• 締切済み

PC再起動、高温

VAIOのSVP1321A2Jを使用しています。 2年使用しています。不具合が発生したような画面メッセージが出て、再起動します。それが頻繁に起こるようになり、起動しなくなってしまいました。なんとか、再セットアップ出来ましたが、しばらく使用していると同じ症状が出てきました。また、1分ほど使用していると、底面が熱くなり、やけどしそうなほどになります。アダプターも高温になります。修理が必要でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

SVP-1321A2Jの通風孔がパソコン側面にあると推測しますので、そこを塞がない様に使用することが前提となり、且つ定期的にそこに溜まるゴミなどを掃除機など利用してゴミの吸引も必要となります。 当然ですが、ゴミの除去を行う際には、パソコンの使用を辞め、ACアダプタも外した状態で行う必要があります。 発熱は、バッテリーの劣化(寿命)による場合も考えられますので、バッテリー交換も視野に入れる対処をすべきと存じます。このバッテリーは使用条件により長くも、短くもなりますので、一概に何年使えるという表現は出来ない。ただ、充電回数に制限があることもパソコンの取扱説明書に記載があったと記憶しております。