• ベストアンサー

カラコン

カラーコンタクトの水色のやつを買いたいのですが、よくカラコンは目に傷がつくとかやめた方がいいと聞きます。眼医者の人が絶対安全と言えるようなカラコンはどこに売ってますか?高校生でカラコンは普通ですか?

noname#204570
noname#204570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.2

眼科に行って、検診と指導を受けましたか? 体質などによって、合わないひともいます。 いずれにしても、眼に異物を入れるわけですので、絶対安全なんてことはありません。 失明してもかまわないくらい、カラーコンタクトが必要なら、どうぞお使いください。 決めるのはあなたです。 そのままの瞳でも、十分ステキだと思いますが。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 眼科で売って居るカラーコンタクトがいいですよ 質問者さんの目に合ったコンタクトを見つけてくれますので

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

カラコンにも色々あり、キチンとしたメーカーが作った良い製品もあれば、見た目だけの輸入品で品質に問題がある製品もある 製品自体に問題があるようなモノであれば、装着しただけで目に障害があるようなモノもある そう言う場合もあるので「カラコンは目に傷がつく」と言われる事も多い 次に、製品自体に問題がないものであっても、その管理(装着方法や手入れ)が正しくないと 目を痛めることになる<-これは別にカラコンに限った事では無く、矯正用のレンズでも同じ 最後に、矯正用のコンタクトを使っている人間は多いがカラコンを使う人間は多くはない

関連するQ&A

  • カラコンについて・・・

    最近やっとコンタクトをつけ始めたのですが、普通の2weekタイプのものと、興味があったので1dayタイプのカラーコンタクトを購入しました。 普通のコンタクトの方は装着しているときそうは問題ないのですが(たまにかすんだりしますが・・・ゴミが入っているのでしょうかね) カラコンの方は、すごく目がかすみます。 多分カラコンが目の中央に乗ってなくて、カラーがついてる部分かもしくはちょっと構造が変わってる部分が少しだけ瞳孔に重なって目がかすんでるように思います。 これはどうしようもないのでしょうか? 目にもそんなによくないと聞きますし常用するつもりはありませんがつけた感じは気に入っているのでたまにはカラコンを使用したいのですが、 このかすみ感があると一日つけているのはちょっと耐え難いかも… ちなみにちゃんと眼科(というかコンタクト専門店)で購入しています。 よろしくお願いいたします。

  • カラコン

    私は今エンジェルカラーのバンビシリーズのカラコンを使っているのですが カラコンが合わないみたいで、買ってから1日、2日目くらいまでは、1日つけていられるんですが、コンタクトを洗いだしてから?なのか分からないのですが、 それ以降カラコンをつけるとカラコンと眼球の間に水分が無い様に感じ目薬をさしてもすぐ乾燥するし、目が赤くなってしまいます。 なので最近カラコンを使っていません; 友達にはカラコンが合わないんじゃない?と言われたのですが、1日、2日は付けていられるのに?みたいな感じで、 私的に、コンタクトを洗っているものが合っていないのかな?って思っています。 コンタクトはソフトワンcool?で洗っているのですが、精製水?となんの違いがあるんでしょうか? (目薬はを使っています。) あとコンタクトのレンズの大きさ、厚さ?で変わると聞いたのですが本当ですか? (カラコンは毎日つけてはいません 今2個目ですが、2個とも同じ感じでした) カラコンが傷ついている以外で考えられる理由を教えてください! おすすめのカラコンあったら教えてください(;O;)なるべく盛れるやつがいいです; お願いします

  • 安全なカラコンが欲しいのですが・・・

    お金を貯めてカラーコンタクトレンズを買おうと思っているのですが、 カラコンは安全なのとそうでないのとがあると聞いたことがあります。(外国製のものは危ないのですか?) おすすめのカラコンを教えてください。(サイトとか) ちなみに、私は目が悪いので度ありでなくてはいけないのですが、度ありの白カラコンって売ってないですよね・・・?;

