• 締切済み

恋人の写真がほしい

お互い3月の大事な試験に向けなかなか会えないため、彼の写真がほしいです。 2ヶ月半前にもらいましたが、別のがほしくなりました。 しかし彼は真面目なので勉強の邪魔をしてしまいそうですし、恋愛にうつつを抜かしてる暇があるなら勉強しなさいと怒られてしまわないか不安です。 ほしいと連絡してもいいのでしょうか? 迷惑ではありませんか?

みんなの回答

• Naomi1995
回答No.5

好きなら写真位欲しくても当たり前の感情です。 他の方の回答にもあるように、今の時代は写真の一枚を送るのもほんの数秒です。 それすら勉強の邪魔になるようなら付き合うと事だって無理ですよね? 「あなたの写真がもう一枚欲しいので暇な時に送ってくれる。」と言えば 良いと思いますよ! 欲しいんですもね。

• yaasan
回答No.4

怒られるより、写真を欲しがることが発端で別れ話まで発展してしまわないか、というのが問題かと感じますが、それはそれで価値観が違いすぎるので、早く別れるのがお互いのためだと思います。 結論は好きに要求すれば良いと思います。写真一枚送るのに怒るような器の小さい男性を追っかけても得はないと思いますよ。

• ilyf
回答No.3

どこまで真面目か分かりませんが写真くらい貰ってもいーじゃないですか。そんなもん一瞬で送れるんだし。勉強しろと怒られたら写真くれたら勉強集中出来るて言えばいーです。いくら真面目でも彼女にそんな事言われたら嬉しいですよ。怒ったとしても実際は嬉しいです。

回答No.2

女性から彼氏へ写真を求めるのは何の問題もないよ。 これが逆に男から彼女の写真を求めるのは、いま話題にある「リベンジポルノ」の原因になってしまうんで、女性は彼に絶対に写真を渡してはいけないがね。

回答No.1

あなたが彼の立場だったらどうか、考えてみるといいかもしれません。文面からは、彼の気持ちを考えることなく、あなたの欲しいという願望しか感じられないのですが。  つまり、彼があなたの写真をもう1枚欲しい思って連絡してきた時のことを考えてみてください。大事な試験中に、「ああ、いいよ」って言いますか、それとも「うざい」と思いますか。