• 締切済み

チークの色

こんにちは ちょっといいチークを買いたいのですが、アドバイスください。 私はイエベ、色白です。 今まで色々試して、ここ一年キャンメイクのピンクチークを主として使っていましたが、最近メイクにおけるチークの重要性に目覚めまして。 買おうか迷っているのは永作博美さんでおなじみのチーク、色は‥。 お風呂上がりやのぼせたときは、頬がピンクになるんですが、タッチアップでオレンジが自然で可愛い感じだったんですよね‥ 口紅は青みピンク系2本で、シアーなもの、ガッツリ発色のものを持ってます。 口紅に合わせると、やっぱりローズかピンクのチークが合いますよね?オレンジは試したことがなく。 自然な上気したような発色が理想的なんですが、おすすめは何でしょうか。

  • Jane26
  • お礼率96% (304/316)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17460/29168)
回答No.1

こんにちは オレンジいいと思います。 それとイエベで青味のピンクは浮いてしまうと思うのですが・・・。 もしイエベならコーラルピンクの方が合うと思います。 それから、アイシャドウのお色にチークを合わせたほうがしっくりいきます。 後、実は赤に近い方が血色がよく見えます。 ピンクは実は肌の色の中にはあまりない色です。 ですが、溶け込んでしまうんです。 今年の春はローズレッドのチークが主流です。 青味のピンクを活かすのなら、少しゴールド系の入ったグロスを 上から使うといいと思います。 意外と濃いかな?大丈夫かな?って思うお色が 自然に馴染んだりします。 今は頬の高い位置に逆三角形に入れるようにするといいらしいです。 オレンジは血色が悪いときも明るく見せてくれるので 一つもっているといいと思いますが、 流行を意識するならローズレッドになります。 http://www.biteki.com/article/2014/01/17/99049/ ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/14382

Jane26
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オレンジ、ローズレッドがおすすめなんですね! メーカー悩みます>< アイシャドウとチークの合わせの方が大事とのことで、春らしいグリーン(可愛い!)のアイシャドウも検討してみます。 リップは、買いたてなのでしばらくはコレでいこうかと。。 お詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャンメイクのクリームチーク

    キャンメイクのクリームチークを買おうと思っています。 05.07.10のどれもオレンジ系なのですが、イエベに合うものはどれですか?? 色白のイエベです。 レッド系も探していますが、イエベに合う品番はありますか??

  • マキアージュとオーブのチーク

    ちふれかキャンメイクのピンクのチークと一緒に下記のどれかを買おうと思います。 テスターも試しましたが、見た目の割にたくさん入っているから使い切れなさそうだな・・・という印象だったので、ちふれかキャンメイクと合わせて2つまでにしたいと思います。 マキアージュ ・デザインチークカラー ・チークカラー オーブクチュール ・デザイニング パフィーチーク どれかひとつでも試した方でも構いませんので、使い心地など意見ください。 薄付き発色が好みです。レッドかローズ系を買うつもりです。

  • チークの色と口紅の色

    オレンジのチークをつけた場合口紅はやはりオレンジをつけたほうがよいのでしょうか? 以前、チークと口紅は同色がいいというのを聞いたことがあるのですが、ピンクの口紅をつけるのはおかしいのでしょうか?

  • オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色。

    アナスイの600番、オレンジのチークを買いました。 オレンジのチークは初挑戦でつけたのはいいけど 口紅(グロスも)の色があうものがわからない。 ためしにピンクっぽいのをぬってみたのですがなんかおかしいような・・・。 なので、教えて下さい! オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色って何色でしょうか?

  • ウォニョンメイクのチーク

    ウォニョンメイクに使われるだいたいのチークの色はピンク系が多いですか??オレンジ系(ベージュ系)が多いですか?? 💞ピンク系が多いと思う方は、それは白みピンク系ですか?それとも違う系統のピンクですか?具体的に教えてください〜! 🙋‍♀️全員答えてください!私はイエベ春です。イエベ春に似合うウォニョンメイクっぽいチークを教えてください!プチプラでお願いします! よろしくお願いします🥺🥺

  • チークの色とリップグロス

    メイクにチャレンジしようと思っています。 私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない) わかりにくくて申し訳ありません(-_-;) アイライン、マスカラは ブラウン系なんですが チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか? それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか? わかりにくくて申し訳ないです(-_-;) 良かったら教えてください