  • コスプレのカラコンについて・・・

    こんにちは。コス初心者です。 私は、来月のイベントで男装コスをしてみようと思っています。 ちなみに、ラッキードッグのジャンというキャラです。 ・・・・で、カラーコンタクトのことなんですが。。このキャラは目が黄色にちかい色なんです。 私は変に完璧主義というか、まだ初心者なのにどうしてもカラコンをいれたいんです。 本当はカラコンをいれて、できるだけキャラに似せたいのはやまやまなんです。・・が、私はまだ学生(高校)で、普段はメガネをかけています。 親から「カラコンは大人になって責任がもてるようになってからじゃないとダメ」と、禁止されているんです。普通のコンタクトでさえ、お金かかるし・・・・ 私の友達もコスプレをしていて、その人は「カラコンしない人なんてありえない」って言うんです。。(別に私のことじゃないんですが) 私のこの友人のような人に叩かれるのが怖いんです。でも、親がダメというんなら仕方ないと思います。。 目がピンクや緑のキャラじゃなければ(ジャンならば)、カラコン入れなくても不自然、というか、様になりますかね?? かわりに、メイクを頑張るつもりなので。。 あと、先にもかきましたが、私はコンタクトをもってません。メガネはずすと何も見えないんですが、コス写真とるときだけにメガネをはずす、とかでもいいんでしょうか? メガネキャラじゃないのにメガネかけてると変じゃないですか?? 質問多くてすみません・・・・

  • カラコン

    カラコンを買おうと考えています! コンタクトを買うのも使うのも はじめてなのでいろいろと 教えていただきたいです♪ POPLensというサイトで 買おうと考えているのですが 安全ですか? 14.5mmでは大きいですか? また普通の人の黒目のサイズって どのくらいだかわかりますか? カラコン使ったことのある方 回答よろしくお願いします

  • 黒のカラコンについて

    黒いカラーコンタクトにすごく憧れております。 私は、髪の毛が黒なのに瞳の色は薄い茶色です。 なので、バランス的にもちょっと違和感がある顔なので、瞳を大きく見せたい意味も込めて、黒のカラーコンタクトを購入したいと思っております。 しかし、一口にカラーコンタクトと言っても、値段や色・形などもピンキリで、初めての私には何を基準に、どのようにして選べばいいのかよくわかりません。 いろんなサイトに行って通販ページを見ますが、元の目と比較してあって非常にわかり易いサイトもあれば、カラコンだけの写真のみ、というものあり… ですので、使用なされたことがある方、「ここのカラコンが良かった」などのご意見お願い致します。 出来れば値段なども手ごろですと助かります。 よろしくお願い致します。

  • カラコン…

    この前、サイトでカラコンを購入しましたが、 最近カラコンを入れると、目が痛くなります。 カラコンに傷がついてるのかなと思って見ましたが 傷はないようでした。 カラコンの傷って目で見てわかるんですか? 色漏れとかあるらしいんですけど これも目で見てわかるんですか? あと、 白目の部分が黄ばんだ気がするんですけど 大丈夫ですかね。

  • カラコンについて(>_<)

    カラコンについて(>_<) カラコンがほしいので、いくつか教えてほしいことがあります! (1)どこで買えば安心なのでしょうか? 今はふつうの視力矯正用の コンタクトレンズをはめているので、 自分の目の度やカーブは知っています。 失明したりするのは嫌なので、 きちんと国(?)などの安全規準を みたしているのが欲しいです。 (2)左目だけ乱視なのですが、 乱視用のカラコンは あるのですか? また乱視用ではないカラコンは、 使えないのでしょうか? (3)休みの日だけ使いたいのですが、カラコンの『一年使用』というのは、ずっと保存液につけておくのですか?たまになら、ワンディのほうがいいですか? どれか一つについてでもいいので、 教えてください(>_<)

  • 埋め込みカラコン?

    なんか、角膜?に埋め込む?カラーコンタクトがあるみたいです。 毎日カラコンしてるので、お泊りとかのとき、カラコンを外した顔を見られるのがいやなので、角膜に埋め込むカラコンしてみたいなーっておもってます。 でも検索してもほとんどでないし・・・本当にその存在があるのかも疑問です・・。 なにか知っている情報あれば教えてください><  あと、毎日カラコンしても目が悪くならないケアとか・・・そういうのがもしあればそれもおしえてください><

  • カラコンについて

    カラコンを買おうとおもいます でも買うのは初めてなので なにがいいのかどれがいいのかサッパリわかりません なのでカラコンを使ってる方でどれがいいとかおしえてください! やっぱり目が大きくクリッと見えるやつがいいです あと色は黒か茶色あたりを探しています! どなたか教えてください!