メイク初心者が知りたい!チークとリップの色の合わせ方

このQ&Aのポイント
  • メイク初心者がチークとリップの色を合わせる方法について知りたいです。自分がイエローベースであるため、コーラル系やオレンジ系のチークが良いと聞きましたが、リップやグロスの色とも合わせた方がいいのでしょうか?
  • メイク初心者ですが、チークとリップの色の合わせ方について教えてください。自分はイエローベースなので、コーラル系やオレンジ系のチークを使うと良いと聞きましたが、リップやグロスも合わせるべきでしょうか?
  • メイク初心者です。イエローベースなので、チークにはコーラル系やオレンジ系が合うと聞きましたが、リップやグロスの色も合わせるべきなのでしょうか?チークとリップの色の合わせ方についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メイク→チークとリップの色

メイク初心者です。 これから化粧品を揃える為にネットで探しています。 チークとリップの色って合わせた方がいいのでしょうか? イエローベースなのでチークはコーラル系やオレンジ系が良いそうなので、そういった色を使おうと思うのですが、合わせてリップやグロスの色も合わせた方がいいのかどうか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 合わせる必要ないのですが チークにコーラルやオレンジを持ってきた場合の バランスです。 おそらく青みがかったピンクやローズは似合わないと思いますから リップはオレンジ系のものがいいと思います。 コーラルはピンクに含まれるのでコーラルピンクなどですね。 赤のリップを使うときも朱色に近いお色の方がいいと思います。 後はナチュラルに見せたいのなら、 ベージュ系のピンクとか? ご参考になれば幸いです。 実物を見てないのですが この中だったら01と08を外したほうがいいです http://www.canmake.com/lip/item_lip017.html BE1 、PK1 OR1 http://www.cezanne.co.jp/lineup/lip/item_016.html RS1,2は外したほうがいいです。

その他の回答 (1)

• p-ink
回答No.1

合わせるとは同じ色を探すという意味ですか? でしたら違います。 パーソナルカラーで検索したりして、その範囲で選ぶのが良いと思います。