好きな人を思い遣るとは?

このQ&Aのポイント
  • 好意を持つアラフィフ男性との関係について悩んでいる独身女性の質問。
  • 彼との再会を果たし、男女の関係になったが、結婚は望んでいない。
  • 彼がストレスを抱えており、無視されることに傷付いているが、彼を思い遣る態度についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を思い遣るとは?

アラフォー独身女性です。好きな人を思い遣るという事について、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 彼は15年前に知り合ったイスラム教のアラブ人でアラフィフの独身男性です。 留学先で知り合い、当時は仲の良い友人として数回デートをし、お互いが帰国した後は暫くメールの遣り取りをしておりましたが、いつの間にか連絡を取らなくなりました。 彼はアメリカの大学を卒業し、イギリスの大学院を2つ出ているインテリです。彼の帰国後、私が大学院の卒業論文で苦しんでいた時には、毎日メールでアドバイスをしてくれたり、励ましてくれたりして、何とか乗り切る事ができました。この恩は、私の人生で一生忘れてはいけない大きな出来事だと思っています。(現在の収入は、大学院を出られたから与えられているものであり、それは彼のサポートのお陰なので、実際に経済的な恩恵を受けております) 昨年4月にヨーロッパ旅行の計画をしていた時に、ふと彼を思い出してメールを送った事から、遣り取りが盛り上がったので、彼の国でトランジットとなるようプランを組んで10年以上ぶりで2日間の再会を果たしました。 元々仲が良かったので、とても盛り上がり、物足りない気持で彼の国を出国しました。 その後は頻繁なメールの遣り取りを続け、9月に東南アジアへの海外出張が入ったので、そこに絡めて再び彼の国を訪れ4日間滞在しました。お互い独身で、昔から好意を持っている相手でしたので、男女の関係となりました。 彼は宗教や家族の意向があるので、日本人である私とは結婚できないと言っていますし、私自身も彼との結婚は望んでおりません。(私は元々結婚願望が強くありません) その後、今年の5月にも彼の国を訪れ、3回目の再会をしました。 彼は昨年8月に仕事を辞め、博士号を取る為に大学院へ通い始め、毎日勉強に忙しい日々を送っている上、今年の1月にお姉様が末期の大腸癌と分かり、数回の手術を受けている状況で気持ち余裕が無くなっています。 彼はストレスが溜まってくると、急に無視し始め、余裕がある時は何事もなかったように優しく振る舞う人です。また、束縛を嫌うタイプなので、彼が話してくれる事はしっかりと訊きますが、私からはあまり質問しないようにしていますし、いつもポジティブでいろとも言います。 私は彼を友人として、また男性として特別な存在だと思っておりますので、無視される事に深く傷付き、初期の鬱病と診断されました。重い女だと思われたくないので、病気の事は彼に知らせていませんが、毎日とても辛いです。 長くなりましたが、このような状況で、彼に対して思い遣りのある態度とは、どんな行動だと思われますか? 私は彼の反応を見ながら、無視が始まれば1~2カ月の間隔を空けて明るい内容のメールを送るようにしていますが、返事が来ない事もあります。私のコミュニケーション方法は間違っておりますでしょうか。 彼が忙しいなら邪魔をしたくないですし、お姉様の病気の事で落ち込んでいるなら、少しでも励ましたいと思っています。家族の問題に立ち入る直接的な励ましではなく、貴方の事を気にかけていますという意思表示をする程度です。 皆様の忌憚ないご意見をお聞かせいただけると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

