スマホの遠隔操作

このQ&Aのポイント
  • スマホの遠隔操作についての対策方法について教えてください
  • 自分のスマホが第三者により操作されている可能性がある場合、どのような対策をすればよいのでしょうか?プライバシーが盗み見されることによる不安や通信の不具合に悩んでいます
  • スマホの遠隔操作によってプライバシーが漏洩する可能性や通信の不具合を解消するための対策方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの遠隔操作

スマホの遠隔操作についてお伺いします。 数年前から、自分のスマホの内容(通話やメールの履歴、ネットの閲覧履歴、アプリの内容等)が他人に盗み見られている気がします。事実、そうした方法は可能であると知りました。 また、スマホによるネット閲覧中に回線がよく切れたり、通話操作中に画面が操作できなくなったりといった不都合が、頻繁に起きています。 先日も通話発信中に操作が不可能となり、相手に迷惑をかけてしまいました。こうした事がよくあります。 これは第三者によって、自分のスマホが操作され被害を受けていると考えてよいのでしょうか?これについては、どのように対策すればよいのでしょうか? プライバシーが盗み見されているようで気味が悪く、遠隔操作される事により通話やネットの閲覧にも支障が出ています。そして犯人が分からない事も不気味で、バッテリーの減りが早いのも何か不正なアプリが仕込まれているのではと心配です。何か対策はないものか悩んでいます。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仮想通貨サイトやアダルトサイト、その他さまざま雑多な情報が載っているサイトを恒常的に訪問し、ログオフ後も再起動をせずに使い続けていたりはしませんか? マイニングのために乗っ取られているだけかも。 あと、Androidの場合は、バージョン4以前のものを扱っているということはさすがにないですよね? 通話されているということですので、きちんとしたキャリアとの契約なら、安く機種変できているはずですし。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

それは遠隔操作ではなくてスマホの不調です 普通の人のスマホを遠隔操作しても何の得もありませんので、遠隔操作されるなんて事はありません

• aokii
回答No.1

パスワード(あるいはログイン認証方式)を変えてみてください。