• ベストアンサー

PSPの遠隔操作について

PSPには遠隔操作ができる機能があるとききました。たとえば、家のDVDをPSPをつかってはなれたところで見ることができるとききました。 質問なのですが、家のパソコンにネットをつないだ状態にしておけば、PSPで離れていてもネットを閲覧することなども可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

>たとえば、家のDVDをPSPをつかってはなれたところで見ることができるとききました。 ロケーションフリーの事かと思います。 詳しくは以下からいくつか記事を読めばわかると思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LF-PK20 >家のパソコンにネットをつないだ状態にしておけば、PSPで離れていてもネットを閲覧することなども可能でしょうか? PSP自体は無線LANにしか対応していないので、PSPが無線LANに接続できる場所にいなければいけません(ホットスポットなど)。 あと、ロケーションフリーはAV機器の遠隔操作だけでPCの操作はできないかと思います。(頑張ればできるかもしれませんが・・・)

その他の回答 (2)

• yosshi08
回答No.3

コレって、1000じゃないと出来なかったと思います。 仕組みは、1000の赤外線通信機能を利用してたんじゃなかったかな。 やり方は、ここでコメント出来る方法ではないので控えます。

noname#168825
noname#168825
回答No.1

PS3をPSPで遠隔操作することはできますが、PCはできません。