彼の嘘、許すべき?みなさんならどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏は嫉妬深く、約束を破りました。私は彼の裏切りに悲しみを感じますが、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼は女友達と遊ぶことを許していながら、自分は約束を守ってきたのに彼が裏切ったことに怒りを感じます。
  • 彼と話し合い、反省しているようですが、私は彼の言い訳に納得できません。彼の裏切りに対してどうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の嘘、みなさんなら許しますか?

みなさんなら許せますか?許しませんか? 彼氏はかなり嫉妬深く、男友達と連絡を取ったり男女混合の飲み会に参加することを嫌がります。結婚式の二次会にも行かないでほしいと言います。 どちらかというと私も嫉妬深く、彼が女の子と遊んだりするのは嫌なのでお互いに相手が嫌がることはしないと約束をしていました。 私はその約束を守り、男友達を含めた食事に誘われても断っていましたし連絡は来てもすぐに終わらせていました。 けれど先日彼のLINEの通知が相手の名前がわからないような設定になっていたため怪しく思い「携帯見せて」と頼み内容を見たところ、彼が女の子からのBBQの誘いに「彼女とうまくいってても行くよ」と返事をしていたことが判明。(BBQには行っていない様子) このやりとりを彼に見せ「遊ぶ気満々だね」というと「でも行ってないよ」と不機嫌そうに言いました。しまいには「呆れた」と一言。おそらく遊んでもないのにここまで責められるのは心外だという意味合いです。 しかしそれから私がもう一度よく見せてと再びLINEを見ると男1人女1人彼氏の3人のグループLINEでスカイプやオンラインゲームをしており、彼氏から「カラオケいこ!」と誘って行っていたことがわかりました。(中学からの親友で私との仲も相談していたみたいです) これでもう言い逃れできなくなったのか彼は「1対1じゃないじゃん」と。 私は「だったら私も1対1じゃなかったら男の子と遊んでいいの?」と聞くと「いやだ」と。なに言ってんだこいつと思いました。 そもそも異性と絡むことをやめてほしいと言い出したのは彼なのに自分はいいわけ!?ととても腹が立ちます。 たまに「女の子と連絡取ったり遊んだりしてない?」と聞いても「するわけないじゃん!」と笑っていたのにも関わらず。 私は嘘をつかれたこと、自分は断ってきたのに約束を破られたこと、LINEをこれ以上みられると思っていなかったためか「呆れた」と私を悪者にしようとしたことに腹が立って悲しくて仕方ありませんでした。 それから彼とたくさん話し、「本当に最低なことをした」「○○がかわいそうすぎる」「もし別れずにいてくれるのなら二度としない」とかなり反省していました。が、私はどれも言い訳にしか聞こえません。 ただどちらの女友達にも彼女(私)がいることは話していましたし、浮気のようにやましいことは全くないのでこれだけで別れるのはいきすぎかな・・・とも思います。 最後にやりとりがあったのは2か月前ですし。 ただ、女友達と遊ぶことに関しては仕方ないと思えても、自分はちゃんと言うとおり守ってきたのにその約束を破られたことが気に入りません。 今回は許すべきか・・・それともまたきっと「バレなきゃいい」と繰り返すだろうと別れるのか・・・。 みなさんならどうしますか? この彼の裏切りがどの程度のものなのか感覚が麻痺してしまって判断ができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません。 これで別れていたら今後誰と付き合っても別れると思います。 社会人でしょうか? もし、そうだとしたら会社の先輩や同僚、後輩など新しい仲間がどんどん増えるでしょうし。女性と2人で出張することもあると思います。そのような度に怒っていては疲れてしまいます。 約束したのに守らなかったことに対しては、怒れると思います。でも浮気をしたわけではないし、別れなくていいと思います。お互いもっと信頼できたらいいですね。でも気持ちはよくわかります。好きな人なら、異性と仲良くしてほしくありませんからね。

bjjkdbjjkd
質問者

補足

ありがとうございます。 社会人で25歳です。 もちろんお互い会社の付き合いなどは口を出しません。 私は彼が女友達と遊ぶことに関しては1対1でなければいい気はしませんが話してくれれば許せます。 しかし彼は嫌だと言います。なので私は彼を悲しませないようにと誘いを断ってきました。ちゃんと約束はまもってきました。 それなのに彼は!!というところで腹が立ちます。 だったら最初からお互い自由にしようよ と。 それをこの件があった後に彼に言っても 嫌だ と。

