本女子に対して励ましのメッセージを! http://okwave.jp/qa/q6874815.html で日本女子全体がすごい!という前提の下、メッセージを募集しましたが、2件しか回答が来ませんでした。 おそらく、「なでしこジャパン」は確かにすごいけど、「日本女子」或いは「日本女性」全般がすごい、と一般化したことに違和感をもった方が多かったのかもしれません。 そこで、改めて伺います。勿論すごい女性も大したことのない、或いはダメな女性も多いとは思いますが、集合体としての日本女性は外国の女性に比べてすごいですか?大したことないですか? 外国の女性に比べて優れている所は?はたまた劣っている所は?

  • 伊達公子の復活?

    引退したはずの伊達公子はどうして先日のプリンセスカップ(でしたっけ?)に出場していたのでしょうか? また現役再開ってわけでもないですよね? 引退したのに、また試合に出たりするものなんですか? え? まさか、結婚休業してただけで、引退してなかったとか?

  • 伊達公子さんの実績を教えてください。

    お願いします! 簡単なものでいいのですが、伊達さんは、ウィンブルドンで、日本人女性として初めて上げた戦績があると思います。それを調べているのですが、なかなかわかりません。伊達さん公式ホームページで、「日本人女性として初めてウィンブルドンでベスト8」という戦績はわかったのですが、もっと凄かったような気がするのです。それとも、ベスト8どまりでしょうか。どなたかお分かりになる方お願いします。  また、日本人(男女に関わらず)として、初めてウィンブルドンのセンターコートで戦ったという記憶があるのですが、これは正しいでしょうか。どなたか、お教えください!

  • 何故「クルム伊達公子」なのですか

    テニスの元世界ランキング4位まで上り詰めた彼女が復帰した時、始めは伊達公子だけだったのに、クルムと言う言葉が出たとたんに総てのマスコミが表記の呼び方になりました、ご主人もレーシングドライバーとしてトップクラスの活躍をしている訳ですからあまり違和感は感じません(私は伊達さんの打法の信奉者です)が、しかし クルム伊達公子はクルム公子では無いでしょうか?姓をだぶらす理由は何か有るのでしょうか