  • メイクの似合う色が分からない

    27歳、女、色白です。 20歳くらいの時、色彩の授業でパーソナルカラーの診断があり、ウィンターと言われました。 ウィンターはベージュ系やオレンジ系が苦手、とありますが、当時からよくオレンジ系のアイシャドウやチーク、口紅を使っていました。 オレンジ系の口紅に至っては、良い色だねと言われたこともあるので人から見ても似合っていなかった訳ではないと思いますし、自分でも似合っていたと思います。 グリーン系やパープル系、ブルー系のアイシャドウも使ったことはありますが、私は目が大きくてはっきりしているし、どちらかと言うときつめの顔をしているので、そういう色を選ぶとほんとにきつい顔になってしまいます。(塗り方もあるとはおもいますが。。) と言うことは私はウインターではなかったのでしょうか? なんだか混乱してます。 けど、服に関してはハッキリとした色が好きです。 ちなみに、ルナソルのカウンターで、 スターシャワーアイズ05のアイシャドウに合わせてピンク系(混ぜて使うタイプで、オレンジや、コーラルも入ってました)のチークを塗って貰ったのですが、色白さが引き立ったのと、ハーフっぽく見えて(←すいません、主観的にです;;;)今までピンクのチークは可愛すぎると避けていましたが、自分にも似合うんだなぁと思いました。 また最近オレンジ系やベージュ系のリップが似合わなく感じてきて。。。 マキュアージュのエッセンスグラマラスルージュのPK393を購入しました。 チークは今までのままオレンジ系なのですが、なんだか違和感。。 チークもピンクで合わせたほうが良いでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、 ・ウインターはベージュやブラウンのアイシャドウは似合わないと言われていますが、似合う人もいますか? ・現在ルナソルのスターシャワーアイズ05を仕様していますが、 チークとリップは何色が合うとおもいますか? また、どちらかがピンクかオレンジを使っている場合はチークもリップも色味を統一したほうがいいですか? もっとメイクに統一感をもたせたり、もっとメイクがうまくなりたいので、 色々と教えてください!!

  • チープで色はナチュラルなチークおすすめ教えてください

    こんにちは。夏に向けてドラッグストアなどで手に入るチープで使えるチークを探しています。今はキャンメークのオレンジを使っていますが、少しあたたかい色なので夏に向けてさわやかメークを目指しています! 1、ドラッグストアで手に入る 2、色はピンクやベージュ系 3、ふわっとしたナチュラルな色 以上おすすめがありましたら是非教えてください。皆様の回答お待ちしております。

  • 困ってます

    私は今、濃いピンクのチークを探しています。 それで見つけたのがキャンメイクのパウダーチークス(PW26)のチークと キャンディードールのストロベリーピンクのチークです。 キャンメイクはチークが人気だし発色も良いと聞いています。 キャンディードールはキャンメイクに比べると(チークが)倍近い値段ですが、雑誌なんかでよく紹介されてるし、それだけ良い商品なんだと想います。 発色、持ち…等などを踏まえた上でどちらがおすすめですか? 乱文失礼しました。

  • 化粧の濃淡、目安は・・・?

    こんにちわ。 私は30才でやや細身の女性です。色白らしいのですが・・・・ 25才くらいまで、ほとんどノーメイクで過ごしていました。 それ以降、「口紅ひいたらすごくよくなるよぉ」といわれた事をきっかけに 口紅をつけるようになり、クマかくしコンシーラーで部分的にするようになり、 眉をやや切って細目に書き足すようになりました。 気がつくと「肌が白いから口だけ浮いて見える」といわれた事がきっかけで ほんのり薄くオレンジのチークをひくようになりました。本人としては一般より かなり薄化粧のつもりでいたのですが、先日友人から「もすこしナチュラルメイクのほうがいいよ」といわれました。けっこーショックでした。 自分ではどのへんまでがナチュラルで、どこまでいくと濃いのかが分からなくなってきたのですが・・・・・・ 肌はファンデが欲しいと思った事のない状態なのですが、全体的に色白で 血色が悪いそうなのでチークは必要なのかなと思っていました。 口紅の色をローズ系からピンクやオレンジ系にするべきなのか、 チークをひいたかどうか分からないレベルまで落とすべきなのか。 メイクオンチ、ファッションオンチの私では分からなくなりました。 母と同居ですが、母は私よりメイクが下手で眉毛なんか質の悪い 竹ぼうきのようにぼさぼさに書いています。 ナチュラルメイクの基準を教えてください。 また「薄く上手にメイクする、手の使い方のコツ」などもよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