その他の回答 (7)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.8

裏切り以前にそこまでお互いを束縛して楽しーですか?すごく不自然な形だと思うし、それじゃ健全な人間付き合い出来ないじゃないですか。お互い信用して例え一対一でも完全に友達の場合もあるし、複数人なら特に何の問題もないじゃないです?180度方向転換して、お互い信用して今後は異性でも友達なら遊んでもOKにした方がいーと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

自分なら許しません だって、質問者さんを縛るくせに 自分は良いなんて都合良すぎです。 結局はそれが他の都合の良し悪しに 直結してくるでしょう。 そういうのは自分だけが損する だけですから 自分が質問者さんなら 付き合うのをやめますが。

noname#228046
noname#228046
回答No.6

将来、彼女が居る妻が居ると言いながらも体を許す思慮の甘い女性と 簡単に関係を作りそうですね。 欲望に弱いから隠し、欲望に弱いから失うのを怖れて謝りもする。 そんな風にも見えますね。 結婚し妊娠し子育てし悩み疲れてる時に 他の女にこういう事をした挙句にこうした言い訳をする人と 結婚生活を継続する気になれるか? そこが許すか否かの基準になるのではないでしょうか。 ともあれ、こういう男は結構多いので 捨てて次、捨てて次と確認している間に 若さを失い余計に見所の無い男性しか掴めなくなるリスクもあり、 年齢が上がるほど双方売れ残りの曲者揃いになりやすくもある。 >彼女(私)がいることは話していました という点を評価して浮気リスクを下げる為に ・「楽しく幸せな失いたくない家庭」を作る知恵を集め工夫する。 ・「苦楽を深く共にした思い出(絆)」を作る工夫をする。 などに力を入れるのも1つの選択かもしれません。 人間は精神的に追い詰められると新鮮な刺激に逃避し溺れがちです。 外に刺激を求めずに済む様に、偶には違う刺激を与えて 新しい思い出を作り続けたり、苦手な事に挑戦し意外な一面に触れたり 刺激しあう事が良薬になる事もある様です。 自分の過去や価値観や常識観を見つめ直せば自分を変えられ、 自分を変えるとよく接する人との関係くらいなら変えられます。 彼のメンタルを成長途中の子供のように成長を信じれるなら、 もっとメンタルがグダグダで言い訳だらけの人よりは よほど将来性はあるのかもしれません。 過去は変えられませんが未来の関係は自分次第で変えて行けます。 あなたが許したいか否かが今一番大事なのではないでしょうか?

  • zxv-poi
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.5

許しても許さなくても結果は同じだと思いますが・・・? 過度の束縛は・・・ 破壊を起こし破滅をもたらします・・・。 恋愛と言うのは非常に脆く 束縛と云う少々の力で簡単にヒビが入りすぐ粉々に・・・ 取り扱いには十分お気をつけ下さい・・・。

回答No.4

乱暴な言い方をすれば、「とても25歳とは思えない。小学生かい!」とツッコミを入れたくなるね。 許したって同じことの繰り返しだ。じゃあ、許さなかったらどうか?それもダメだね。 双方が友人を恋人よりも優先するタイプだから、こうなって当然だね。 穿った見方をすれば価値観の合うカップルだろうよ。 許すも蛇、許さないも蛇、私のいつもの定番の一言「後悔しないよう自己責任でやりなよ」がピッタリだ。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

