• 締切済み

恋人の写真がほしい

お互い3月の大事な試験に向けなかなか会えないため、彼の写真がほしいです。 2ヶ月半前にもらいましたが、別のがほしくなりました。 しかし彼は真面目なので勉強の邪魔をしてしまいそうですし、恋愛にうつつを抜かしてる暇があるなら勉強しなさいと怒られてしまわないか不安です。 ほしいと連絡してもいいのでしょうか? 迷惑ではありませんか?

みんなの回答

  • Naomi1995
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.5

好きなら写真位欲しくても当たり前の感情です。 他の方の回答にもあるように、今の時代は写真の一枚を送るのもほんの数秒です。 それすら勉強の邪魔になるようなら付き合うと事だって無理ですよね? 「あなたの写真がもう一枚欲しいので暇な時に送ってくれる。」と言えば 良いと思いますよ! 欲しいんですもね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

怒られるより、写真を欲しがることが発端で別れ話まで発展してしまわないか、というのが問題かと感じますが、それはそれで価値観が違いすぎるので、早く別れるのがお互いのためだと思います。 結論は好きに要求すれば良いと思います。写真一枚送るのに怒るような器の小さい男性を追っかけても得はないと思いますよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

どこまで真面目か分かりませんが写真くらい貰ってもいーじゃないですか。そんなもん一瞬で送れるんだし。勉強しろと怒られたら写真くれたら勉強集中出来るて言えばいーです。いくら真面目でも彼女にそんな事言われたら嬉しいですよ。怒ったとしても実際は嬉しいです。

回答No.2

女性から彼氏へ写真を求めるのは何の問題もないよ。 これが逆に男から彼女の写真を求めるのは、いま話題にある「リベンジポルノ」の原因になってしまうんで、女性は彼に絶対に写真を渡してはいけないがね。

回答No.1

 あなたが彼の立場だったらどうか、考えてみるといいかもしれません。文面からは、彼の気持ちを考えることなく、あなたの欲しいという願望しか感じられないのですが。  つまり、彼があなたの写真をもう1枚欲しい思って連絡してきた時のことを考えてみてください。大事な試験中に、「ああ、いいよ」って言いますか、それとも「うざい」と思いますか。  

関連するQ&A

  • 初めての恋人で。。。

    私には付き合って1年くらいの彼が居るのですが(お互い初めての恋人です)、彼は大学生で私は浪人生。。立場?環境?の違いからか電話はおろかメールもほとんどせず少し不安になってしまっています。 彼は私の勉強の邪魔をしないようにとあまり連絡をくれないのだろう、と解釈していましたが…最近はそれさえも疑心暗鬼に(*_*) 会うのは一ヶ月半に一度くらいで、久々に会えるとそれだけで嬉しく、つい彼の本心を聞きそびれてしまいます。 彼にとって中々会えず、連絡もろくにとらない私と付き合っている意味はあるのでしょうか?何もしてあげられない私より、近い存在の大学の女の子の方が…などと考えては落ち込んでしまいます。 彼の本音を知りたいけど、どう聞けば良いのでしょう??

  • 恋人との写真

     恋人がいる皆さんは、彼や彼女の写真が欲しいとは思いませんか?特に遠距離恋愛ならなおのこと… 彼と出会い一年、付き合って半年になりますが、写真を撮ったことがありません。遠距離で、月に1回会えれば良い方です。お互い本気じゃないから、残らないためには丁度良いのかな?とさえ思っています…

