• ベストアンサー

スマホの閲覧履歴

スマホの閲覧履歴を、第三者に盗み見られることは有り得ますか? 個人のスマホを直接見る訳ではなく、遠隔操作などで盗み見ることは可能ですか?それも、リアルタイムに見ることは可能すか? 以前から、スマホの履歴を他人に見られているような気がします。気味が悪いです。 被害に合わない手立てを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.4

スマホでのWebの検索、閲覧履歴であればGoogleやAppleのID・パスワードがバレてしまえば遠隔地から見られる可能性はあります。ID・パスワードがバレていなくても、遠隔地で自分も使っているPCやタブレットで機器にログインするユーザーパスワードが設定されていないと立ち上げてあなたのID・パスワードでWebに自動ログインすれば履歴を見ることができます。 Webの検索・閲覧履歴がバレていると言うのであれば、ブラウザーの設定で、履歴の同期をOffにすれば良いと思います。 その前にパスワードを変更するのが良いです。 絶対に他人に知られたくない、見られたくない履歴はブラウザーを立ち上げた時に、メニューからシークレットタブ(プライベートなど言い方はブラウザーごとに違う)を立ち上げてから検索・閲覧して閲覧し終えてからちゃんととじれば履歴は残りません。

その他の回答 (3)

回答No.3

IDとパスが分かっていたり、ご自身がIDとパスを入力したことがあるパソコンやスマホ、タブレットだと、ふつうにいつも使う機能で見られます。

回答No.2

スマホの閲覧履歴 そのものを見ても仕方がないので、 おそらくブラウザなどですかね? であれば、かなりありますよ。 Googleなどでは、アカウントにいろいろな情報が記録されています。 もちろんリアルタイムで検索したなども含めて。 なので、アカウントを今、本当にあなた一人が使っているのかを 確認してみるのも手です。 アクティビティーやログイン履歴で判断します。 >被害に合わない手立てを教えて下さい。 全てのスマホ系などのデジタルガジェットは通信を行なっているため、 第3者が見やすい状況を生み出しているといっても間違いではないほどです。 神経質になるのであれば、それらのデバイスを使わないことが 一番の解決です。 また、全てのデジタルガジェットに完璧なセキュリティーは 存在しません。今大丈夫でも、いつか誰かが「穴」を見つけるものです。 不本意でもそう言うものですよ。

回答No.1

不可能ではありません。