• ベストアンサー

良い病院の

特徴を教えてください。(現在、転院先模索中のため)

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrsk35
回答No.2

医師の腕がいい。看護師が優秀。 愛想なども大切ですが、これに尽きるのでは? 評判をインターネットで調べたり、近所でよく聞いたほうがいいです。 腕の悪いところに行くと、誤診もありますし、悪化する可能性もあります。 医者だからといってみんなを信用しないほうがいいです。 もちろん優秀な方もたくさんいるんですが、良くない人もいます。 またとりあえず初診だけでも色々受けてみて判断しては?

hk4566
質問者

お礼

看護師については思いっきり経験させてもらいました。かなりな不足状況を肌で感じとりました

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

患者さんが綺麗かどうか? 寝たきりの患者さんが綺麗だとその病院は看護能力がすぐれている。 どんなに医療水準が高くても、ドクターが有名でも、良い病院などといえない。 病院の質を左右するものは看護能力です。 やたらと薬を出す医者は、腕に自身がないので薬に頼る。

• tknkk7
回答No.1

各世代医師と看護師配備、保険・被保険毎の丁寧看護。