• 締切済み

可愛い女の子のほめ方を教えて下さい。

こんにちは。今、専門学校で勉強しています。 そこに25歳の大変、可愛いい女性がいます。 明るく、誰でも仲良くなれるタイプです。 学校に男性が非常に多く、皆んなが、その女性に「いつも可愛いいね。」「どんな服を着ても可愛いね。」とか、皆んなが直接、「可愛い」という言葉を連発しています。 私も言っています。 女性はニコニコしながら、「ありがとう」とか 「またまたぁー」と流しています。 彼氏はいないみたいです。 もう「可愛い」という言葉は、聞き飽きていると思うので、違う言葉で「可愛い」をほめて、 こっちに少し振り向いて欲しいと思っています。なにか、いい表現や言葉はありませんか? まだ、付き合いたいとかでは、ありません。 まずは、沢山の「可愛い」から、頭ひとつ抜け出したいと思っています。 女性からの回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

仰る通り可愛いねとかは聞き慣れてて相手もハイハイ位にしか思ってないので、何も彼女には響かないです。本当は内面の部分を褒めてもらう方が嬉しいとは思いますが、そんな話は朝の挨拶から直ぐに始められるもんじゃないし、いきなり内面褒め始めるのもかなり不自然です。 可愛い子とかは絶対毎日何かしら変化付けてます。例えば髪の巻き方変えるとか、髪の色をちょっと変えたとか、カラコン変えたとか、ちょっとだけメークを変えてみた口紅変えてみたとか。毎日注意して良く見てそういうちょっとした変化に気づいてあげると嬉しいかも。そう言う変化って自分にしか分からない自己満足みたいな所もあるから、気づく人あんまいないし。 でも毎日毎日それ探すのに必死でジロジロ見てたら逆にキモいからさりげなく、あと、毎日毎日そんな事言う必要ないですよ。たまにですよ。

s3909241031
質問者

お礼

お礼が、大変遅れました。申し訳ありません。 回答、有難う御座いました。 どんな、可愛い女の子でも、やはり内面を 褒める方が嬉しいのですね。 この女の子は内面でも、大変に良い人物なので、外見ばかりを褒めずに内面を褒めるようにします。あくまで自然にですね。 大変、嬉しい回答でした。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可愛いという言葉よりも「なになにがすごいね」というような具体的なことを褒めればいいんじゃないでしょうか?例えば今日着ている洋服センスいいよねとか

s3909241031
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 この間、すごくかわいい服を着ていたので、 「今日の服、可愛いね。」と言ったら、話しをはぐらかさせてしまいました。ふれて欲しくない部分だったのか?それともテレていたのか?分かりませんが、でも、参考になる回答でした。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気のない彼氏を励ましたい!!

     わたしには、二年付き合っている同い年(20歳)の彼氏がいます。  彼氏は美容専門学生で、いつも本当に忙しそうな毎日を送っていますが、私はというと、短大生ということもあり、休みが多く毎日のほほんとした生活です。     美容の専門学校というと、やはり自分で表現したもの(作品)がそのままチョクで評価されますし、器用でセンスのある人とそうでない人とはシビアに別れてしまうのが現実だと思うのです。  彼氏も決して不器用でセンスが無いわけではないのですが、やはり上には上がいるというか、自分はもっと出来ると思っていた、最近どうでもよくなってきた・・・などと言って肩をよくおろしています。      「こういった時はあまりとやかく言わずにただそばにいればいいんじゃない?」などと思う方もいるでしょうが、私としてはいつも彼氏からの“言葉”で励まされ、元気をもらっているので、私も“言葉”で返したいのです!!    ホントだったらありのままの、私なりの言葉をかけてあげるべきなのでしょうが、極度の口べたで、普段のんびりと時間をもてあましている私からは偉そうに言えません。    なので、ちょっとだけでも皆さんからヒントをもらえたらなあと思っています!!  こう言って彼氏をはげました!という女性の方、彼女にこう言われてとても元気が出た!という男性の方。もしよければ、教えてほしいです!

  • 「好き」と言わないのは、どうして??(男性のキモチ)

     男性は、交際中の彼女に「好き」と言わない人が多いように思えます。  中には、自発的に「好き」と言わないどころか、 彼女が(彼が好きといってくれないので)「私の事、好き?(それなりに可愛く)」と訊ねても、 「答えなくても、わかってるだろう」とか 「こうやっている(付き合っている)ことが答えだ」と返す男性がいます。  時には「そう訊かれると、キモチを疑われているような気がする」と、 不快な表情になるタイプの男性も・・・。  訊ねてる女性の側からすれば、「物足りない」もしくは「はぐらかされてる」という印象です(悲)  好き好き連発してしまうタイプの女性は、なおのこと。  コトバだけで彼のキモチを判断するわけじゃないけど、 コトバもキモチをあらわす重要なツールだと思うのですが・・・。  そう思うと、「好き」と言わない男性は、 「それほど私のことを好きじゃないのかしら?」 と考えてしまいます。    男性の皆様。  実際のところ、どうなのでしょう??