  • 受験生 試験前 恋人 最適な行動

    こんばんは、高校受験真っ最中の受験生(中3)女子です。 今回は【試験が近づく彼への最適な行動】について質問をしたいです。 一年半越えの友達期間を経て、10月上旬頃に付き合い始めました、お互い中3です。 そろそろ高校受験の試験本番が近づいて来ましたが、彼への声掛け等はするべきでしょうか。 彼は私立、私は公立の高校でどちらも推薦を貰っており、ほぼ100%受かると言われています。(100%近い合格ですが、彼も私も気を抜かず勉強や面接練習をしています。) 私は2月初めですが、彼の試験がもう一週間少しです。十日から学校が始まりまた顔を合わせますが、試験前日とかは『頑張ってね』の一言でも伝えといた方が良いものでしょうか。 連絡を取る手段も持っていますが、一ヶ月以上そこでの会話は無しです。(学校では何度か話します。)一ヶ月以上と書きましたが、冬休みに入ってからの私の誕生日に彼からと、年明けの挨拶を私から、とても短い会話ですが一応話してます。 絶対落ちないようにと凄く頑張っています。私は邪魔もしたくないので一ヶ月以上上記の二つ以外の連絡はゼロなのですが、学校はクラスも一緒なので掃除の時などでそこそこ話します。その際にでも試験前日とかは応援の一言言っといた方が良いでしょうか。 また、試験近くなった時は彼女からの言葉で集中してるところを邪魔されるとかで嫌だなとか思うことはあるのでしょうか。 男性の方、こういう場合の率直な気持ちを教えて頂きたいです。 女性の方でも経験上の話など、なんでも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 追記:下記のものは別質問として貰っても構わないのですが…。 試験が終わっても普通に次の日は学校で、顔を合わせます。また、試験の次の日に合格発表です。 合否などは彼女側から聞いても良いのか聴かないのが良いのか。上記の質問と同じように、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 20代半ばの男性の気持ち

    約2年付き合っている彼氏との事です。 彼は今、実習や研究、年度末の国家試験に向けて猛勉強中で、 毎日休みなく、深夜まで学校にいます。 遊んでいる暇は無く、会えるのは深夜から朝だけです。 自炊できるほどの時間もない彼に、ご飯を作ってあげたり、 私は彼の邪魔にならないようにして付き合っているつもりでした。 ですが、先日彼から、頑張って私と別れようと思っている、と告げられました。 理由は、研究や勉強のプレッシャーから。 私と彼は、いずれはこの人と結婚するだろうと思うくらい、 相性も合い、お互いに何か自然に感じるものがあるよね、と話していました。 しかし彼は今、国家試験に向けてのプレッシャーと、 卒業後勤めずに、研究に進もうかと進路の悩みも抱えています。 恋愛に現を抜かしている暇は無いほど、勉強に没頭しなければいけない状況です。 やはり私の事を重荷に感じ始めているようです。 私と居るのはすごく楽しいからこそ、私との時間を作りたいと思ってしまう自分が、 他のライバルに負けてしまうのではないか、という不安を募らせてしまうようです。 将来、私と楽しく幸せに生活できることは確信が持てるけれど、 それに甘えてしまう自分にはなりたくない、と。 彼は才能があり、夢もあります。 それに成功や夢を叶える為には、何かを犠牲にしなければいけないこともあることも知っています。 なので、できるなら、私が離れて待つよ、と言えればいいのですが、 私は彼が大好きで、やっぱり離れたくはありません。 今思えば、私は邪魔をしていないつもりでも、彼の負担になっていたかもしれません。 ほぼ毎日彼の家に行っていたし、彼も帰った時に誰か居てくれるのは嬉しいって 言ってくれていたので、安心していたのですが・・・ もしかしたら、彼がこう言うのは建前で、彼はまだ25歳だし、 1人に絞りたくないのかもしれません。(ちなみに私は24です) 私達は出逢うタイミングが悪かった、ということで諦めるしかないのでしょうか? やはり彼にとって、彼女という存在は重荷になってしまうのでしょうか・・・。 それから、このぐらいの年齢の男性の気持ちを教えてください。 お願いします。

