• ベストアンサー

遠隔操作の件につきまして。

こんにちわ。 遠隔操作で人間の身体に電波をあてるような事は出来るのでしょうか? 部屋で座っている時に身体がピリピリするような、電圧を感じ とても悩んでおります。そのような事は出来るのでしょうか? 娘に相談しても気のせいでは?と信じてもらえません。 又、どのような、電気器具を使うと電圧を感じのか? このような場合どうすれば良いのか、アドバイスをお願いします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.4

人間の体には神経がありますが、 神経の刺激の伝達は電気です。 電気が通る人間の体からは必ず電波が出ています。 なのですべての電波が人間に有害ではなく、とても強い電波だけです。 あなたがピリピリ感じるのは外からの電波ではなく、 あなた自身が出した神経伝達の異常と思われます。 整形外科や神経外科を受診することをお勧めします。

happy615
質問者

お礼

お早う御座います。 ご丁寧がアドバイス、誠にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.3

御存じでしょうがパラボラアンテナは電波を集束して受ける事も出来ます、 また工夫すれば集束して発信する事が出来ます、 パラボラを使って近距離から相当な出力の集束電波を受ければ皮膚に刺激が有るでしょう、 過去に沖縄のVOA奥間送信所は100キロワットの出力で送信していたそうです、 都市伝説かもしれませんがVOA奥間送信所のフェンスにつないでいた牛が感電したとの事です、 従ってこの程度の出力の集束した電波を受ければ貴方が仰っている様な事が有るやもしれません。

happy615
質問者

お礼

おはようございます。 適切なアドバイスをありがとございます。

• goncici
回答No.2

電波は発射すると四方八方に飛び散ります。 電球の光と同じですね。 ピリピリする刺激を与えるためには、 至近距離で高出力で発射する必要があります。 思い当たるのは、ヘルニアや脊椎すべり症等で 脊髄を通っている神経に刺激があった場合です。 この場合、手の指先や腰、背中などいろんなところに しびれや麻痺、痛みが生じます。 一度MRIで見てもらってはどうでしょうか。 ちなみに私はヘルニアで足の指先がしびれます。

happy615
質問者

お礼

お早うございます。 電波は身体には、良くないのですね。 アドバイス頂きありがとうございました。

回答No.1

電波とは遠くへ飛んでいく性質があります。 TVやラジオを視聴できるのは遠くから飛んでくる電波を受けてるからです。 ちょっとしたアンテナを立てれば10km程度電波を飛ばすのは容易です。  

happy615
質問者

お礼

こんにちわ。 早速のアドバイスありがとうございました。