• ベストアンサー

「別れた彼がまだ好き・・・」で投稿した者です。

最近彼と再会したのですが、再会する前にはメールも返ってこないか、返って来て、すぐ返しても返ってこなくて1回に2通以上はやり取りのない状態でした。 再会して、きちんと話した後(別れ話はメールのみでした)、彼と普通にメールできるようになりました。彼はもともとメールする人ではないのでメールのやり取りはすぐに終わってしまいますが、これって喜んでいいことですよね?意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoge
  • ベストアンサー率45% (510/1116)
回答No.1

脈ありといっていいとおもいます。 ただ、今がチャンスです!ここで早めにデートに持ち込まないと 元の木阿弥のおそれがでてくるでしょう。 ところで前回よりはましですが質問文の情報が少ないといい回答が得にくいと思いますよ。

rieko0714
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問文の情報ですが、いっぱい書こうと思えばいくらでも書けてしまうので、どこから書いたらいいかと悩みました。やはり少なかったですね。長すぎてもなぁと思ったのですが、次回からは短く情報量は多くなるよう努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が鬱だったら・・・(長文です><)

    付き合って半年の彼ががいたのですが、3ヶ月くらい前から彼の様子がおかしくなって、しばらく距離を置きたいと言われました。 1ヶ月くらい距離を置いて、再び連絡を取りだしたのですが、突然もう連絡を取るのを止めようと言われました。 最初はわけが分からなかったのですが・・・ 共通の友人に聞いたところ、彼は私と出会う直前に婚約を破談にしていたそうで、自分から振ったのに彼女をとても引きずっているらしいです。最近の彼は親友ともほとんど会わなくなり、会ってもテンションがおかしい状態で特に女の子とは会えない状態が続いているそうです。 彼はこの3ヶ月の間に2回電話番号を変えたりしていて、鬱っぽいのかな~って思うことがあります。 1回目の番号変更の時は連絡があったのですが、2回目は別れた後で連絡してもらえませんでした。(元カノには1回目の変更も教えてないし、彼のメモリーからも元カノは削除されているので、元カノとは戻ってないです) 私は今彼の連絡先が分かりません。ただ、最後の別れ話がメールのやり取りでちゃんと話してないので私が言えば、共通の友達に会う機会を作ってもらえます。 最後に会ったときは普通だったし、その後もラブラブなメールをしてたのに、突然会えなくなって納得できてません。今の彼は不安定なので、今は時間を置いてもいつかちゃんと向き合いたいです。 どうすれば、彼と戻れるのでしょうか? どれくらい時間を置いて、再会をセッティングしたら彼は向き合ってくれると思いますか? (彼は友人に私のことを、「すごくいい子だと思う。でもこの状態で会うのは申し訳ない。どうしていいか分からない・・・」と別れた後で言ってたそうです)

  • 彼の気持ち…。

    好きな気持ちのままで、終わってしまった彼がいます。 終わってから約半年が経ちます。 その間は、全く連絡もしない状態です。 が、ここ最近、メールでやり取りしてたら、『彼から夜桜を見に行こうか?』的なメールがあり、私はとても嬉しかったんですが…、見に行く行かないに関わらず、この彼の言動について、質問でした。 普通…、何とも思ってない人、あるいは友達、ましてや終わった男女が2人きりで夜桜を見に行こうとは誘わないと思います。 彼との再会でもしかして上手く行くのかなぁ?と、思ったりしている今日この頃です。 彼はどんな気持ちで、私を夜桜に誘ったと思いますか? 皆さんのご意見お待ち致しておりますm(__)m

  • 以前「これってフラれたんですよね」を投稿した者です。やはり悪いのは私?