正直相手の男性の恋愛観は分かりません。貴女もご存じのようにイスラム教では日本人では考えも及ばない観念があると思います。貴女も恋愛、結婚という事は考えていないと言われているけれど、文章を読んでいると感情が見え隠れしていると思えてしまう。貴女の頑張りはそれで尊重するべきと思いますが。貴女の今の何かをしてあげたいと思う事は仕事や、金銭的援助の単なるお返しではなくやはり愛だと思います。今回の様なケースは正直何を助言して良いかわかりません。人というのは勝手なもので他の投稿者様の言われる通り、同じ気遣いに対して余裕があるときには嬉しく感じるし、余裕がない時には押しつけがましく感じてしまう。少々極端ですが、貴女が友人であり、お世話になった人に対しての気遣いなら一生懸命考えた明るい話題のメールなど必要ない。返事が来ないことに失望もする必要もない。友達に対しては違うんじゃないのかと思われるかも知れないけれど、多分それは人との出会いを大切にする日本人的な気遣い。逆にもし仮に愛情からの気遣いだとしても、貴女がされているように貴方の事を気にかけていますという意思表示をする程度しか出来ないと思います。人への気遣いは難しい。よかれと思っての言葉が相手には押しつけがましい恩着せがましく感じる事があります。人が大変なときに、明るい話題をされてむっとすることもあります。(あっ・・これも日本人的な発想か・・・・) でもいずれにしても貴女には大切な人であることは間違いないですね。やはり貴方の事を気にかけていますという意思表示をする程度しかないと思います。そして内容にもよるけれど返事があった時には少しだけ貴女の心情を入れてみてはどうでしょうか? 何だか答えになっていませんが、メールの返事が返ってこないことが貴女のやり方が間違っているわけではないと思います。

doglover0802
質問者

お礼

長文の質問にお付き合いいただいた時間と、忌憚のないご意見ありがとうございます。 私の心を見抜いていらっしゃるので、ドキッとしました。 無視されるようになる前の彼は、イスラム教という事を除けば私の理想の男性だったので、普通の男友達とは異なる感情があります。 気遣いって、難しいですよね。 明るい話題が、楽しい気持ちの共有となる場合もあれば、逆にむっとされる事もありますよね。 プライドが高い男性なので、私に心配されてると感じさせてしまったら「お前なんぞに同情される俺様じゃない」と思われそうで、(実情はともかく)ポジティブで楽しそうな自分の様子を伝えて、一瞬でも明るい雰囲気を共有できる事を願うのが私の精一杯なんです。 私にとって大切な人なので、これからも様子を見ながら、「気にかけています」という気持ちを伝えて行き、心を開いてくれるタイミングを待ちます。

その他の回答 (4)

  • suima65
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

質問者様も彼も、ともに知的レベルの高いインテリであるため、 逆に普通のカップルがぶつかり合う部分が少し足りないような気がします。 質問者さまのタイトルも、相手を思い遣るには、ですが、 本心は普通に男女の恋愛の悩み、つれない相手、将来の見えない相手に 不安を感じていらっしゃるのではないでしょうか。 彼が回教徒なのは、一見重要なポイントのようですが、モスリムであること、 また彼が高い知能と学歴を持っていることを除外して読むと、 彼の方がすこし優勢な普通の恋愛相談に聞こえます。 傷つくのはつらいですが、質問者様の知性で、この恋愛の先に 何があるか、男女の関係になった後に友人として思いやりをもって 付き合うことは難しくなっていないか、冷静にお考えになられたらいかがでしょうか。 彼もモスリムで高学歴ですが、普通の男です。 愛してほしい、こちらを向いてほしい、真正面から感情を見せるのも、 (あなたの知性が邪魔をするかもしれませんが)、人生です。 偉そうなことを言ってごめんなさい。

doglover0802
質問者

お礼

お時間を割いていただいた事と、忌憚のないご意見をありがとうございます。 私は負けず嫌いの頑張り屋ではありますが、インテリではないですよ(笑) 大学院を出られたのは、周囲の温かくて優秀な方達が手を差し伸べてくれたお陰でして、毎回ギリギリの点数で単位を取りました。 回答者様の仰る通り、「優勢になってしまった、つれない相手への不安」からこのサイトへ辿り付いたのだと思います。 他の方の類似の相談に対する回答を閲覧し、自分の状況と照らし合わせて、「私のアプローチは思い遣りが欠けているから上手く行かないのではないか?」という疑問が湧きました。しかしながら、自分を客観的に見る事は難しいので、皆様へ相談させていただいた次第です。 自分の気持(寂しい、もっと優しくしてほしい)をぶつけた時に、1カ月以上無視された事が2回ありました。彼はこの期間を感情を冷却するのに必要な期間と考えているようで、電話もメールも一切受け付けなくなります。この1回目に私の鬱病が発症しました。 彼の心に余裕がある時に、彼が受け入れやすい形で、自分の気持を伝えられるよう努力してみます。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.4