  • 私の恋人とのことについて質問です。

     私と、私の彼は3月に卒業を迎える大学生です。今は、2月末にある国家試験に向けて二人とも勉強ばかりの毎日です。  付き合い始めたのは去年の2月。彼は、優しいのですが、乙女心というものがわからず、恋愛表現をあまりしない人です。その上、私と価値観が違うためによく衝突し、私は彼の気持ちに対して常に不安だったので秋ごろに別れました。しかし、彼は「やりなおしたい!がんばるから!」と言ったのでヨリを戻しました。  しばらくはよかったのですが、やはり人間そんなに簡単には変わるものではなく・・・しかも春からは就職で、九州と関西に離れてしまいます。だから彼とのつきあいがやはり不安なのです。私は、よく「会いたい」といいます。勉強に疲れた1日の終わりに彼に会いたいし、もう卒業するから会えなくなるので一緒にいたいというのもあります。つい先日、「会いたいな」と私が連絡すると、「そう?」と返事がきたので、その言い方が悲しくて抗議していると、「毎日のように会いたいって言われると疲れる。勉強して疲れてるから休みたいんだよね。毎日会いたいとは思わないし。会っても楽しかったらいいけど、べたべたするの嫌な時あるし。」といわれました。確かに彼の性格を考えて、連絡をひかえるべきだったかなとも反省しました。だから私は「私からはあまり会いたいと言わないようにする。けど卒業間近で一緒にいたいっていう私の気持ちも考えてみてね」と伝えました。・・・今は勉強がメインだから仕方ない!っていう気持ちと、付き合ってるのに連絡を待つ関係ってなんなのか?という疑問の板ばさみになっています。私の考えていることは自分のわがままなのでしょうか? 皆さんのご意見を聞きたくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 親に 女の子との写真をバラバラに破かれました

    今日 親に女の子との2ショット写真を見つかってしまいました。 僕は高校三年で受験生です。僕の親はとても厳しくて(父親は離婚したので母親だけです。) この前 こっそり親に内緒で女の子とデートしてきました。(母親にはオープンキャンパスに行くと嘘をついて) その時に写真を撮りました。 今日家に帰るとすごい見幕で怒られました。 「受験生なのに 女にうつつ抜かすな!」と言われ、写真をバラバラに破かれました。 今は親が寝たので泣きながら破かれた写真をセロハンテープでくっ付けてます。 勉強の邪魔になるほど会えませんし、勉強中に写真を見て、にやけるくらいいいですよね? もう普通に外出するのもきつくなりました。

  • 恋人を待つコツ、心構え

    当方は二十代後半の女で、結婚前提で交際中の同い年の彼がいます。 彼は資格試験を控えており、昨年の12月から本格的に勉強をするとの事で、現在まで一切連絡を取っていません。 試験が終わるのはまだ数ヶ月先です。 試験はとても難易度が高くて、昨年は受かったらプロポーズすると宣言されていましたが叶わず、結婚願望が強い私のために一度別れ話をされました。 私は結婚するなら彼が良いと思っているので、彼を引き止め交際は継続されました。 最後に会った時に「次で最後にしたい。頑張るから待ってて。」と言われ、彼のモチベーションになりそうな言葉をいくつか言った後、笑顔で見送りました。 普段は私も自分の生活がありますし、色々な事に意欲的に挑戦して日々楽しく暮らしていますし、待っている、待たされているという意識を持たないよう普通に過ごしています。 でもふとした瞬間に不安や寂しさが襲ってきます。 彼曰く、連絡してしまうと糸が切れて会いたくなるとのことで、私からの連絡も昨年から控えています。 彼の気持ちは疑っていませんし、 彼ならきっと受かると信じていますが、 先の事は誰にも分からないのが現実です。 何かに真剣に人生をかけて取り組む彼を尊敬しているし、 応援してますし、邪魔をしたくないと強く思っています。 でも私にできることが連絡しない事だけだという事に無力感を感じます。 もし私が自らの弱さから不安に負けてしまう事があれば確実に彼の負担となります。 たかが半年くらいの事で心が折れそうなんて自己中で子供すぎるという自覚はありますが、元々寂しがり屋で12月までは毎日連絡を取り合って週に3回は会っていたため、余計に寂しさが際立っているようです。 そこで不安や寂しさとの折り合いの付け方や、考え方を参考にさせていただければありがたいです。 自分ならどうするとか、どうして欲しいとかなんでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 恋人と離れてしまいます。