    こんにちわ!以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838374.html で皆さんにお世話になった者です^^ そのせつは本当にありがとうございました!そしてまた皆さんのお力をお借りしたいと思いまして再び投稿させていただきます。 あの後、私は彼にメールで「私は本命でした。でも残念」…と送りました。 皆様から「その告白の仕方はちょっと…」というご意見を前にいただいたので、また私の思いは彼に伝わってない;;と思っていましたが、 昨夜、彼から電話があり答えを戴きました。 やはり彼のいったあの言葉は嘘ではありませんでした。本命ではないと… それに彼は「今は恋をするつもりはない」そうです。それは今は私も他の人とも誰とも付き合う気はないと。 今が充実しているそうです。というか、今の自分では恋人と自分の事を両立できない。 彼は両方とも疎かにしたくないというポリシーを持っている人です。(ある意味誠実・不器用ですね) そして私が沈黙していると、解決する方法教えてあげようか?と言われ 「お前が俺以外の好きな人を見つければ解決するよ^^」と言われました。私は言葉をなくしました。。。 やんわり断られているのかもしれませんが、兎に角、これが彼に生き方です。 この言葉は本心です。だから今の時点では彼をどうにもできません。彼の就職が決まったらでしょう。 と、ここまでは結果報告で、本題は、 前回の件で悪かったのはやはり私だったのでしょうか? 賢い人ならあの時、というかまた私が、彼みたいに友達以上恋人未満関係になったらどう対応すればよいのでしょう? あと、こんな彼はどうなんでしょう?私に気がある様な素振りをしているから、私は…。うまくいくと思ってたのに… 舞い上がっていたのは私だけでした。私は子供ですか? それとも彼の方が大人なんでしょうか? あまり恋をした事がないので何もわかりません>< 何かいつも私からダメにしている気がします。人間ってわからない! 私は彼が好き。でも今は無理。。 こんな私は時間が経っても彼にもう恋人候補と思われませんか?? これからどうしましょう… 度々すみません…私、皆さんに甘えちゃって。。。 私、子供だから色々な意見を聞きたいです!願いします。 乱文失礼しました。

  • 特に男性の方へ、私のことをどう思っているのでしょう

    気になる人がいます。最近知り合い顔見知りで、あるときFBから私がメッセを送り、(聞きたいことがあって)やりとりが始まりました。意外にも向こうから電話だったり、ご飯の誘いがあり、一回ご飯に行きました。私はそこでいいなと思うようになってちょっと気になりつつあります、前より自分からメールしたりもしてみました。ですが2人でご飯に行った後から電話もこなくなったし、メールも、前のやりとりはなんだったの?ってちょっと思うくらいい冷たくはなってないのせすが、落ち着いた気がします。初めはかわいいとか優しいねとか普通に言ってきていたし、、^_^; ちゃんとメールは返ってくるんですけどね。最近私からご飯誘ったら、断られました(もしかしたら本当に用事があったのかもしれませんが) もうだめだと思ったし嫌われちゃってきてるのかなとも思ってしまいました。 私からあっさりじゃぁまたねって送りました。 でもFBアップすると滅多に人にコメントしない彼からコメントきたり、嫌われてはないのかなって思えました。 男性の心理がわかりません。どう思われてるのか。 彼は自由人できっと気分屋です。だからですかね? 自分も前はメールを送らなきゃ落ち着かなくて、送ってしまってたんですが、 気持ち的にも落ち着いてきたし、もう自分からメール送らないでいようと思うのですがどうなんでしょうか、、 いざ自分からいくと上手くいかない気がします。どうしたら、またはじめの状態になれるんでしょうか。 みなさんの意見聞かせてください(>_<)

  • 別れた彼女に会うときの男性の気持ちって?

    一年ほど前に別れた彼から会おうという連絡があったのですが、どのような態度でいればよいのか迷っています。 彼には向こうからメールでふられました。その時は私はせめて会って別れ話がしたかったのですが、拒否され、会うことはできませんでした。 半年くらいしてから、向こうから一度メールがあり、 最近になって私のほうから少し聞きたいことがあったのでメールしたのですが、数回メールのやりとりがあった後、今度会おうと言われました。 自分からふったことを気にしているみたいなので、私が立ち直った時期を見計らって普通にしているところを見てすっきりしたいだけなのか、 寂しくなって連絡してきたのか、どう思っているのかな~と思っています。 彼と別れた後にも何人か付き合いましたが、私の中ではたぶんまだ彼が好きなのだと思います。 以前と同じような態度でいるべきか、少し距離を置いた感じでいるべきなのか?と迷っています。 男性の方は、別れた女性に会おうと言うとき、どのような思いでいるものなのでしょうか? 質問が長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 別れた彼と…

