• ベストアンサー

カラコン

カラーコンタクトの水色のやつを買いたいのですが、よくカラコンは目に傷がつくとかやめた方がいいと聞きます。眼医者の人が絶対安全と言えるようなカラコンはどこに売ってますか?高校生でカラコンは普通ですか?

noname#204570
noname#204570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripino
回答No.2

眼科に行って、検診と指導を受けましたか? 体質などによって、合わないひともいます。 いずれにしても、眼に異物を入れるわけですので、絶対安全なんてことはありません。 失明してもかまわないくらい、カラーコンタクトが必要なら、どうぞお使いください。 決めるのはあなたです。 そのままの瞳でも、十分ステキだと思いますが。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 眼科で売って居るカラーコンタクトがいいですよ 質問者さんの目に合ったコンタクトを見つけてくれますので

• trajaa
回答No.1

カラコンにも色々あり、キチンとしたメーカーが作った良い製品もあれば、見た目だけの輸入品で品質に問題がある製品もある 製品自体に問題があるようなモノであれば、装着しただけで目に障害があるようなモノもある そう言う場合もあるので「カラコンは目に傷がつく」と言われる事も多い 次に、製品自体に問題がないものであっても、その管理(装着方法や手入れ)が正しくないと 目を痛めることになる<-これは別にカラコンに限った事では無く、矯正用のレンズでも同じ 最後に、矯正用のコンタクトを使っている人間は多いがカラコンを使う人間は多くはない