1 貴方は,貴方が彼に何をしてあげたいか考えたいと思いますと   1の回答者に対するお礼に記載しています。 2 しかしながら,貴方は,貴方が彼に何かすることでの   見返りを求めているようにしか思えません。 3 そのような見返りを期待することが可能かは不明です。   見返りがないことで落ち込むこと自体,過大な期待の   裏返しなのではないでしょうか? 4 彼が貴方に対して見返りを与えるとの約束をしているのであれば,   別ですが,そうでなければ,勘違いではないのでしょうか? 5 貴方は従前無視されたことがないとのことですので,   多分貴方は素晴らしい人なのでしょう。   ですから,彼との関係も,見返りを求めずに,継続すれば良いですし,   他の方面への進展も考えれば良いと思います。  

doglover0802
質問者

お礼

私の為にお時間を割いていただいた事と、忌憚のないご意見をありがとうございます。 以前、彼から無視された時に、「貴方の事が心配になるし、悲しくなる」と伝え、これからは無視しないと約束してくれたので、メールの返事を貰う事を期待してしまうのですが、残念ながら守れない人みたいです。 根は悪い人ではないので、約束を守るだけの余裕がないのだろうと想像しています。 私は「無視=無関心=相手の価値を認めない行為」だと思っておりますので、周囲の方を無視しませんし、彼以外の人から無視される事も無いので、ダメージが大きいです。 もっと強くならなければ、彼と対等に関われないと頭では分かっていますが、気持が追い付かない状況です。 見返りを求めない自分に成長できるよう頑張りたいと思います。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

質問者さんは、結婚という契約願望は無いようですが、 人生を共に添い遂げたいという、ほのかな想いが強まっているように見えます。 でも、彼はきっと、ほかの人と結婚するでしょう。 宗教や家族の意向や国の政策などの絡み縛りの強さが骨まで浸透しているはずなので。 彼は、溜まったストレスを八つ当たり的に発散しないんですね。 自分の感情状態を自分で処理できる人、そうする意思を持ち努力ができ完遂できる人ということなのかもと思います。 だから質問者さんへの態度は、 無視のつもりもなく、積極的悪意のあるものでも無いと思います。 ただ、 結婚できないということは、体の関係を持つ前に、彼は伝えるべきでした。 彼の不手際のおかげで、今の質問者さんの心の状態は、 まるで、不倫されてる女性の内心の泥沼状態と同じです。 付き合っているのに片思い。 彼から愛されているかいつも不安。 彼の中の自分の立場の低さを認識せざるをえない現実に直面する頻度が多く、そのたびに心が痛いのを防ぎたくて低い立場を自分で肯定するが・・ 彼が実際に他の女性と結婚してしまったとき、 彼に子供が生まれたとき、 今、なんとか確保した、低いながらも彼の中での自分の位置すら危うくなる どうしますか? 不倫を続けますか? 外聞的には、質問者さんが保育の資格等取れば、世話係教育係として家庭に入り込めるかも知れませんが、 さらに家族愛まで目の当たりにすることになり、さらに苦しくなるとは思います。 現状で質問者さんに気遣いを見せない彼は、 そういう状況と質問者さんの心情のときにも、 彼はきっと知らん顔するでしょうし。 彼を信じて一方的な思い遣りをし続けてボロボロになる そういうのは、不倫相手女性の定番最終姿です。 これからも、彼と男女として付き合い続けますか? この機会に、質問者さんのほうから距離を置くという、自衛の方法もあると思います。

doglover0802
質問者

お礼

私の為にお時間を割いていただいた事と、忌憚のないご意見をありがとうございます。 イスラムの縛りの強さをよくご存じのようですね。 お察しの通り、彼は同じ国籍の女性としか結婚できないと明言しております。 正直なところ、自分がどこまで彼と関わり続けたいのか分かりません。 高校時代の先生に、「いつも正しいと思う事をしなさい」と言われ、自分なりに実践しているつもりなのですが、彼に関しては何が正しいのか分からなくなっています。 人の気持ちは立場や状況で変わっていくと頭では理解してているつもりですが、以前のように仲良くできない状況を受け止められず、どう接したら良いのか戸惑い続けております。 自分の思い通りにならない事が多く、辛い状況が続いても、「人生の修行なのかしら?」と受け入れてしまうんです。本物のバカですね(笑) 客観的に見たら「距離を置く」というのが賢い選択なのでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.1