嘘を許せば次の嘘を産むんじゃないですか。 そうなったらどれが真実かわかりません。 そういう人は治らないですからね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

二次会に行かないでは頭おかしいです。 彼氏にとって結婚式は綺麗な女をお持ち帰りするハントの場ということ。 つまり、彼が浮気する気満々だからあなたに言う。 質問者さんの捉え方は逆なんです。 男に証拠なんて意味ないですよ。 裸で女と抱き合っていても「まだしてない」と言います。 付き合いに関してはあなたがどうするか、どうしたいかであり、彼の言い訳や考え方は無関係です。 ちなみに、バレてない部分で女性としまくってると思います。 見えてるのは氷山の一角。

関連するQ&A

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

  • 彼を許していいのでしょうか?

    彼氏に裏切られた時、許そうか別れようかどうやってきめました? 彼氏に 男友達と連絡とったり遊んだり(複数でも)してほしくない。 と言われ、私もそれは納得したので2人の中で約束していました。 けれど彼は遊んでいました。中学からの仲良しメンバー 男1人女1人彼氏の3人でカラオケへ行ったりオンラインゲームをしたり。 また別の女友達からのバーベキューの誘いにも 彼女とうまく行ってても誘われたら行くよ! と返事をしていました。 正直やましいことは何もないけれど、約束を破られた 裏切られた という気持ちでいっぱいです。 女の子と連絡とかとってない?と聞いたこともありますが とるわけないよ! という返事を信じていました。 私は男友達からの誘いを一切断っていました。 彼氏は本当に反省しているようで、最低なことをした 信じてもらえないと思うけどもう絶対にしない と言っています。 許したいけど信じる自信もなく どうすればいいのか悩んでいます。 連絡も頻繁ではなく最後にやり取りがあったのは2ヶ月前。 本当に全身で愛してくれる人なので浮気はしないと思います が、私に嘘をついていたこと、約束を破ったことは事実。

  • 彼氏に嘘をつかれてました。

    彼氏に嘘をつかれました。 付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、男友達には、彼氏は自分からメールをしません。 同じことをされたらどう?と聞いたら、耐えきれない、絶対嫌だと言っているし、私は束縛されてます。 電話してる時に、反省しなきゃいけないのは彼氏なのに、昔のことを掘り出して、私を責めてきました。 信用取り戻すのには長い間かかるけど、また絶対お前に信用してもらえるようになるからと言われ、一回会って話し合おうと言われました。 私は、数日間メールなどあまり送りませんでした。 昨日話し合いしたんですが、彼氏は手紙で謝ってくれました。 女の子のアドレスも消したみたいで、一応は仲直りしました。 メールで、あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、 めっちゃ本気だよ、俺はお前じゃないとダメだしお前といれるためなら何でもすると言われたので、 なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、 ずっとそばにいてくれて会社で辛い事があった時も、お前がいてくれて、いてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 私がそれに気付いたのはいつ?と聞いたら、 ここ数日でやっとそのことに気付けたと言われました。 気づいてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、 そうなのかなあ、俺調子に乗ってたのかも、 でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 調子にのるってひどくないですか? どうしたら、本当に反省してくれますか? 辛いです。

  • ついても良い嘘(隠し事)・・・?どの程度であれば許されますか?