    はじめまして。恋愛カテゴリでもご相談したのですが、辛くて何も手につかないので話を聞いていただけないでしょうか。 私は1浪の受験生で、あと4日で後期試験です。 同じく浪人の恋人と同じ大学に行きたくて、一緒に勉強してきたのですが 彼は前期で医学部合格、私は不合格となってしまいました。 私は後期には点数的に合格する自信があるので、そこに通うつもりなのですが、彼とは片道5時間の遠距離恋愛になってしまいます。 もう仕方のないこと。でも辛いので、私が仮面浪人して来年もう一度彼の大学を受けて一緒にいようと話しました。 私はどうしても彼と一緒にいたいです。親にも迷惑をかけたくないのでもう浪人はしません。 幸い彼の大学の前期試験は学科試験が少ないし、毎日少しずつセンター対策もしようと思うので、大学の勉強と両立しての仮面は可能だと思うのですが…それに、医師の夢は叶えられます。 でもひとつ不安が…国立医学部から国立医学部へ仮面浪人は可能ですか? まだ合格も決まっていないので偉そうにと思われるかもしれないのですが…手がつかなくて…。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    別れた彼氏のことなのですが、、、 彼と全然連絡がつかないんです、、、 そもそも別れた理由は、彼が資格をとるため勉強をしないといけないので、全然会うことができないから私に悪いので、1回友達に戻ろうって話だったのですが、連絡とかはするからとは言われてました。 私は別れたくなかったのですが、彼は仕事を辞めてまでも、勉強を必死にがんばっているのを知っていたので別れに了承したのですが、8月に資格の試験が終わったので、メールをしてみたのですが返信がないのです。(勉強の邪魔になったらいけないので試験が終わるまで連絡はしませんでした) ちなみに試験の結果は12月にあるみたいなので、それまで連絡が来るのを待っていようかとも思っているのですが、、、 連絡がつかないってことは、彼は私に対してもう何とも思っていないからなのでしょうか? 付き合った期間は3ヵ月で、遠距離だったのでデートも3回程だったので、お互いのことを深く理解できていない関係だったのですが、、、 文章下手なので、みなさんに内容が伝わると良いのですが、、、どうかご回答の方よろしくお願い致します。

  • 恋愛対象に見られてないんですよね。。

    気になっているコンビニの女性店員さんがいます。 彼女は20代前半で僕は30歳です。 彼女には二回ご飯に誘って断られてしまいましたが、 春にチョコをもらったことがきっかけで仲良くなってメールを交換し始めました。 一緒にご飯も食べにいきました。 そして6月のある日デートの約束をしたのですが翌日に「やっぱり勉強が忙しくて7月になりそう」とメールがきました。 僕は7月まで待って改めて予定を聞いたところ 「まだ予定が未定で。実は9月に国家試験を受けようと思っていて先のことが分からない」と言うのです。 大事な試験前で邪魔はしたくなかったので メールも止め、彼女の働いているお店に行くことも控え、 疎遠状態となってしまいました。 それから三ヶ月が経ちました。 しかし彼女から3ヶ月ぶりにメールが来ました。 「お久しぶりです。元気でしたか。最近お店で見ないので気になった。試験が近くて不安。」というような内容だったので 「デートがキャンセルになった事とかいろいろ迷惑かけたし、大事な試験前に邪魔してはいけないので お店に行くことは控えた」と返信したんです。 そしたら彼女から 「○○さん(自分の下の名前)はそんなこと気にしなくていいんですよ。話すことで気が紛れることもある。 1人だと考えこんじゃって駄目なんです」というメールが来たのです。 メールの内容から彼女は試験前ですごくナイーブになっているし、下の名前で呼んできたので 少し僕に親近感を持ってくれたと思い 「試験が終わったら軽くご飯でもいこうよ」とメールで誘ったところ 「2月に試験があるのでまだまだ暇ができないのです」との返事が。。 彼女に何度も迷惑をかけたし、もう自分自身スッキリしたかったので 「○○さんの事が好きです。でもこれ以上は迷惑をかけてしまうので身を引きますね。今まですいませんでした」 というような内容のメールを思い切って送りました。 そしたら彼女から返事が来ました。 「びっくりしました。メールをやりとりしていて○○さんの優しさをすごく感じました。いい人だと思いました。 ただ私は、今すごく大事な時期だし、すぐにはお返事はできないかもしれません。 でも○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。よかったら友達からでどうですか。」 との内容でした。 恐らく恋愛対象に見られてないのだと思いますが、 この状況で活路はあるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。