• 締切済み

カラコン セレコン 視界が白くかすむ

セレコンというカラコンを買ったのですが、付けると白くかすみます。(時々ではなくずっと) カラコンを取るときもカラコンがすごく乾いています。 あと、ちょっと目をつむって目を開けるとカラコンが少し移動してます。 これらの事はカラコンでは当たり前なのでしょうか? みなさん目薬とかしてますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは カーブがあっていないか 眼病のおそれもありますので 早く眼科で見てもらってください

• miu_chan
回答No.1

目が乾燥しているのだと思います。 目を開けるとカラコンが少し移動してる、というのは、仕様です。心配不要。 コンタクトレンズは、目の表面の涙に浮かべているような状態で使っているので。 乾燥は、カラコンだと当たり前、ということではないです。 なる人とならない人がいます。 とりあえず改善策としては、 1.装用時間を出来る限り短くして。 2.使用後は洗浄液でよくこすり洗いして保管。ケースも毎日洗って清潔に。 (化粧品の付着などにはよく気を付けて!) 3.日中も、気になったら洗う(洗浄液とケースを持ち歩いて) 4.装用中も、コンタクトでも使える目薬をよく使うように 5.PCや携帯などの画面を見る時間を短くして。 6.目が疲れたと感じたらレンズを外し、蒸しタオルを当てたりして休めて。 乾燥を放っておくと、ドライアイで、目に傷が付いたりして、 そこへこすり洗い不良の汚れたレンズを入れて、傷口から雑菌~ とかで大変なことになってしまう事があります。 不安があれば、眼科に一度みてもらうと良いと思います。 眼科で処方してくれる目薬は、かなり効果が高いので。