    初めまして。 20代後半の女です。 10代の時に付き合っていた当時の彼氏がすごく束縛が激しく 「行ってきます」「ただいま」のメールはもちろん、 「何をする」「どこに行く」「誰といる」など、 全ての行動を伝えていました。 男友達のアドレスも全て消去していました。 電話に気づかなかったりすると、「男か?」などという 無茶苦茶な人だったんですけど、 相手も女友達と連絡もしていなかったし、 相手の事が好きだったので、その様な付き合い方をしていました。 今の彼氏の性格も、当時の彼と少し似ていて、 束縛はされていませんが、電話にでれなかったら 「何してた?!」とか、すぐ怒るようなタイプで、 彼はもともと女友達がいないし、異性の友達はありえないという考えの人なんです。 私には男友達はいますが、2、3人で、滅多に遊ばないし、 たまに「何してるの~?」ぐらいの連絡程度です。 もともと電話帳に入っていたので消せとまでは言われないし、 電話帳に入っているのも特に聞いてもきません。 しかし、その中の一人の男友達から、「ごはんに行こう」と誘われ、 私はネイリストなんですが、もう一人の男友達からは、 「友達の女の子がネイルアートやって欲しいって言ってるんだけど、 今度一緒にその女の子に会いに行こう」 と誘われているんです。 どちらの男友達も、3人共通の何年も前からの友達で、やましいコトは 絶対にありえません。本当に友達なんです。 でも、彼氏に男友達と会うのはもちろん、こんな連絡があった事も 言えずにいます。 昔の彼氏がすごく束縛する人で、何でも報告する付き合いだった為、 隠れて会うのにはすごく罪悪感があります。 じゃあどっちも断ればいいんだとは思うんですけど、 今回は理由をつけて断っても、一人の男友達は 女の子を紹介してくれているし、悪い気持ちもあり、 友達だしまたいつかお誘いがあると思うんです。 バレなければ別に何もないんだし、会うぐらいいいじゃん、 と思う方は多いのでしょうか?? 恋人、ご夫婦の間で、隠し事や嘘は皆さんどれぐらい、どの程度 あるんでしょうか?? ご意見お聞かせ下さい!!

  • 皆さんどう思われますか?

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 友達が彼氏を紹介してくれました。 ちょっと前に彼氏が友達と原付を2ケツしたと話してきました。 詳しく話を聞いたら、友達と彼氏は同じバイト先だったので、みんなでバイト帰りに公園で遊んでいて、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 最初は友達が1人で乗りましたが、うまく乗れなくてもういいと言ったみたいですが、彼氏がもっとスピード出るよって自分から言って、一緒に乗ったみたいです。 他にも、彼氏とご飯を食べに行った時、その友達の方が私より距離が近かったり、私をほったからして、その子と話していたり。 そっから、私が信用できない、ありえないと言ったりして、ケンカになりました。 それからは、私は行ってもいいよと言ってるのに、死んでも行きたくないとバイトの打ち上げには行かなくなりました。 最近友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏は友達に彼女がネガティブになっていて、嫉妬して、怒っていて怖いとメールしていたみたいです。 わたしは真剣に悩んでいるのに、その女友達に言うのはひどいです。 昨日お泊まりしたときに、その女友達しか話を聞いてくれなかった、じゃあ、これからは1人で悩むと言われ、半分無理やり適当にエッチされ、お互い泣いて、彼氏は寝ちゃいました。 私が帰ろうとしたら、彼氏はお前がいないとダメ、嫌いになっちゃった?と言っていて、彼氏と1ヶ月エッチなしの約束もしました。 その女友達に相談しなくても、他の友達に相談すればよいと思います。 苦しくても、私が受け止めてあげるべきですか?

  • 彼女持ちの男に別れた報告をしてくる女

    私の彼氏にわざわざ「彼氏に振られた」と報告してくる彼氏の女友達がいます。 前から「中学からの仲良しグループだ」とか「お互い男女として見てないよね〜」とかいって、私の彼氏含めた男女で遊ぶのにスノボやBBQに誘ってきたりする女だったからあんまりいいイメージはありませんでした。 その女はそのグループの彼女持ちの男(私の彼氏ともう1人の彼女持ちの男)にだけその別れた報告してるらしいです。 仮に友達だからだとしても、そんな事でいちいちLINEしてくる必要なくないですか?なぐさめてほしいなら他を当たればいいのにって思っちゃいます。何がしたいんでしょうか。