どういう事柄であれ、相手を思いやる行動や言動というのは自分に余裕があって初めてできることだと思います。つまり自分がテンパったり鬱状態にあるのに相手を思いやるってのはとっても難しいことだと思うのですよ。 溺れている人を助けられるのは、溺れていない人だけです。もっというと、泳げる人やレスキューのノウハウを持っている人じゃないと溺れている人を助けることは難しいです。質問者さんが困っているときに彼が助けることができたのは、彼がその知恵やノウハウを持っていたからです。彼だってもし質問者さんが「卵巣嚢腫で苦しんでいる」とかであれば途方に暮れるしかなかったかもしれません。 結局ね、中高年になったときに相手に何ができるかってのは、その人がどういう人生を歩んできたかがそこで出てくると思うのですよね。人生経験を積んだ人なら、その経験知というものを授けられると思うわけです。瀬戸内寂聴さんや美輪明宏さんが含蓄ある言葉を授けられるのも、様々な苦労を糧としてきたからです。 ですから、質問者さん自身が今まで生きてきた人生そのものを彼に与える番だということですよ。 忌憚のない意見でいいということですから忌憚なくいいますと、日本の女性ってそこらへんの精神的自立がなってないと思うのですよね。白人系に限らず中国人や韓国人の女性たちもみんなその辺の甘えってのがないのです。自分の足でちゃんと立てるんですよ。まあ精神的に自立した女性と対等な付き合いができない日本人男性の至らなさという批判ももちろん受け入れますが、「あなたと会えないから自分を見失う」というのは自立した女性とはいわないと思うのですよね、グローバルスタンダード的に。

doglover0802
質問者

お礼

長文の質問にお付き合いいただき、忌憚のないご意見をありがとうございました。 仰る通り、私は精神的に自立していませんね。 親しいと思っている人から無視されるという経験が(少なくとも20年以上)無かったので、あまりのショックで心のバランスを崩してしまいました。 先ずは自分の心を正常に戻し、何を彼に与えられるのかを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 姉から無視される。統合失調症をもつ妹です。

    昨日姉にメールしたのですが、返事が来ません。7ヶ月前にもメールしたのですが、返事はありませんでした。 姉は現在、結婚しており、子どもも2人います。私は独身です。 病気と診断された後しばらくは、よく手紙もくれましたし、メールでのやりとりもありました。しかし、2年ほど前に病状が悪化し、幻聴と妄想が出て、その妄想をもとにして書いた変なメールを何通も姉に送り付けてしまったことがあります。それらのメールに、一切返事は来ませんでした。それから、こちらからのメールは(たまにしか送らないのですが)、無視されるようになりました。 たとえ姉妹でも、精神の病を持つと、付き合い方にとまどうのでしょうか? 姉は、なにも言ってくれないので、私にどうしてほしいと思っているかもわかりません。 迷惑なのでやめてほしいのか、それとも忙しいだけで、返信のタイミングを逃しているだけなのか。 ちなみに、私が姉にまた会いたい旨母に伝えると、「もうお姉ちゃんは結婚したんだから、他人だよ。お姉ちゃんのことは忘れなさいよ」と言われ、びっくりしました。結婚すると、なぜ他人になるのか・・・。忘れろといいつつ、自分の携帯に送られてきた、姉からの子どもの写真は私に見せます。 ひょっとしたら、母は姉にも同じ事を言っているのでしょうか? だとしたら、姉が私を無視することは、結局母の思う壺、ということになってしまいます。 私たち姉妹は、子どものころ、母の私たちに対する冷たい態度で悩み、姉は一度、「私たちって不幸だよね(お母さんの子どもに生まれて)」と、ボソッとつぶやいたことがあります。 姉が私を無視するのはなぜでしょうか?どう思いますか?