  • 女の子の服装について。

    初めまして。may_fと言います。 女性・男性問わずに質問させてください。 もしかしたらHに発展しそうなデートの場合、理想的な服装ってありますか? 私は洋服的にプルオーバー(かぶって着るタイプの服)っぽいのが好きなので結構そういうものばかり着てるのですが、いい雰囲気になったときにやっぱり脱がしにくさとかあるんでしょうか? まだあんまり経験がないので、できるだけ自然に流れるようにしたいのですが(気が散ったりとかしないように)、 女性の方:Hしそうな日に気をつけている服装 男性の方:こういう服だといい!という希望とか… 変な質問ですがお願いします。

  • メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

    21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

  • こんな女の子って・・・

    私は21歳になったばかりの女子大生です(^-^)! 私の友達に男の子に対して、言い方悪いんですが、来るもの拒まずというか、腰が軽いというか、そういう子がいます。 高校のときから仲のよい友達で、今はお互い地元に帰ったときくらいしか会う機会がないのですが、地元で飲み会などがあって他の友達たちと一緒に参加したときは、彼氏がいる身にも関わらず、酒の勢いかその場にいる男の子にべったりもたれかかったり、寒い~とかいいながら抱きついたりしています。そのとき男の子は「おうおう・・・」って感じで特に普通です。 背も高くて、スタイルもいいし、見た目も特に申し分ないし、結構モテル方のタイプだと思います。 いつもこういう感じなので、最近友達としていることにちょっと嫌気がさすときもあります。 こういう子、たぶん結構いるとおもうんですが、みなさんならどう思いますか?男性のかた、女性の方、みなさんの意見が聞きたいです。 ご意見お願いします!!

  • イク時について(女性の方)

    女性の方に質問ですが、イク時にあえぎ声は出ますか? また、私はイク手前になるとそれまでとは違った汗がブワッと出てくるんですが、皆さんはいかがですか? セックスの最中は、自然にあえぎ声って出ますよね? 私も演技する余裕もなく自然に出てしまいますが、私は大きな声で「あっあっ」とか、吐息交じりに「あぁ~~」とか・・・今まで「あ」という言葉がほとんどでした(苦笑) 最近、「気持ちいい」という言葉を連発する自分がいてちょっと驚いてるんですが、彼氏にどう思われてるのか不安です・・・。 話が逸れましたが、私はイク前は大きな声をあげてしまうんですが、イク時は逆に声が出ないんです(-_-; AVでは女性が「イク~~ッ!!」とか「ああああああっ!」って叫んだりしてますが、私は眉間に皺を寄せてギューっと目を瞑って、彼氏にしがみついて歯を食い縛る感じです・・・。 イッた後は、一気に脱力感でいっぱいで全身が震えて、涙が出る事もあります。 女性の皆様、イク時は声が出ますか? また、イク手前になると汗が噴き出してきますか? 女性経験が豊富な男性の方の経験談も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • 男性の.....

    ・みすぼらしい格好をしていないで、服、バッグ、靴くらい新しいのを買え ・ヘアスタイルは俺はショートが好きなんだから、ショートにしろ そういう、女性の外見に干渉するタイプの発言をしがちな男性がいますよね。 実際に彼女とか奥さん、でもない内に こうした発言をする男性を、女性のみなさんは、どう感じますか? また、そういう、まるで大金持ちの社長さんみたいな口を出す割には、気になるならプレゼントしてさしあげたら?という身近な女性からの言葉には、 何一つ自分からプレゼントなどしない男性であったり、 ケチケチなのか、あの子にはだんなさんがいるから、彼氏がいるから、、、と いざと言う時は口出しだけはしておいて 逃げてしまう男性などは、どう思われますか?

  • 彼氏を振る言い方

    私と彼氏は同級生なのですが、性格が好きじゃないので、別れを告げようと思っています。 ですが、出来れば振った後に みんなから好感度が下がるのも嫌なんです…                            ↑わがままですよね なにか、いい方法はないでしょうか。 男性に答えてもらえると、とても嬉しいです もちろん、女性の方も大歓迎です 最初に、性別教えてください! 男性の方なら、自分が嫌だと思う言葉など教えてください お願いします

  • 生まれながらの女の子の気持ちは?

    実は…恥ずかしいのですが、バレンタインデーに本物女子からチョコと手紙を頂きました。 内容的には、付き合って欲しいってことなんですが、私は自己紹介に貼ってある写メの通り、見ためだけは女子な訳です。 性の対象も男性だと思ってます。(女子とは今まで何もないので)で、彼女に私はMTFだし、下半身は男性だし、私と付き合うと彼女まで変態だと言われてしまうよ?といろいろ説得はしたのですが、あたしは構わないし、女と付き合うのも今後のこと考えたら良いんじゃないの?服とかも一緒の方が買いやすいし、何よりあたしは、あなたと一緒に居たいと… いまの私には彼氏もいますが、彼は会えば毎日エッチなので体力的にも疲れています。前にも相談させて頂きましたが、その内容もエスカレートしています。 告白してくれた彼女とは同じ高校に行くので、仲良くはしていたいです。 生まれながらの男性は、できるなら本物女子が好きなんだと思います(興味だけで私みたいのも相手にしてくれますが)生まれながらの女の子だって、男性らしい男性が好きなのでは?と思うのですが、実際どうなのでしょうか? 私は彼女を傷つけたくないんです。好き嫌いって目で女性を見たことがないので、困惑しています。 女の子と付き合うのも勉強かな?とも思いますし、そうなったら彼氏とは別れるつもりです。 混乱して長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT