• 締切済み

可愛い女の子のほめ方を教えて下さい。

こんにちは。今、専門学校で勉強しています。 そこに25歳の大変、可愛いい女性がいます。 明るく、誰でも仲良くなれるタイプです。 学校に男性が非常に多く、皆んなが、その女性に「いつも可愛いいね。」「どんな服を着ても可愛いね。」とか、皆んなが直接、「可愛い」という言葉を連発しています。 私も言っています。 女性はニコニコしながら、「ありがとう」とか 「またまたぁー」と流しています。 彼氏はいないみたいです。 もう「可愛い」という言葉は、聞き飽きていると思うので、違う言葉で「可愛い」をほめて、 こっちに少し振り向いて欲しいと思っています。なにか、いい表現や言葉はありませんか? まだ、付き合いたいとかでは、ありません。 まずは、沢山の「可愛い」から、頭ひとつ抜け出したいと思っています。 女性からの回答も大歓迎です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ilyf
回答No.2

仰る通り可愛いねとかは聞き慣れてて相手もハイハイ位にしか思ってないので、何も彼女には響かないです。本当は内面の部分を褒めてもらう方が嬉しいとは思いますが、そんな話は朝の挨拶から直ぐに始められるもんじゃないし、いきなり内面褒め始めるのもかなり不自然です。 可愛い子とかは絶対毎日何かしら変化付けてます。例えば髪の巻き方変えるとか、髪の色をちょっと変えたとか、カラコン変えたとか、ちょっとだけメークを変えてみた口紅変えてみたとか。毎日注意して良く見てそういうちょっとした変化に気づいてあげると嬉しいかも。そう言う変化って自分にしか分からない自己満足みたいな所もあるから、気づく人あんまいないし。 でも毎日毎日それ探すのに必死でジロジロ見てたら逆にキモいからさりげなく、あと、毎日毎日そんな事言う必要ないですよ。たまにですよ。

s3909241031
質問者

お礼

お礼が、大変遅れました。申し訳ありません。 回答、有難う御座いました。 どんな、可愛い女の子でも、やはり内面を 褒める方が嬉しいのですね。 この女の子は内面でも、大変に良い人物なので、外見ばかりを褒めずに内面を褒めるようにします。あくまで自然にですね。 大変、嬉しい回答でした。有難う御座いました。

回答No.1

可愛いという言葉よりも「なになにがすごいね」というような具体的なことを褒めればいいんじゃないでしょうか?例えば今日着ている洋服センスいいよねとか

s3909241031
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 この間、すごくかわいい服を着ていたので、 「今日の服、可愛いね。」と言ったら、話しをはぐらかさせてしまいました。ふれて欲しくない部分だったのか?それともテレていたのか?分かりませんが、でも、参考になる回答でした。有難う御座いました。