• 締切済み

英語 文法

画像の問題の355と357の答えが分かりません。教えて下さると助かります。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

355 It is difficult to read this book. という形式主語構文を This book is difficult to read. という tough 構文に書き換えるパターンです。 difficult to understand 257 so 形・副 that 肯定は普通、形・副 enough to で書き換えますが、 語順が合いません。 その場合は so 形・副 as to とします。 so simple as to 35年以上前の私の学生時代はある程度おなじみでしたが、 かなりかたい表現なので、今では慣用的な一部の表現を除いてほとんど使いません。 入試問題でも最近は出ないと思います。 ちょっと古すぎます。 私は35年、いっときも忘れたことがありませんが...