    偶然再会をしました。 元彼とは 私から別れを告げたのですが、ありがとう感謝してると伝えても返事のみで彼からの言葉は一切なかったので モヤモヤした気持ちで1ヶ月半過ぎた位での再会です。 偶然は重なるものなのか、別れて4日後にも 街中で顔合わせてて その時は私と目を合わさず「こんにちは」 とぎこちない感じでしたが、今回は付き合っていた頃に私だけに見せていたにこやかな表情で、お互い元気だったみたいな挨拶をしての再会でした。 彼が時間が取れなくて最後が携帯で話しただけでサヨナラしてたので「最後は顔みてちゃんと話せばよかった」と私から伝えその場は終わりました。 その数日後 たわいないメールが来て、別れる前ほどのやり取りはないですが数回目のやり取りの時に私が預かったままになった物を返してほしいとの理由で二人で会おうと言われました。あと、話したいことがあるからと入っていました。 メールのやり取りでは私は別れた事をふまえてメール送信してましたが、元彼からはキスする絵文字を入れてきたりして 別れた後なのに今さら何がしたいんだろうと考えてしまってる自分がいます。 皆さんならどう感じますか?いろいろなご意見お願いします_(._.)_

  • 付き合った彼女から振られた男性の心理について

    はじめまして。 私から振って別れた彼氏との関係で、分からない事があるので 教えて下さい。 約8ヶ月付き合った彼氏と、1年前に私から振って別れました。 当時の理由としては、新しく勤めた仕事で疲れが溜まり、 彼の事をあまり考えられなくなって、自分から切り出しました。 (お互い、穏やかな性格なので、付き合っていた当時は喧嘩する事なく、仲良く過ごしていました) 当時、彼も「君とは分かり合えない部分があったから遅かれ早かれ、こうなったよ」 と、別れ話はスムーズに進みました。 そして約1年経った頃、同窓会で再会しました。 私は別れてからも彼の事を考えてばかりで、 別れた事をずっと後悔していました。 そんな中の再会。 彼も普通に接してくれて、きまずさも感じず、楽しく話を出来ました。 同窓会が終わったあと、私は彼に電話をかけ、二人で会えることとなりました。 二人で話していても、本当に楽しくて、 彼の穏やかな雰囲気が心地よくて、気持ちを抑える事ができす、 「自分勝手だけど、迷惑かけないから、好きでいてもいい?」 と聞きました。 私は当然、”他の人を見ろ”とか言われるかなって思っていたのですが、 彼からの返事は「いいよ」でした。 「迷惑でもないし、うれしいよ」と言ってくれました。 それからは3~4日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 でも、以前に自分から彼を振った負い目と、 ”迷惑かけない”と言っている手前、デートに誘うことすらできません。 ここで疑問に思いました。 もし自分なら、自分を振った相手とメールのやりとりや、 二人で会ったりできません。 彼はそれを快諾してくれています。 それは彼の優しさなのでしょうか。 それとも、もう辛さも乗りこえて、私の事を完全に友人としてみてくれているのでしょうか。 もしも彼が私を友人として見てくれているならば、 この現状に満足しようと思っています。 優しさならば、、、これ以上彼を苦しめたりしたくはないので メールも控えようかなって思います。 彼女に振られた経験がある方、 彼女がまた「好き」と言ってきたら、どう思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性が別れ話をしようと思う時、どのような行動に出ますか? (1)直接会って話をする (2)数回のメールのやり取りですませ、その後は無視 (3)丸無視して自然消滅を狙う 以上のうち、いづれの答えにせよ、なぜ、そのようにするか理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 諦めるべきか積極的になるべきか。(再投稿)

    数週間前に習い事で一緒だった人をたまたま某SNSサイトで見つけて、衝動的にSNSで告白メールを送りました。 そしたら、そんなこと滅多に言われないからとても嬉しいし有難い。でも自分は視力がとても悪く、人の名前を覚えられないので私のことを覚えてない。だからまた会えたらいいなと返ってきました。 その後私がSNSで返信をしましたが返事は返ってきませんでした・・・。 この間また彼と習い事で再会しましたが、私から声をかけられず、向こうも声をかけてくれずに終わってしまいました・・・ 今のところ何も進展がありません。諦めた方が良いのでしょうか。もしくは積極的になった方がいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 笑ってさよならしたいです。勇気をください。

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 今月、彼が私のところへ来る予定になっていていました。 別れても普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 今月会う時は、笑ってバイバイしたいんです。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、最後は笑いあってさよならしたいんです。 バイバイして、そこからは連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないと思います。 彼を吹っ切って、前を見たいんです。 別れ話をした後にバイバイした時も お互い冗談を言って、笑いあって、またねってバイバイしました。 今回もそうでありたいんです。辛いけど、苦しいけど。 本当は会わない方がいいって分かってます。