  • 彼女との差

    僕には八が月付き合っている彼女がいます。 お互いに当初は、嫉妬など無縁と話していたのですが、日が経つにつれお互い嫉妬をし始めました。 彼女自身も、嫉妬など前の彼氏(僕の友達)に感じたことがさほどないらしく、口に出したのは、初めてらしいです。そして僕もまた同じでした。 彼女の嫉妬は、僕が女友達に触れられているのが嫌、自分(彼女)もいるのに女友達とばかり話してほしくない、女友達と遊びに行くのは控えてほしい、できる限りでいいから教室で女の子と二人で話さないでほしい、元カノの話、SNSなどでの異性とのやり取りを多くはとらない、一緒にいるときは男友達の話は多くしない(僕の立場では逆ですよ笑)etc 僕から彼女への嫉妬は、元彼の話、男子と彼女は話す距離がとても近いので気持ち離れてほしい、他は彼女が僕に対してする嫉妬と同じです。 しかし、どうも彼女と僕の捉え方の重みが違うらしく、どちらかというと彼女の方がオープンです。上記したことはお互いに毎度毎度きつく言っていません。ことあるごとに怒らず二人で話し合います。 ですが、度々彼女が抜けたように、約束事を忘れます。僕も確かに数度はありましたが、彼女のほうが多く見えます。 例えば僕がクラスの女の子の話をするとあっさりと聞いて、まったく興味なさそうなのですが、彼女が男友達の話をして僕が同じような対応をすると、「どうしたの?」と僕が機嫌悪いのかと思って聞いてきます。 また他にも、認識の甘さからか彼女が似たようなことをします。 最初は僕も嫌だなと思い注意してきたのですが、ここ最近はいちいち注意するのがめんどくさくなってきちゃいました。彼女も抜けたことをするだけで、付き合っている身としてやってはいけないこともしていませんので、もういいかと割り切れる自分もでてきました。 これは彼女に対しての冷めですか??またどういう付き合い方にしていくべきでしょうか??

  • 彼女の嘘

    タイトル通り彼女の嘘について相談があります。私には付き合って5カ月の彼女がいます。まえの彼女に浮気されてたこともあり、約束は守ってほしいと結構言ってました。その約束とゆうのが、浮気はダメ、嘘はダメ、異性がいるオールはダメ、一人暮らしの彼女の家に男をあげたらダメというものでした。もっと束縛したいんですが前の彼女は束縛しすぎたから浮気したんだと反省しきつくしすぎないように自分なりに心がけてました。ですが先日彼女が女友達だけでオールを彼女の家でするとゆってたので後日軽く楽しかった~?などと聞くと彼女の様子がおかしいので悪いな~と思いながら携帯を見てしまったら案の定男女2対2のオールだったってことが分かりました。メールの内容から浮気はしてないなぁってゆうのは分かりましたが、約束を破ったことにムカついてその場で彼女を起こし問い詰めて認めたので家から追い出しました。それから彼女から連絡があり、直接謝りたいと家まで来て泣きながら謝ってきました。理由を聞いてみたけど、言い訳になるから嫌といわなかったんですが、理由を聞いてみないと分からないっとゆってみたところオールのメンバーはゼミの友達だったらしく彼女以外実家生で店で飲む話もでたけど、みんなあまり飲めなくてお金もなかったから家で軽く飲みながら料理作って食べようという話になり一人暮らしの彼女に家を使わせてとお願いされて断れなかったらしいです。オールになったのは男の子の一人が朝彼女んちらへんで用事があるからみんなで泊まろうみたいな感じになったとゆうことです。初めての嘘で友達にも相談したそうです。それを聞いて一回ゆるしたんですけど、何カ月たった今でも一人になると考えてしまってイライラします。やっぱり別れるべきなのでしょうか?それとももうしないってゆってるのでこのまま付き合ってくべきでしょうか?ちなみに彼女は大学二回生です。今は男の子のいるところに遊びに行く時は事前に報告して終わったら連絡してきたり、そもそも男のいるところにあまり行かなくなり反省してるんだなという感じには見えます。もう約束破りませんかね?

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。