• 締切済み

カラコン…

この前、サイトでカラコンを購入しましたが、 最近カラコンを入れると、目が痛くなります。 カラコンに傷がついてるのかなと思って見ましたが 傷はないようでした。 カラコンの傷って目で見てわかるんですか? 色漏れとかあるらしいんですけど これも目で見てわかるんですか? あと、 白目の部分が黄ばんだ気がするんですけど 大丈夫ですかね。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そのコンタクトを持って眼科で見てもらってください

kannnys
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラコンの危険性について

    最近になってカラコンは週1ぐらいでします。 初めてカラコンを体験してからは3ヶ月ぐらいたってます。 そこで、ふと最近カラコンが怖くなり眼科に行きたいなーと思って 自分で鏡で黒目(裸眼)を見てみたんですが・・・ 黒目と白目の境目が青グレーみたいな色をしていました。 それと、黒目をよくみると大体人間の目は茶色い透明の円ですよね?>< その茶色の透明の円の上の部分が少し掛けていたのです>< 月で表すと、満月から次の日月の上部が少しかけている感じで(例えが下手ですみません) 両目とも同じ感じで欠けています。 生まれつきなのか、それともカラコンのせいなのか不安です;

  • カラコン

    カラーコンタクトの水色のやつを買いたいのですが、よくカラコンは目に傷がつくとかやめた方がいいと聞きます。眼医者の人が絶対安全と言えるようなカラコンはどこに売ってますか?高校生でカラコンは普通ですか?

  • カラコンについて!

    中3女子です(>_<) カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて、縦1.1横2.3くらいしかありません(>_<)しかも黒目が大きくて白目との比率が1:2:1って感じです… こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますか⁇ こんな目でわカラコンの意味無いですか…? あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですが、病院で検査してみてもらったほうがいいですか? 目は両方ともいいです! お願いします(>人<;)

  • カラコンについて・・・

    最近やっとコンタクトをつけ始めたのですが、普通の2weekタイプのものと、興味があったので1dayタイプのカラーコンタクトを購入しました。 普通のコンタクトの方は装着しているときそうは問題ないのですが(たまにかすんだりしますが・・・ゴミが入っているのでしょうかね) カラコンの方は、すごく目がかすみます。 多分カラコンが目の中央に乗ってなくて、カラーがついてる部分かもしくはちょっと構造が変わってる部分が少しだけ瞳孔に重なって目がかすんでるように思います。 これはどうしようもないのでしょうか? 目にもそんなによくないと聞きますし常用するつもりはありませんがつけた感じは気に入っているのでたまにはカラコンを使用したいのですが、 このかすみ感があると一日つけているのはちょっと耐え難いかも… ちなみにちゃんと眼科(というかコンタクト専門店)で購入しています。 よろしくお願いいたします。

  • カラコンについて

    カラコンをして、ちょっと目が痛くなったので 2週間くらい休んで、 またカラコンしようと思ってるのですが 今目がちょっと痛いです。 30分程度だけでもつけたら危険でしょうか?? 前に角膜の傷を治す目薬を病院で処方されて、毎日使ってます。 皆さんはどうしてもカラコンしたいけど ドライアイなどで目が痛い時どうしてますか?

  • カラコンについて!

    中3女子です* カラコンをつけたいと思うんですが、私は目が小さくて 横2・2cm 縦1・1cmくらいしかありません(><) しかも黒目が大きくて、白目との比率が1:2:1って感じです・・・ こんな目でも合うワンデーのカラコンとかありますかね? やっぱり目が小さいから意味ないですかね… あと、カラコン初めてでコンタクトもしたことないんですけど、病院で検査してもらったほうがいいですかね?目は両方とも良いです! 検査の件だけじゃなくて、最初の質問にも答えていただけると嬉しいです…

  • カラコンで失明すると聞いたんですが・・・

    カラコンで失明するとよく聞きます・・・ 私は今15歳なんですが、 1ヶ月前からカラコンをつけてます なんか最近黒目の部分が少しずつ欠けてきた気がします泣、 黒目の回りが少し灰色になっています。 すごっく怖いです・・・ 今はカラコンつけるの控えていますが、 このままだと失明するかもとか思って。 もし私と同じような症状を知ってる方教えてください。 よろしくお願いします!!

  • カラコンについて教えてください(^o^)

    カラコンをつけてみたいと思っているのですが、カラコンをつけるにあたって、何か注意することはあるでしょうか? 初めてコンタクトをつけるので、買う前に眼科に行っていろいろ診断してもらってから、サイズなどを検討するつもりです。 カラコンはワンデーの度なしを買おうと思っています。 目を大きく見せることはあまり考えていないので、自然に見えるフチなしタイプにするつもりです。 ですが、色もブランドもたくさんあって、どれがいいのかいまいちわからなくなってきました… おすすめのブランドや通販サイト、使った感想など教えていただきたいです!(^o^)

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カラコンを入れたい

    私は昔から極端に 目に物が入ることが怖く、 今年二十歳になるのに 目薬でさえびくびくしながら 入れますし、 目に水分が入ることすら 痛く思えます。 まつ毛が入って取る為に 白目を触ったりはできるのですが… しかしずっとカラコンを入れたくて 何度も挑戦したのですが、 黒目に貼り付けるなんて 目薬も苦手な私には やはり怖くてなかなか入れれません。 真剣に悩んでおります。 何か良い方法はないでしょうか?