• ベストアンサー

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョって

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか? 朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.1

>どういう時に食べるパンですか? ブラジルに長年住みました。 ポンデケイジョ(pao de queijo)はおやつのときにたまに食べる。 またはモーニングコーヒーのときにたまに食べる。 お母さんがポンデケイジョを大好きな場合は回数が多くなります。 >朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。 このパンは普通のパンと違って少し味があります。従っておかずを必要としません。コーヒーやマテ茶などと一緒に食べるものです。 >夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう? そういうことは一般的ではありませんが、中にはそういう家庭があるかもしれません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます おやつパンかコーヒーと一緒にモーニングを食べる なるほど