  • 海外遠距離、恋人未満、年下のヒト。

    はじめまして。 年下の好きな人のことで悩んでいます。 私は現在海外在住なのですが、その人も半年程前まで同じ都市にいました。 彼がこちらに渡航する2ヶ月前に日本で知り合い、2回だけ二人きりで飲みに行ったりしましたが、特に進展はありませんでした。 そして渡航した彼からも特にこれといった連絡はなく、私が渡航する前月に「そろそろだね」と行った主旨の短いメールが来ました。 こちらで再会してからは、数回の外飲みと1回だけ私の部屋で泊まる機会があったのですが、腕枕のみでそれ以外に進展はなし。 何かの話の拍子に「乃空さんのためならいくらでも稼ぎますよー」「かわいい」だなんて言われたくらいです。 しかもそれも年の差(私31歳・彼26歳)を気にしている所為か、冗談としか受け取れませんでした。 でも、どうしても彼が帰国してしまう前に気持ちを伝えたかったので、慣れない英文メールで 「会えなくなるから寂しい。なぜならI like youだから」と送信。 返信は「I like you,too」 これでめでたしになればよかったんですが、 帰国した彼からはまったく音沙汰がなく2ヶ月経過。 そんな中、共通の友人から「カレには日本にカノジョがいるって聞いたけど…」と。 そっか。。。だからか。。。“I Love”じゃないもんね。友達として好きって意味で取られたのかも。 と諦めかけた矢先、カレから「ずっと連絡しなくてごめんなさい」とメールが来たのが6月中旬。 以降、ほぼ毎日(多いときは日に2,3回)メールのやり取りがあります。 内容は他愛のない日々のこと。しかも所々敬語。。。 たまに「温泉行きたいですねー」とか「帰国したらおいしいもの食べに行きましょうねー」とか言ってくれるんですが、 どこまでのお誘いだと思っていいんでしょうか? 彼の気持ちを確かめたい気もするのですが、このやり取りが今の生活の支えにもなっているので、 もしも私が一歩踏み込む事でこのメールが無くなったら、、、と思うと、怖くてカノジョの有無さえも聞けていません。 でも、今、この他愛のないメールだけの繋がりが不安でもあるんです。 この状況を帰国するまで維持した方がいいのでしょうか? それともメールででもカノジョの有無を確かめた方がいいのでしょうか? 取り留めの無い文章ですみません。 皆さまからアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 因みに私は来年2月に帰国予定です。

  • 今好きな人がいます

    今好きな人がいます。 (ちなみに、一目惚れです) 出会ったのは、9月短期間で通ってた塾で出会いました きになっていたのですが、あまり話す事がありませんでしたが こないだ、久しぶりに塾のメンバーであつまろうという話になり 再会したのですが、そこで完璧に彼女に恋におちました。 2回あつまったのですが、自分なりに話してはみました 告白したいんですが、まだ、そこまで仲良くない メールは、たまにやりとりするのですが、そこまでもりあがらず (メールは、彼女から話題をふってきた事わないです) たぶん、彼女は僕の事を好きではないとおもいます ですが、とにかく付きあいたくてしょうがないです! まだ告白は早すぎますかね? どうしたらいいでしょうか

  • 偶然、お互いブログをみてた人と出会い・・・

    1度、仕事先でお会いして、相手が偶然私のブログをみていたらしく、声をかけられ、そのブログの話で盛り上がりました。その人は、県外の人で、その日から毎日メールやお互いのブログでやりとりを。 2か月すぎましたが、Xmas、私の誕生日とプレゼントも届く。 メールで告白され、わざわざ来月、会いにくるそうです。 そして、その翌月は、遊びに来てほしいと、その航空券も用意してもってくると。 私も再会したいなぁと、思いでいっぱいになり、来月会うのですが、あまりにもどんどん進むので。 何も聞いてこない(私の詳細)し、向こうも言わないので、おそらく結婚されてるんだろうと。 でも、私は、それでもいいです。 結婚する気はないので。 それに、遠距離なので、会えてもひと月に1回でしょうし。 でも、どうしてここまでしてくれるのか、心配です。

  • 目上の人に電報をお願いする

    来週末に姉が結婚式を挙げます。 先々月、私は偶然姉の高校時代の恩師に会いました。 姉が結婚することを伝えたところ、是非電報を送りたい、との事でした。 そのときは式場、日程とも正確に知らなかったので、後にメールで送ります。ということにしました。 そこでメールの文面なのですが、 電報をお願いします。 のような締めくくりでよいのでしょうか?何か催促してるようで失礼に当たるのでは?と思いました。 他に良い言い回しがありましたら教えてください。

  • 「別れた彼がまだ好き・・・」で投稿した者です。

    最近彼と再会したのですが、再会する前にはメールも返ってこないか、返って来て、すぐ返しても返ってこなくて1回に2通以上はやり取りのない状態でした。 再会して、きちんと話した後(別れ話はメールのみでした)、彼と普通にメールできるようになりました。彼はもともとメールする人ではないのでメールのやり取りはすぐに終わってしまいますが、これって喜んでいいことですよね?意見を聞かせてください。

  • 好きな人と映画へいくことになりました。

    好きな人と映画へいくことになりました。 バイト先の男の子に片思いしています。 まだ数回しかしゃべったことがなく、数回メールのやりとりをしました。 今は毎日メールのやりとりが続いている状態です。 「◯◯と一緒にあそびたいなー!いつひま~?」と私が誘いました! 日にちを決めて、「どこいく?」と聞いたら 「映画でもみにいこう!なんかみたいの考えといて~」と言われました。 おすすめの映画ってありますか? 私が個人的に今みたい映画は、モテキとアンフェアなんですけど それってデート的にはどうなんですか? 9月末に行く予定です。 お互い大学3回です。

  • 片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか?

