• 締切済み

市役所の訪問について。

市役所が土日祝日に自宅に訪問してくることは有り得るのでしょうか? どなたか、教えて下さい。

みんなの回答

• oska2
回答No.6

>市役所が土日祝日に自宅に訪問してくることは有り得るのでしょうか? ありますよ。 特に多いのが、各税金を滞納している場合です。

こんにちは。一回だけあります。 3年前、病院で処方される睡眠薬が、厚生労働省から2種類までと通達がされたとき、その2種類の睡眠薬だけでは足りないので、他の病院でも睡眠薬を調達していました。 このことがバレて、休日にも関わらず、市役所の健康福祉課の職員が何の予告もなく、突然2人で我が家にやってきて事情を聞かされてしまいました。 その職員が言うには、「睡眠薬を多く手に入れて転売する人がいるから来ました。」とのことです。しかし、私は睡眠薬の転売をする余裕などがないため、その旨を説明したら納得したようですぐに帰りました。

• 3318r
回答No.4

市役所がとは、市役所職員がだろうと思いますが、 職員の訪問内容が不明では答えようがありません。 「市役所から」との詐欺も多いようですが?

• goncici
回答No.3

ありますよ。 用のある人に会えるのが休日や夕方なら相手に会わせて訪問します。 役所が用事があるから平日に休んで来い!っていわれたら反感を招くだけですよね。

回答No.2

ありえます

回答No.1

何か「特別」なことが無ければ、無いとは思いますが、 ある場合は、事前に連絡はあると思いますが。