• ベストアンサー

伊達公子の復活?

引退したはずの伊達公子はどうして先日のプリンセスカップ(でしたっけ?)に出場していたのでしょうか? また現役再開ってわけでもないですよね? 引退したのに、また試合に出たりするものなんですか? え? まさか、結婚休業してただけで、引退してなかったとか?

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.2

参考URLは本人の公式サイトですが、この中の「column」コーナー「エキビジションマッチ」(雑誌Numberに連載してるものの転載)に、8月末伊達さんが挑戦を決めた背景を書いてます。  これによると、本来の目標は今月末のジャパンオープンで、復帰トレーニングの調子が良好なので「プリンセスカップも調整かねていっとく?」という感じだったみたいです。  ただ、現実は甘くなかったみたいです。

参考URL:
http://www.kimiko-date.com
noname#4454
質問者

お礼

詳しく紹介していただいて、とても参考になりました。 せっかく伊達公子の姿を見れたと思ったら…ちょっとガッカリでしたね。 やはり、現役と引退した選手とでは格段に違うということでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲストとして出場されたみたいですよ^^

noname#4454
質問者

お礼

え?ゲストですか!? そういうので出場することってあるんですね…。 ダブルスだったし、相方になって嬉しいんだか、嬉しくないんだか…って感じですよね。 しかもすぐにアキレス腱痛めて棄権だし。 なんかエキシビジョンみたいな試合ですよね? プリンセスカップ(?)ってそういう意味合いの大会ってこと…?? すいません、素早い回答ありがとうございました。