• 締切済み

カラコンについて

カラコンをして、ちょっと目が痛くなったので 2週間くらい休んで、 またカラコンしようと思ってるのですが 今目がちょっと痛いです。 30分程度だけでもつけたら危険でしょうか?? 前に角膜の傷を治す目薬を病院で処方されて、毎日使ってます。 皆さんはどうしてもカラコンしたいけど ドライアイなどで目が痛い時どうしてますか?

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

僕もすごいドライアイです。 おっさんなのでカラコンはつけませんが・・・・、 ドライアイが理由でならコンタクト装着液(メニコンフィットなど)をつけたり、ヒアレインなどのドライアイ用の目薬で30分程度ならなんとかなります。 ただ、カラコンは作りが悪く、目を傷めやすいのでどれが理由かわからないままの装着は危険だと思いますよ。 きちんと病院へいき治してからつけたほうがいいと思います。 目は大事ですからね。

関連するQ&A

  • 埋め込みカラコン?

    なんか、角膜?に埋め込む?カラーコンタクトがあるみたいです。 毎日カラコンしてるので、お泊りとかのとき、カラコンを外した顔を見られるのがいやなので、角膜に埋め込むカラコンしてみたいなーっておもってます。 でも検索してもほとんどでないし・・・本当にその存在があるのかも疑問です・・。 なにか知っている情報あれば教えてください><  あと、毎日カラコンしても目が悪くならないケアとか・・・そういうのがもしあればそれもおしえてください><

  • カラコン

    私の友達のことなんですが、 カラコンを1ヶ月使用のものを3ヶ月使っていました また、そのうち2ヶ月くらいは洗浄をしていません しかもカラコンしたまま寝たこともあるらしいんです そして本題に入りますが 今日の朝カラコンをしようとしたら目がいたくて入れられないらしいです 目薬さしたら目痛いと言ってます。前は痛くなかったらしいのですが… ちなみに眼科に行かずにカラコンしていました いま友達の目はどのくらい危険なんですか? 失明してしまいますか?

  • カラコン…

    この前、サイトでカラコンを購入しましたが、 最近カラコンを入れると、目が痛くなります。 カラコンに傷がついてるのかなと思って見ましたが 傷はないようでした。 カラコンの傷って目で見てわかるんですか? 色漏れとかあるらしいんですけど これも目で見てわかるんですか? あと、 白目の部分が黄ばんだ気がするんですけど 大丈夫ですかね。

  • 角膜に傷がないけどドライアイ?

    ソフトコンタクトをしています。 しばらく前からコンタクトを外し裸眼になると、鏡で見ても何もないのですが、目に異物感としみるよな痛みを 感じるようになり眼科で受診したところ、角膜に傷がないし特に異物もないので、ドライアイだろうということで 目薬を処方してもらいました。あれから二週間経ちますがいまだ異物感も沁みる感じも収まりません。 ドライアイの症状で、異物感があるのでしょうか?まだ目薬は残っているので、様子を見ようかと思いましたが、 すぐにセカンドオピニオンをしたほうがいいでしょうか。

  • 私はアイプチとカラコンを併用していて、かなり目が乾きます。

    私はアイプチとカラコンを併用していて、かなり目が乾きます。 何もしないときはぜんぜん大丈夫なんですけど、デートのときはアイプチとカラコンが欠かせません>< でもアイプチとカラコンすると、涙がぽろぽろでるくらいドライアイになってしまいます・・。 このままだったら目に悪いし、自己血清点眼というものをしようとおもうんですが、 処方箋がいるみたいです。。 カラコンとかアイプチをやめればなにも問題もなくて、ドライアイ患者でもないのに 自己血清点眼をうけにいくのは、やっぱり断られますかね・・・。 とてもわがままですが、どうしても可愛くしていきたいんです・・・。

  • カラコン

    私は今エンジェルカラーのバンビシリーズのカラコンを使っているのですが カラコンが合わないみたいで、買ってから1日、2日目くらいまでは、1日つけていられるんですが、コンタクトを洗いだしてから?なのか分からないのですが、 それ以降カラコンをつけるとカラコンと眼球の間に水分が無い様に感じ目薬をさしてもすぐ乾燥するし、目が赤くなってしまいます。 なので最近カラコンを使っていません; 友達にはカラコンが合わないんじゃない?と言われたのですが、1日、2日は付けていられるのに?みたいな感じで、 私的に、コンタクトを洗っているものが合っていないのかな?って思っています。 コンタクトはソフトワンcool?で洗っているのですが、精製水?となんの違いがあるんでしょうか? (目薬はを使っています。) あとコンタクトのレンズの大きさ、厚さ?で変わると聞いたのですが本当ですか? (カラコンは毎日つけてはいません 今2個目ですが、2個とも同じ感じでした) カラコンが傷ついている以外で考えられる理由を教えてください! おすすめのカラコンあったら教えてください(;O;)なるべく盛れるやつがいいです; お願いします

  • 目の角膜のキズを治す目薬

    コンタクトを使っているため、どうしても角膜にキズを作ってしまいます。傷といってもすぐに治るような細かいキズです。 おそらくドライアイも関係していると思います。 普段は参天製薬のソフトサンティアを使っています。 眼科に行くと角膜の傷を治す薬をくれるのですが、眼科に行かなくてはもらえません。参天製薬の青い容器の目薬だったのですが、名前を忘れました。 角膜のキズを治す目薬がありましたら教えてください。できれば通販で買いたいと思います。 宜しくお願いいたします。 コンタクトは定期的に微調整しています。

  • カラコンをつけるべき?

    先日通販でカラコンを 買いました。 初めてのコンタクトで 黒のカラコンです。 友達の前で初めて着けましたが あまり変わらないと言われました 黒が濃くなっただけって 言われました 私も正直目がキラキラして 少し濃くなっただけに感じました。 あんまり変わらなかったです。 私は目がとても良いほうです。 なのにあんまり変わらない カラコンをするのは なんか迷ってしまいます。 でもキラキラした目も 羨ましいとおもっています。 みなさんなら どうしますか? 皆さんの意見お聞きしたいので 投稿させていただきました。 なやんでいます。

  • カラコン セレコン 視界が白くかすむ

    セレコンというカラコンを買ったのですが、付けると白くかすみます。(時々ではなくずっと) カラコンを取るときもカラコンがすごく乾いています。 あと、ちょっと目をつむって目を開けるとカラコンが少し移動してます。 これらの事はカラコンでは当たり前なのでしょうか? みなさん目薬とかしてますか?

  • カラコンがどうしても入らない

    カラコンがどうしてもスムーズに入りません。何度か入れた事はありますが、片目入れるのに約1時間。もう片目入れるのに約30分で。入れてる最中にカラコン乾いて来たりカラコンを人差し指から洗面台に落としたりで、何度も洗浄液&保存液を付けながらです。目が凄い細いとカラコンは向いていないのでしょうか。ちなみに目薬さすのも苦手なタイプです。また何かコツありましたら教えて下さい。今まで入れ終わった後は瞼が真っ赤です。瞼を何度も押し上げていたからかも知れませんが。

専門家に質問してみよう