    片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか? 似た経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 片思いをしている彼とは4年前に空港で知り合いました。 お互い乗り継ぎの飛行機を待っていたため、数時間だけお話をした後、それぞれ違う国へ行き、その後は1年に1度のメールのやり取り程度をしていました。 今年に入り、たまたま彼のいる国へ旅行することになり、連絡を取り合うようになりました。 蜜に連絡のやり取りをするうち、彼に特別な感情を抱くようになっていました。 再会すると、4年振りとは思えないくらい意気投合し、私が帰国する日に彼から直接気持ちを伝えてもらい、私も帰りの飛行機に乗る前にそれに答えました。 その後2ヶ月くらいは毎日連絡を取り合っていましたが、途中から一週間に一度の連絡になっていました。 そしてその理由が、先日彼の一時帰国の際に分かりました。 久しぶりに会った日に言われた一言。 「彼女ができた」 よく話を聞くと、その彼女とは現地で知り合って3ヶ月だが歳も近いので結婚を考えているとのこと。 一時帰国のチャンスに合わせ彼女も帰国し、両親に会ってみようと思ってると言われました。 一瞬頭がぼーっとしましたが、怒りや悲しみの感情はなく、「彼が選んだならしょうがないか」とだけ思いました。 彼女ができてしまったとは分かっていましたが、2年ぶりの帰国なので、何度か2人でお出かけをしました。 彼が何度か歩み寄ろうとしていたのが感じ取れたのですが、「結婚まで考えている(しかも現地に)彼女がいる」と思うと、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 しかし彼が帰国した後、自分の気持ちが抑えられず、「あなたの事を大切に思っています」とだけ伝えました。 今ではたまーに、必要なことがあれば連絡を取り合い、感情が激しく揺れています。 彼は2年後には帰国する予定だそうなので、それまで待とうかな。。と思ってみたり。 彼女ができたけど、連絡を取っていたということは、私はキープされてたのかなぁ。。とも思います。 しかし、恥ずかしながら、彼は、生まれて初めて自分から好きになった人のため、変な縁を感じて忘れることができません。 ちなみに体の関係は一切ないので、体目的ではないと思います。 彼30歳、私24歳です。 すっぱり、彼のことは諦めた方がよいでしょうか? 皆さんの冷静なご意見聞かせてください。

  • 元カレと再会しました。

    元カレと再会しました。 2年ほど付き合い、私が結婚を考え始めた頃、カレが海外転勤になり、別れました。 私は転勤先についていく、もしくは戻ってくるのを待ちたかったのですが、カレが待っていて欲しくないと言ったのです。 そしてこの春、5年振りに再会しました。 カレは帰国したものの、まだ地元には戻れず、遠方で一人暮らしをしています。 まだ独身のようです。 もしよければ食事でも、と誘われ、この半年のうちに3回会いました。 そして、そのうち2回は、ホテルへ行きました。 再会してから、お互い「好きだ」とも「付き合おう」とも言っていません。 きちんと気持ちを確認すべきでしょうか? これからどうなっていくのかな、このままでいいのかな、と悩んでいます。

  • 私が送ったメールの内容を見せた男性の心理

    去年の年末会社の先輩に、彼女居ても好きです。とメールをしました。その彼女さんが妊娠して5月に結婚する事を知らずに…2月に会社の飲み会でその事実を知りました。その男性が、私とメールをしていた事を私と同じ職場の女性社員達にどうやらメールの内容を見せたらしいです。その人とは3回ぐらいメールをして彼女さんと結婚したいと思っていると返事があったのでやり取りを辞めました。そのメールの内容の事か何か解らないのですが、私が女性社員達に、無視されています。もう終わった事なのに何故無視されなくてはいけないの?