VAIO SVP132A1CNの電源トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • VAIO SVP132A1CNを使用している際に、ACアダプターをつないでいないと電源が入らない、またACアダプターを抜くと電源が落ちるというトラブルが発生しています。
  • 内臓バッテリーが十分に残っていてもACアダプターをつないでいない状況では電源が入らず、移動中などでは使用できない状態になっています。
  • この問題は最近発生し、以前は正常に動作していました。修理が必要かどうかについてご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が・・・

vaioのSVP132A1CNを使っています。 ACアダプターをつないでいるときには、問題なく電源が入るのですが、内臓バッテリーが十分残っている状況下においても、ACアダプターをつないでいない状況では電源が入りません。 また、ACアダプターをつないで電源を入れた後、アダプターを抜くとPCの電源が落ちてしまいます。 当初はこんなことはなかったのですが、いつの頃からかこのような状況になってしまいました。 そばにコンセントがある場所では問題ないのですが、移動中などは使用できなくて困っています。 修理に出さないとだめなのでしょうか?ご指導お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この症状でいちばん典型的なのはバッテリーの不具合ですね。 バッテリーが何らかの不具合で(いちばんあるのは経年劣化ですが)充電容量が減ってしまい、その結果ACアダプタを抜くとすぐ落ちる、という症状になります。 2013年6月発売のモデルですから、購入後まだ1年経過していませんよね? 電池の経年劣化の可能性はかなり低いので、「電池がハズレだった」か「充電系の不具合」が考えられます。 一度点検に出されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (3)

回答No.4

下記サポートリンクに相談するか、購入店に相談して下さい! 失礼しました!

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index.html
  • poti1234
回答No.2

交換→解決→終了です

• zazako
回答No.1

バッテリー不良では? バッテリーを抜き差ししてもNGの場合は交換しましょう。