• 締切済み

カラコンについて

カラコンをして、ちょっと目が痛くなったので 2週間くらい休んで、 またカラコンしようと思ってるのですが 今目がちょっと痛いです。 30分程度だけでもつけたら危険でしょうか?? 前に角膜の傷を治す目薬を病院で処方されて、毎日使ってます。 皆さんはどうしてもカラコンしたいけど ドライアイなどで目が痛い時どうしてますか?

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.1

僕もすごいドライアイです。 おっさんなのでカラコンはつけませんが・・・・、 ドライアイが理由でならコンタクト装着液(メニコンフィットなど)をつけたり、ヒアレインなどのドライアイ用の目薬で30分程度ならなんとかなります。 ただ、カラコンは作りが悪く、目を傷めやすいのでどれが理由かわからないままの装着は危険だと思いますよ。 きちんと病院へいき治してからつけたほうがいいと思います。 目は大事ですからね。